TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 安倍首相、辺野古...

安倍首相、辺野古質問に苦笑い ゴルフ場で記者団に - 沖縄:朝日新聞デジタル

415コメント 登録日時:2018-12-15 11:53 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は15日午前、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場を訪れ、秘書官らとゴルフをした。 記者団から調子を尋ねられると、「今日は結構冷え込んでいるけど、寒さに耐えて頑張っていますよ」と笑顔を浮かべた。 …...

Twitterのコメント(415)

@AbeShinzo 山口があんな事件起こしてもTOKIO自体はまだ好きだったのに、TOKIOのブランドを完璧に壊してくれたな。
で、朝日の記者は黙って立ち去る安倍閣下をその儘お見送りしたのですか?>
「寒さに耐えて頑張っていますよ」
好きでゴルフやってんだろ。誰もゴルフしろなんて言ってない。
辺野古の埋め立てに反対してる人は辺野古の海を守るために頑張っているよ。
安倍晋三さん。あなたは沖縄の方々に寄り添うと言ったはず。何が答えるべきだよ。自分の言葉でね。
もう、この人に何言っても響かないから。
「安倍、ヘラヘラ笑ってんじゃね~💢」
「沖縄に寄り添うと言いながら」辺野古質問に苦笑い ゴルフ場で記者団に。
「ほんとコイツ、どこまで腐っているんだろ!」くたばれ安倍晋三💢
マスコミには「民意を無視して辺野古埋め立て」と報じられ、ネットでは「政府による沖縄強姦」とまで言われているのに、自分はゴルフして遊んでいるんかいっ!
趣味のゴルフが悪いとは言わない

やるべき事をせず

血税で遊ぶ姿に怒りを感じる

人類は過去にも環境破壊を散々してきて反省の上、方向転換する中
美しい海への冒涜、何故⁉️
「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事で名護市辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った。」
その面の皮があれば南極でもゴルフが出来る。

> 「今日は結構冷え込んでいるけど、寒さに耐えて頑張っていますよ」
様にならないね~

👿
これがプライベートなのか、仕事なのかにもよる。
朝日ゴミ新聞は早く潰れろ
「沖縄に寄り添う」と言っている為政者がこの態度。最低である。/。
ゴルフ場で記者団に:朝日新聞デジタル朝日頭大丈夫か?プライベートな場所に入りこんで質問?不法侵入だよね?国防の質問何故ゴルフ場で?
辺野古基地への移設反対は分かるが、普天間基地どうするの?普天間基地固定化?
人の痛みなんぞ、どうでも良さそうな感じだな。----
早く居なくなってくれ
友達と一緒に
 ゴルフ場で記者団に(朝日新聞デジタル)
「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事で名護市辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させてバンカーの底に消えていった。」なら素晴らしい仕上がりだったが。
支持率が全部で下がり始めてるのに、呑気にゴルフか。。。良い身分だなwww さすがだ、低知能www
沖縄辺野古を毎日Twitterしよう。
笑うなど失礼なこと。
「苦笑い」であれ、笑う理由がよく分からないのだけど… →
この首相には苦笑いなんてのは、ほとんどないのではないかな?
あるとすれば、せせら笑いぐらいだろうね!(怒!怒!!怒!!!)
こういう男を「人でなし」以外に形容する表現はあるか?
『今日は結構冷え込んでいるけど、寒さに耐えて(趣味のゴルフを)頑張っていますよ』
笑わせるな!沖縄の皆様は未来の子どもたちの為に、趣味ではなく寒中身体張っているんだ!

安倍首相、辺野古質問に苦笑 ゴルフ場で
安倍さんって、都合の悪い事には、ホント答えないよね。
それに比べると憎まれ役を淡々とこなしている菅さんの方が好感度高い。
自民・公明党支持者やネトウヨはそろそろ現実見ようぜ。
中国は攻めてこないし普天間返還も怪しい。
安倍首相はあなたの財布の金を増やしてくれたか?
本当はもう気付いてるんだろ?
苦笑いじゃなくて、ほくそ笑んだんでしょ?
この感性こそ、公人には相応しくないでしょ。
取り巻きやネトウヨに、朝日は場所と時間を弁えろ!とか言わせるのでしょうね。土砂投入が安倍政権の命取りになることを分かっていないようです→
議員をお辞めになられたら、いくらでも好きなゴルフが出来ますよ。
@NOSUKE0607 最高指揮官は――
朝日は礼儀というものを知らない(´-ω-)
で・・・
もうちょい突っ込めよ朝日さー
この状況でゴルフしてる時点で腹立つしいろいろ人間性疑うな〜。
アカヒ新聞の社員は無休で働けるのかな?
激務に精励する首相がたまの休日を楽しむのが何故悪い?
屁理屈やこじつけ、首相を貶める行為はいい加減にしろ。
口を慎め反日売国新聞 (怒)
生まれながらのこのボンクラが国民に寄り添うなんてそもそも無理なのだろう
こんな人間に首相などさせてはダメなのだ
<ゴルフの合間に国会や政治をやる首相など要らない。経済の急迫さ、切迫さすら分からないからだろう。>
然るべき場で質問すべきであって、公務時間外まで押し掛けて質問する方がルール違反。まともに答える必要は無い。こういう内容の記事になる事自体がマスコミの劣化を象徴、記者に対する苦笑も止む無し(^^)。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事で名護市辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った。

犯罪者
「デパートでお買物」に続き、今日のゴルフを取材させる。こういう質問がくるのは想定外ではない。この態度も予定通り。
クラブの束と旗抱えたキャディーさんか。一瞬猟銃向けてるように見えてヌカ喜び。
民意を無視した、人として異常と思える苦笑いという反応に食い下がりもせずに逃がす記者クラブメディア。質問無視に抗議などするはずも無いと納得。もっとしつこく厳しく批判して追いかけろ→
与党全員で投入した土砂拾ってこいよな
スコアはどうだったのだろう?記者は聞けばいいのに。
寒さに耐えてゴルフするより、自分が、約束した、
「沖縄県民に寄り添う」ことをしたら。もっとも原稿の棒読みだから、自分の発言も覚えていないだろな。
この記事の質問は、質問の答えの原稿が無いから答えられないんだよね。多分。
「丁寧に説明」という「粗雑なウソ」と「強引な実行」。さっさと「転んで」欲しい。→
思うに、悪しきバブル世代が各所で実権を握るようになってからの日本はダメになったね。アイツら死ぬまでロクなことしないな。きっと。
アベシはどうせそんなヤツだからどうでもいいけど(よくない)それを批判することもなくただ流すだけの記事ってどうなの?意味ないじゃん。連絡係か。
ああ、この国は本当に極め付けのクズを首相にしてしまった。
また 茅ヶ崎来てるんかい😌
「沖縄の気持ちに寄り添う」と公式に発言したのだから、せめてコメントすればいいのに。苦笑いしてノーコメントのどこが寄り添いなのか。
そうやってヘラヘラ笑ってろ、クズ野郎!!👎
「辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った」
苦笑いしないで欲しい。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻らないでほしい。
辺野古の話はあえて置いても、チャリティーでもない私的なゴルフ遊びに「寒さに耐えて」なんて言っちゃう常識の無さが人間性を表している
。。。

ゴルフセット一式くれてやるから、拘置所で処刑まで過ごしやがれ。。。(ー。ー#)
人間として許せない。↓
県民感情よりも趣味のゴルフを優先できる、この余裕はどこから来るのだろうかね
国賊クソアベがゴルフで遊んでいる!

国民生活者の為に税金を使え!

国賊クソアベの私物化代税金を返せ!
朝日の嫌がらせも酷いものだ。

たまの息抜きも邪魔するのか(−_−#)
「ゴルフ侍は知らない」( *`ω´)
苦笑いってなんやねん!
はっきり言わせてもらう。安倍晋三はひとでなしだ。
ゴルフしてんのかー
ハッキリいって人間のクズ☺️🌸
沖縄県民が泣いて訴えるなか...
安倍「今日は結構冷え込んでいるけど、寒さに耐えて頑張っていますよ。」
米軍普天間飛行場の移設工事について質問が飛ぶと苦笑い。無言でゴルフ場に戻った。
嗜虐的人格ですから。
公の場で人の死を嗤う方ですから。
いいんだよ 休みにゴルフしたり買い物したりリラックスするのは ただ本当にもう辞めろ
何やらしても 不誠実さがにじみ出る→
沖縄の人が辺野古埋め立て強行で戦っている中、一国の総理は呑気に…
ろくでもねぇ記者だな

こんな首相、いやだ
人間として、ほんと、この人はどうなんだ?
ゴルフをするのは結構ですが、大事な問題を苦笑いで誤魔化すのはやめてもらいたい。いつかきちんと納得できる説明をしてほしい。でも、何も考えてなさそうw
罵倒する言葉が出尽くすくらい。 /
ゴルフをお楽しみの安倍首相様、美しい日本の海は米軍基地を作るため埋められていくのですが…。軍事利権、IR利権などの貢物とおべっかで作り笑いする首相の顔は見たくありません。
日本年金機構

サイコパスは1日にして成らず
すべての腐臭は安倍に通ず。
ほんと、こいつはそういう人だな。
@AbeShinzo
@kantei

ゴルフがすきなのはよくわかったから……

あ〜ぁ、ゴルゴ13がじつざいするならそっこうねらってほしいようかいひとでなし……
またニヤニヤ笑っていたのでは?
安倍は他人の苦しみが理解出来ない。
これらの行動から、何が導き出されるでしょう?
このクソ馬鹿どんだけ国民舐めてんだよ。
富ヶ谷に土砂運んでやりてぇわ。
:こういうバカをいつまも総理大臣にしておいていいのか!?
だれもゴルフをするなとは言っちゃいません。でもね、沖縄県民の心に寄り添うと言ってた男がこんなときにゴルフですか。【 】
怒りが込み上げてくる…

名護市辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った。
苦笑い。ゴルフ。
酷い。
反対する国民か多々居る辺野古へ土砂投入強行中にゴルフができる神経・・・怒りで震える。
腹立たしい。
こんな国を作るために、先祖たちは戦ってきたわけじゃないぞ
そろそろ本気で暴動起こしますか?
国民に真摯に丁寧に説明する首相は見た事がない。
「~しかし、辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った。」

うわーΣ( ̄ロ ̄lll)
"事故でも病気でもいいから即死しねぇかなコノヤロウ"と思う奴なんてそんなにいないがアベとアソウは心底から思う
これを読んで、気づいて、怒る人が増えてほしいです。
この国はおかしい。
秘書官らとゴルフした安倍首相。記者団から調子を尋ねられ、『今日は結構冷え込んでいるが、寒さに耐えて頑張っている』と笑顔。」なんなんだ、この記者団は。調子など尋ねるな。最初から最後まで、なぜ辺野古に力ずくで土砂投入し民意を逆なでするのかと斬り込まない。
身内には激甘で「傑出して義理に厚い」一方、自らに不都合な「あんな人たち」に対してはどこまでも冷酷。政治家にサイコパスは珍しくないとは言うが…。 /
自分を無知で無能でモラルすら持たないとこき下ろした「サヨク」への復讐はさぞ気持ちいいことだろうね。改憲だの入管法だのなんて取り巻きへのサービスより、ずっと「やりがい」を感じてるように見えるよ / "ASLDH3Q46LDHUTF…"
こんなバカ、池に落ちた上、埋め立てられたらええねん。
日本の人口の1%強しかいないからか。海を隔てて距離があるからか。
これは、生け贄なのか。いじめなのか。在日米軍基地問題。どうすれば日本全体で自分ごととして考えれるようになるのかな→ ゴルフ場で記者団に:朝日新聞
もう、メディアどうかしている。力ずくで沖縄の民意を踏みにじって非難集中しているのに、こういう呑気な記事載せる神経がわからない。→  ゴルフ場で記者団に(livedoor NEWS 朝日新聞デジタル)
沖縄住民の「主権」を奪う蛮行が実施された日にゴルフを楽しみ、記者の質問に苦笑いで返したのか。酷薄だけでなく残忍だわ。これが、安倍晋三が象徴するところの、日本国の沖縄に対する態度だ。 /
普天間基地移設で辺野古の埋め立てが始まったことについて質問が及ぶと、安倍首相は「苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った」という。「質問に答えない」という国民を舐めた態度が、この政権では当たり前になりつつあるようだ。日本の民主主義は崩壊寸前である。
とぼけちゃいけねえ知ってるぜ
お前らみんなホゲタラだ
おっさん、そこ答えておかないと、冗談抜きに暗殺されるぞ…
このアホは笑えん…。

三代目お坊ちゃま君「今日は結構冷え込んでいるけど、寒さに耐えて頑張っていますよ」

何言ってんだこの馬鹿…。
遊び頑張ってる場合か。
名護市辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことに対しての関心はないらしい。
またゴルフ。バカの一つ覚え。本の一冊でも読みなさい。
世の中には他人が傷ついたり死んだりしても、感情が動かない人達がいますよね。共感能力に欠ける人達。この人はそのカテゴリーに属するのだと思います。批判はしません。彼らにとってそれが"普通"だから。
苦笑いじゃねえよ!バンカーに埋まってろ、カス!
辺野古が大変なことになってる時によく呑気にゴルフとかできる神経が凄いよね。

こいつを的にして5mくらいから打ちっ放ししたい🔥🏌️‍♂️
何が、この国を守る、だ!
外遊してゴルフして原稿読むだけなら、誰でも総理やれるわ!
「原稿の安倍」っていくつかのパターンがあるのでそれをわかりやすく整理しようかと思ったりしつつ(時間が・・・)、ちょうどいい時期があったので文字で。

>(辺野古の)質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った。

これが安倍流質問拒否
記者が無能
無感情
苦笑いだけですか?💢💢
沖縄県民の気持ちを踏みにじり辺野古に土砂投入して、翌日、本人はゴルフ!
外国人実習生の方の死については、ニヤニヤして今初めて聞いたから答弁しない!
安倍さんには、人の立場に立って様々な気持ちに共感する"感性"が決定的に欠けていると思う。
こんな政治家は嫌です!
国会も終わったことだし、いつでも逮捕できますぜ、検察さん。
「苦笑い」だけで済ますような問題なのだろうか、辺野古の自然破壊&基地建設って。
サタンめ。
地獄に落ちてしまいなさい。
日本中のゴルフ場を全力で埋め立てようぜ!!!!!
やはりコイツは!人の心を持ち合わせていないぞ!ゴルフに行くか~!?
開いた口が閉まらんわ~やっぱり総理にしたらあかん人間やった!
これが安倍の偏執狂気質の表れ。サイコパスとは正に晋三そのもの。あの殺人鉄板を敷いての辺野古大弾圧も安倍の中東歴訪の直前になされた。もう許すな!
沖縄県民と対話するという約束は反故したわけなんですね、安倍総理は。。。
≪調子を尋ねられると、「今日は結構冷え込んでいるけど、寒さに耐えて頑張っていますよ」と笑顔を浮かべた。(中略) 名護市辺野古沿岸部の埋め立てが始まったことについて質問が飛ぶと、首相は苦笑い。身体を反転させて無言でゴルフ場に戻った≫
@ihayoichi 土砂投入続行日にゴルフすることが「寄り添う」こと。これが安倍政治。公明党(創価学会)も許す安倍政治。もはや選挙で民意を問う民主主義の基本はいらない。

 ゴルフ場で記者団に(朝日新聞デジタル)
Discover から共有しました
逃げるな馬鹿野郎。卑怯者。馬鹿野郎。
法治国家ですよ!日本は。
法に則り、粛々と事を進めるだけなのでは?
ジャケットを着ても不自然に腹がでているな、水でもたまっているんじゃないだろうか⇒
いい気なもんだ。「沖縄県民の心に寄り添う」と言っておきながら辺野古の美しい海に汚い土砂を投入させ、おのれはゴルフで遊んでやがる。最低だな、安倍晋三。
あー??まだゴルフ??
ゴルフ場から一生出てくるなよ。
安倍首相、辺野古質問に答えず苦笑い
早く冷や飯食べてもらおう。
沖縄県民に寄り添って、ゴルフか。
ゴルフなど出来ないように米軍の飛行場に改修してしまえ。
もう、大勢、怒ってますけど、これ酷いですよねぇ。
辺野古に土砂投入というタイミングを選んだかのような、人の神経を逆なでする態度。まるで「挑発」。
悪法を強行採決し、民意を無視して辺野古埋め立てを強行しておきながら、ゴルフ三昧とは、完全にいかれていますね。
こんな時にゴルフ!冷血人間!
またお腹壊せばいいのに。
辺野古で県民踏みつけにしてゴルフ!許せない!
なんかいつもゴルフしてるね、いいんだけどさ。でもいつも笑って誤魔化すの止めてくんない?ついでに首相辞めてくんない?
総理流の「次の質問どうぞ」
なのかな😞
笑い事ですか
これからは答えたくない質問については苦笑いの後、身体を反転させて無言で◯◯◯に戻る、というスタイルが流行るw/
辺野古の土砂投入での、沖縄の痛みを高笑いしているのか。
この人の人確の異常さを感じるね。
ゴルフですか…
あきれた(-_-)
安倍の頭に「沖縄」の2文字は無いのでしょう。

昭和の亡霊
糞ばかやろう
安倍はよく嘲笑する。ニヤニヤよく笑う。
おまえ死ねよ!
TPO···?ああ、「そんたく」のことね。 /
敵のことはどうしようが知らん。というかんじかな。
もっと見る (残り約265件)

記事本文: 安倍首相、辺野古質問に苦笑い ゴルフ場で記者団に - 沖縄:朝日新聞デジタル

関連記事