TOP > 社会 > 天皇陛下の一般参賀に大勢の人 平成最後の誕生日:朝日新聞デジタル

天皇陛下の一般参賀に大勢の人 平成最後の誕生日:朝日新聞デジタル

 天皇陛下の85歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居であった。陛下は来年4月末に退位するため、誕生日の一般参賀は最後。宮内庁によると、午前11時半時点で平成に入ってから最も多い約5万7千人が集まった…...

ツイッターのコメント(23)

20181223「天皇陛下85歳、誕生日参賀に8万2千人 平成で最多」(朝日新聞)
天皇陛下85歳、お誕生日おめでとうございます。これから末永く両陛下の幸せを心よりお祈り申し上げます。
天皇陛下85歳、誕生日参賀に8万2千人
悠仁さまが一般客に混じり見学されました→天皇陛下85歳、誕生日参賀に8万2千人
天皇陛下はのどの痛みなど風邪の症状が、皇后さまも熱が上がったとか・・・。一般参賀に長時間並んだけど、中止にしてもいいのに……。
多分誰も文句言わないよぅ(´・ω・`)
"記帳を含め、平成に入ってから最も多い8万2850人"

そんなもんか。
天皇陛下85歳、誕生日参賀に8万2千人
天皇陛下85歳、誕生日参賀に8万2千人 平成で最多
流石に昨日で体力削がれてた…_:(´ཀ`」 ∠_
天皇陛下万歳。
>宮内庁によると、陛下は数日前からのどの痛みなどの風邪の症状があり、皇后さまも日中に熱が上がるなどの症状があるという。
天皇陛下の一般参賀に大勢の人が詰めかけたけど、若い人も多かったね。で、日本だけの天皇陛下が羨ましくて仕方ない人達がいるんだけど(笑)
Long live 天皇陛下!
「神世「かみよ」より言ひ伝「つ」て来「け」らく そらみつ 大和の国は 皇神「すめらぎ」の厳しき国 言霊「ことだま」の幸「さち」はふ国と 語り継「つ」ぎ 言ひ継「つ」がひけり」山上憶良 天長節をお祝い
平成最後の天皇誕生日。

12月23日がお休みなのが当たり前になっていたけど、来年からは今日は平日なのね。

譲位まであと4ヶ月。
なんとも…。
2018年12月23日 天皇陛下の85歳の誕生日
天皇陛下の一般参賀
8時でこの状態だったのか。。。
新年の一般参賀の時は8時前には並ぶようにするかな。。。
天皇陛下と西野七瀬さん、同じくらい?の待機列できてる。。。
誕生日の一般参賀は今日が最高ですね。お疲れ様でした。
皇居周辺をヘリで飛ぶとか、普通の日本人なら畏れ多くて出来ないんだよなあ まさに朝日新聞
朝日は次男夫婦スルーして娘二人を載せてるっていう。
で、なんで、皇太子ご夫妻だけのがないの?
これは本当に歴史的なことですからねー( ^ω^ )
かなりの方が参賀されているようなので、
気になるところではあります。
【 平成最後の誕生日】
以上
 

いま話題のニュース

PR