TOP > 社会 > ビットコイン、はじけたバブル 最高値の2割以下に:朝日新聞デジタル

ビットコイン、はじけたバブル 最高値の2割以下に:朝日新聞デジタル

 仮想通貨相場の下落が続いている。代表的な仮想通貨ビットコインは一時1ビットコインあたり40万円を割り込み、昨年8月以来1年4カ月ぶりの低水準となった。昨年12月の最高値200万円超の5分の1以下だ。...

ツイッターのコメント(131)

📄 最高値の2割以下に
取引量に見合った価値がなくなると、システム提供者でもある相場の参加者が撤退して破綻するなこれは・・
落ち目基調になってから例によってマスゴミが「億り人」?だの「ガクトがどうの」と散々煽ってるからな
広告もマッチポンプも犯罪とせなあかんやろ
マイナーの原価割れが vicious cycle に拍車をかけているとの見立てです。業界には「来年こそ」っていう気合も勿論ありますけどね。書きました→
ビットコインほとんど実生活で使われないし、承認に時間がかかるし、今のところ投機以外で利用価値なし
( ̄人 ̄)合掌…
やっぱり自分がコントロールできないものに投資しようとは思わないな。。自己投資が一番だという気持ちを強めた。
でも、左隅より上がってんじゃん。もう少しさがんねーかなwww短期的視点だと見誤るぜ。ホント日本人は足引っ張るの好きだな。
案の定としか言いようがない
最高値の2割以下に(朝日新聞デジタル)

「通貨として利用されるのではなく投機対象となっているが…」

そもそもそこがおかしいんだけどな
まだまだ高いっちゃあ高いんだろうけど
盛大にヨイショして、交換業者のあれこれでちょっとdisったと思ったら仮想通貨番組に出るとかいうトンデモな MCイチオシ商品の末路。そしてマネロン用途等の裏街道に堕ちるという。流石は指標生物だけあるな('A`)
突っ込んだ額にもよるが、祭りへの参加料と考えれば楽しんだ人もいるのでは。ブロックチェーンは相当アナーキーな仕組みなので今後の推移は見守りたい。
警告を聞いてくれた人はいたんですかねぇ…?
大和総研の矢作大祐氏は「ビットコイン相場が5千ドル(56万円)を割ると多くのマイナーはコスト割れに陥るとみられる。マイナーが多い中国では撤退の動きもある」と指摘する。
今年初めのころ、年末になったらまた上がるとか言ってたやつ出てこいやー
ビットコイン
はじけたバブル
最上川
そりゃ物資的に価値(評価額の高低は別の話)のある土地のバブルでさえ弾けたんだから、物質的な価値の無いモノのバブルが続く訳無いじゃん。衆目が離れれば、そこが終わる時でしょ。

 最高値の2割以下に:
仮想通貨ってなんだったんだろうね(笑)
メモ: 貨幣じゃなくて投機対象になったことで、長期的存在になる道が閉ざされた感ある。平成の最初の頃に弾けたバブルが、平成最後に局地的に再現されたの、ちょっと面白かったかもな
頼むて…
大き目のイナゴタワー? 胡散臭い奴らが暗躍したのも幾何かは値下げ要因だと思われ
好ファンダ❤笑
最初にアイディアを聞いたときは理想に感心したのだが、ギャンブラーが群がって投機対象にした結果 は通貨としての機能を失ってしまった。「Bitcoin相場が5千ドルを割ると多くのマイナーはコスト割れに陥る」 / “ビット…”
仮想通貨ブログを運営していたイケダハヤトさんは「仮想通貨そのものでは儲けられなかったけど、アフィリエイトで1億円以上稼いだ」と、ご自身のYouTubeチャンネルで言っていました。

乗せられるより、乗せた側の勝ち。
中国のマイナーも利益でない程下がってるのか。
二度目の爆下げはマイナー撤退の影響か。
1Bit coinあたり$5,000下回るとマイニングが赤字と。
今調べたら1Bit 38万円ちょい。
中国、大丈夫か?
バブル崩壊だなぁ...ビットコイン、
過度な期待の時期がようやく終わって幻滅期に入った気がするので、そろそろ少額で積立始めてもいいかも
そろそろ買い時かもね。

 最高値の2割以下に:朝日新聞デジタル
技術的にはおもしろかったんやけど、投資の熱に浮かされてよくわからん感じになってしまった気がする
まあ、元から上がる上がる詐欺だったからね。あら手のマルチとも言えなくもないかな。
「相場は、悲観の中に生まれ、
懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」

私のお気に入りの言葉のひとつ。このサイクルは繰り返す。今は大きな誰かがしかけるタイミングを伺ってるのかも。壮大な騙し合いだね。
雰囲気だけで相場が乱高下するのじゃ、日々の支払いや買い物には使いづらいし、両替にも妙に時間がかかるのじゃ下手な商品券よりも質が悪い。今やマネーロンダリング以外に用途が見いだせない通貨だもんな…。 最高値の2割以下に:朝日新聞
だんだん話題乏しくなるな
まあ、こんなもんだろうと思ってた
最近めっきり聞かなくなったもんな
泡は膨らみ、はじけるもの。

税は膨らみ、膨らむもの。
最高値より2割以下まで下がっちゃったね。
Apple PayやPaypayも話題になってるからデジタル決済する分には法定通貨でも問題なくなってる。
暗号通貨のメリットは海外送金ぐらいしかなくなってきたなー
生き残るとしたらXRPみたいな銀行と連帯しているような通貨だけになりそう
この1か月で1/3になった仮想通貨もあるしもう通貨とは呼べないなw
バブルがはじけた? 仮想通貨相場の下落が続いている。Bitcoinは一時40万円を割り込み、昨年12月の最高値200万円超の5分の1以下となった。相次ぐ不正流出や規制強化などで逆風にさらされ、投機としてのうまみも失われつつある。
・一時は次世代の通貨といわれたが、通常の決済ではほとんど使われず、投機目的の売買が目立った。ビットコイン相場は昨年1年間で20倍も上昇したが「バブル」ははじけた。
:ビットコイン、
実用的な決済手段として生き残るのだろうか、それとも消えてなくなるのだろうか。 / “ 最高値の2割以下に:朝日新聞デジタル”
リーマンの時の原油先物価格みたいなチャートだな…あの時と違って実体経済に何も影響ないっぽいけど
paypayの利用状況もこんな感じになるのだろうか?paypayへのチャージはカードからできて、ポイントつくのかな?
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR