TOP > 政治・経済 > 上場ソフトバンク、終値1300円割れ 2.6兆円調達:朝日新聞デジタル

上場ソフトバンク、終値1300円割れ 2.6兆円調達:朝日新聞デジタル

36コメント 登録日時:2018-12-19 15:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ソフトバンクグループの子会社で19日に東証1部に上場した携帯電話大手のソフトバンクの初日の終値は1282円で、事前の売り出し価格(1500円)より14・5%低かった。ソフトバンクの株価は取引開始後か…...

Twitterのコメント(36)

もっと下がるかもしれんねえ。解約の動きもあるし。
ソフトバンクよりキーエンスが上なのは流石だねえ。営業のプロボックスが高速を死ぬ気で飛ばしてるだけある。
ITバブルの頃じゃあるまいし。
問題アリの親子上場、親会社による子会社株を使った大っぴらな金融。市場には見透かされてるというコトでしょう。
ひゅう、自社株とかで持ってた人は大損だね
始まったばかりですからね。

ソフトバンク上場の割れ
ソフトバンクの終値に今気付いた。
いきなり持ち株の含み損トップに躍り出たw(信用取引を除いて)
気長に配当を待つ銘柄だとは思っているけど、初日がこれだとあとどこで上がるタイミングあるんやろか!?
「終値で計算した時価総額は6兆1371億円。

 ソフトバンクグループはソフトバンク株の約37%を売り出し、約2兆6千億円を調達」

普通に大成功ちゃう( ´ ▽ ` )?
“ソフトバンクの初日の終値は1282円で、事前の売り出し価格(1500円)より14・5%低かった。”(´・_・`) / “ 2.6兆円調達:朝日新聞デジタル”
あと一年早かったら倍違ったんじゃないかな
記事⬇︎親方☺️😁!
先日の通信障害で悪材料出尽くしと見るか、迷いどころ。明日以降は当面下がりそうな気もしますが、孫さんのことだから魅力的なオファーを出して暴騰する可能性も /
こんなところかな。一攫千金は無理だけど、長期保有して株主優待もうまく使えるなら、日経平均を買うよりリターンは上かな(リスクもあるけど)。一度に15万も出せないのなら、S株で1日1株、100日間分散購入するといいような気がした。
う~ん…ファーウェイ・通信障害という分かりやすいところからも、なかなか思う様に資金調達が出来ないのかな、と思う…
孫さん大勝利。投資家は無念でしょうね ^^;
孫さん以外全員損さんという訳ですね。
街頭インタビューで「孫さんのところなら上がるんじゃないかと思って買った」って言ってたけど、
その孫さんが売ったんすよ。。。

 2.6兆円調達(朝日新聞デジタル)
明日は禿ウリニカ?
「孫切りが正解」 うまい
2.6兆円調達(朝日新聞デジタル)

未来予知が出来るヒューマノイド植物「ガッデム!」
これでも割高感しか感じない。

株の上場よりも、優先してやるべき事が沢山あるんでないかい、ソフトバンクさんよ。
ソフトバンクの評価は所詮こんなもの。将来をもっと考えたほうがいい。もっと足元を見ないと孫王国も安泰ではないで。
普通に考えれば、

負債比率が非常に大きい

自己資本が小さい

財務レバレッジが強い

エクイティにとって収益性が高い

だからボクは、株価の落ちた今のタイミングで買い

なんて思ってしまうよ。
ファーウェイとペイペイの影響やな、
買わんで良かったな
上場する株は上場前に主幹事証券会社が全部売りさばいておいてくれるからSBさんは痛くも痒くも無い。
可哀想なのは1500円で買わされた投資家さん。
一般日本国民を騙して資金調達できてよかったですね。
売国企業ソフトバンク社
まぁ予想通り。上場決定後に通信障害、ファーウエイ、サウジとか悪いニュースが多すぎた。
2.6兆円調達:朝日新聞デジ

> 6日に起きた大規模な通信障害などが、投資家の心理に影響した可能性..

ペイペイに触れないのか
これが本物の上場ゴールってやつか…
ここが天井だと見切ったから売り出したんだよ。投資会社として当然の戦略。
〉〉
19日に東証1部に上場した携帯電話大手のソフトバンクの初日の終値は1282円で、事前の売り出し価格(1500円)より14.5%低かった。終値で計算した時価総額は6兆1371億円。
ネガティブ要素が多すぎた
通信障害とHUAWAY絡みのダブルだな
直前に悪い材料が相次いだことも響いたと見られます→
以上

記事本文: 上場ソフトバンク、終値1300円割れ 2.6兆円調達:朝日新聞デジタル

関連記事