TOP > 社会 > 米軍撤退、シリア歓迎「さっさと出て行け」 不安の声も:朝日新聞デジタル

米軍撤退、シリア歓迎「さっさと出て行け」 不安の声も:朝日新聞デジタル

22コメント 登録日時:2018-12-21 13:10 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 内戦が続くシリアからの米軍撤退表明から一夜明けた20日、アサド政権のおひざ元である首都ダマスカスでは市民から歓迎の声が上がった。一方、過激派組織「イスラム国」(IS)の掃討作戦で米軍と共闘しながら、…...

Twitterのコメント(22)

朝日の取材ってアサド政権の監視付きじゃなかったっけ? 以前の記事にはそういう断り書きがあったはず。街の声もその辺り差し引いて読む必要があると思う。 / “ 不安の声も:朝日新聞デジタル”
見張られていてそう言わされてるだけとか声もあるようだが、大統領が直々に出ていくってんだから、疫病神とっとと出ていけって言うだろ普通そりゃ。
「米軍は勝手にシリアに入ってきて、問題を複雑にした。さっさと出て行ってほしい」「米国は自国の利益だけ考え、私たちを裏切った。今後を考えると、不安でいっぱいだ」
※シリアがまた地獄と化すだろうなw 知らんけどw
秘密警察がうろついている中、こう言うしかないでしょうね。
「ダマスカス中心部の市場。化粧品店で働く女性エクバルさん(45)は「米軍は勝手にシリアに入ってきて、問題を複雑にした。さっさと出て行ってほしい」と訴えた」

こういう声は「外国人記者にはこう言わないと秘密警察に殺される」だけの話。わざわざ取材しても・・
シリア現地にきしゃがはいり、ダマスカス市民の声を聞いた/
まぁ、またISが息を吹き返して混乱状態になっても手助けしなくていいんだったらいいんでない?。
不安の声も(朝日新聞デジタル)

>一方、過激派組織ISの掃討作戦で米軍と共闘しながら、見捨てられた形になった少数民族クルド人勢力の支配地域では、「米国は私たちを裏切った」と抗議する声が広がっている。
アメリカ・イスラエル・サウジアラビア・クルド人
       ↓対立↓
ロシア・イラン・シリアのアサド政権 
トルコ→クルド人邪魔
IS勝手に動いてる
中東はロシアが優勢になりますね 米軍撤退シリア歓迎「さっさと出て行け」
ほんとマジでさっさと出て行けだよ。
そして戦争犯罪人のオバマも裁くべき!
シリアにとって、こんなめでたいニュースはない。
そりゃダマスカスで聞いたらそういう答えしか出てこないでしょ。
歴史は繰り返す
フセインのイラクの時に同じような記事を見た・・・
クルド人勢力は見捨てられたな、、、
IS、アサド勢力はこれで生き返るかもな。そして混乱、虐殺が繰り広げられるかもしれない。悲しいな。介入したのであれば最後までやって欲しい。。。
←クルド人はトルコと仲が悪い?イラクとも仲が悪いみたいだわ。だから、シリアの政権とのほうが仲良くなれるのだよ。???米軍の方に発砲してるじゃん。←同じこと何回も言って申し訳ないですが。
タイトルを見てすぐに何処の新聞社か分かった。朝日新聞の願望が滲み出ている。
見捨てられた形になった少数民族クルド人勢力の支配地域では、「米国は私たちを裏切った」と抗議する声が広がっている。
イスラエルにとってクルド勢力はアラブを共通の敵とできる数少ない味方なので、イスラエルはクルドを放っておくまい。
アサドのプロパガンダやないかこんなもん恥を知れ
「さっさと出て行け」米軍のシリア撤退に首都ダマスカスの市民歓喜
政権は今年5月、ダマスカスと近郊の安全確保を宣言。市場の商店主たちによると、砲弾が飛来することはなくなり、買い物客は日に日に増えている。衣料品店に勤める男性(40)は「戦争前の生活が戻ってきた」と語った
1日でも早く、帰っておいで米軍さん。
以上

記事本文: 米軍撤退、シリア歓迎「さっさと出て行け」 不安の声も:朝日新聞デジタル

関連記事