TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 辺野古への土砂「...

辺野古への土砂「民意、意図的に逆なで」 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2018-12-15 18:58 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録) (米軍普天間飛行場の移設工事で、政府が沖縄県名護市辺野古の沿岸部に土砂投入したことについて)政府が意固地になっているとしか思えない。長い目で見れば、日米安保にも悪…...

Twitterのコメント(21)

>枝野氏に日本国民を守る意思が見受けられない。原発事故の対応からこの人の発言の信用性が全くない国民の敵だ!
「自分が在籍していた政権の時に決まった事」を、今更他人事みたいに批判すんなよ…(当時の)反省もなしに、恥ずかしい限りだ(苦笑)。
名護市の民意には合致しているし、そもそも決めたのは民主党政権時じゃないの?党が変わったから知見が無くなったのか?

>
強行的なやり方を見て、頑張っていると思う人がいる一方で、反感や嫌悪感しか感じない人もいる。私の周りの方に限ると、前者は選挙や政治に積極的で、後者は消極的な気がする…何でだろ?
立憲・枝野氏(朝日新聞
やはりこれだけ沖縄の直近の民意が示されている中で、意図的に逆なでしているとしか思えない。

辺野古移設を決定して“沖縄県の民意を逆なでした民主党政権”の中枢にいた人間が今更こんなこと言うのか?
「沖縄」のことなんて国民もメディアもすぐに忘れる。無関心になる。政府はそう高をくくっている。
故意に見える位置から土砂が投入されていますし、どう考えても「見せしめ」ですからね。もう何処の政府なのか、誰の為の政権なのか分かりません。少なくとも市民の手からは離れています。
民意、民意というが本当に民意の反映か‼️‼️ 勝手にでっち上げて何が民意だ‼️‼️
野党共闘の体制を作ることが沖縄の声に応えることになります。
無責任野郎だね。普天間で事故でも起きたら。お前と朝日らの責任だからな
それはその通りなんだが、辺野古反対の野党でまとまって政府に中止を要請するなどもっとできることがあるんじゃないか
枝野って辺野古移設を閣議決定したとき与党だったね。あんまり無責任なことは言わないほうがいいよ。

 立憲・枝野氏(朝日新聞デジタル)
民主党が決定したことだぞ

>
ミンス党政権時、こいつ自分で何言ってたか忘れたのか??

『辺野古移設方針に変わり無し』
「民意、意図的に逆なで」
それはあなたたちの得意技では?
不愉快なのはお前だ、枝野、だまれ!! by沖縄県民
こいつは俺の神経を意図的に逆なでしてる。
枝野幸男代表:
政府が意固地になっているとしか思えない。長い目で見れば、日米安保にも悪い影響を与えかねないという状況だと強く危惧をしている。やはりこれだけ沖縄の直近の民意が示されている中で、意図的に逆なでしているとしか思えない。到底容認されるものではない。
今の政府与党には、自分たちにつごうのいいものだけが民意、だから。
立憲民主党は辺野古移転に反対なのか。民主党政権では移転推進だったのに、まるで韓国の政権みたいだ
以上

記事本文: 辺野古への土砂「民意、意図的に逆なで」 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル

関連記事