TOP > 社会 > 76歳の小泉純一郎が語る 原発ゼロ・安倍首相・進次郎:朝日新聞デジタル

76歳の小泉純一郎が語る 原発ゼロ・安倍首相・進次郎:朝日新聞デジタル

 「原発ゼロ」を訴える小泉純一郎元首相(76)が、初めての単著「原発ゼロ、やればできる」(太田出版)を出しました。首相在任時には原発を推進してきた小泉氏ですが、「原発が安全・低コスト・クリーンというの...

ツイッターのコメント(31)

小泉純一郎元首相が原発0を語る!ただいま文化放送ニュースワイドSAKIDORIで熱弁中です。ぜひお聴き下さい。
やるかやらないかの判断において、

説明を受けても何も理解できない単なるバカ故、
子供でも分かるうそでもつかれやってことはあり得るが、
妄想?
受診してくれよ。
”私の主張はよく知っているよ。今はまだ若造と呼ばれているからね。力をつけてからだね。“ 武論尊先生原作、池上遼一先生作画の作品に現実が追いついた感がある。
@J_Koizumi_Japan
具体的な代替案は?
いつまで茶番をやってるんですか?
ならば、まず打倒安倍内閣を宣言するべきだ。一緒にゴルフなんか行ってないで。
マハティールさんのことを思えば、小泉さん、若い!
もう一度 宰相をやったらどうか。。。
「原発ゼロ」を訴える小泉純一郎元首相。単著を出版したのを機に、あらためて話を聞きました。息子。進次郎氏への思いも語りました。

#小泉純一郎 #原発 #小泉進次郎
信用に値しない。
親子ともども早く地獄へどうぞ( ゚Д゚)
「原発が安全・低コスト・クリーンというのはうそ」と言うのは、原発を推進していた
>(安倍晋三)総理は原発が必要だと言っているから、黙っている人が多いけど、自民党にも「原発ゼロ」の考えの議員はいる。総理が原発ゼロにすると言えば、一気に変わりますよ。与野党が協力もできる。太陽、風力、地熱、そういう夢のある目標をなぜ出さないのかね……。
コイツも(鳩山同様)「騙された」で済むと思っている勘違い男だ
「騙る」の間違えだとしか思えない
3年前、首相退任後初のインタビューを担当した。常にまっすぐで、分かりやすい主張はなお変わらない。現役時代から毎日カメラの前に立ち、どんな質問にも答え続けた。ごまかしのない言葉こそ、力を帯びる→
あなたが総理に後継指名した安倍晋三を退陣させるため真正面に闘ってから言ってくれ!
※やかましい。なら今お前がやれ。
一国の元総理が「騙された!」と公言して憚らない、これは一体何なんだ?由々しき出来事では無いのか?シレ〜ッとスルーして良い話では無いし、誰が騙したのか過去に遡って徹底的に検証・追求するメディアは無いのか?
この人も吉永小百合さんも「原発ゼロ」ばかり言うけど、その分の代替エネルギーについては「可能」とだけ語り、根拠を示さない。もう「反原発」教ですね。
お引取り下さい、息を。>
学生時代にレイプ事件を起こしてロンドンに一時的に逃げて裁かれずに首相となり、原発ゼロで再び前面に出る方。もう表舞台に出るなよ。
小泉さんの著者、とても分かりやすく、なぜ原発ゼロにすべきかを語っています。
「小泉進次郎・衆院議員と原発について話すことはありますか」「私の主張はよく知っているよ。今はまだ若造と呼ばれているからね。力をつけてからだね」
色々おかしなことをやったし、小泉さんを全肯定はしない。だが、北朝鮮拉致被害者・家族を連れ帰ったことと、過去の過ちへの「贖罪」として原発ゼロを訴えていることは、積極評価する。
経済産業省が言う「原発は安全・低コスト・クリーン」を信じていた。でも全部大うそだった。事故前から「原発は危険だ」と言う人がいたが、私は真剣に聞いておらず、だまされていた。その反省も含め、「日本は原発がなくてもやっていける」と知らせないといけないと思った。
「あの事故以降、原発が動いていない期間が2年間ほどあった。それでも停電はなかった。原発がなくても、やっていけるじゃないですか。その事実があるんです」…。 / “ 原発ゼロ・安倍首相・進次郎:朝日新聞デジタル”
小泉純一郎氏が総理大臣だったときから全く老けていないことが驚き!小泉内閣の頃が良かった気もするなぁー😅 / “ 原発ゼロ・安倍首相・進次郎:朝日新聞デジタル”
――来年は参院選があります。
 野党は候補者を一本化して、「原発ゼロ」を争点にしたら、自民党もおちおちしていられないよ。野党がバラバラのおかげで自民党は助かっているんだから。
☆総理現役の時に今回の文言を言っていたら、と・・・今となっては影響力小。現役時代は日本を壊した人だからなあ・・・。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR