TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 首相の祝辞、異例...

首相の祝辞、異例の見送り 日韓議連総会、関係の悪化で:朝日新聞デジタル

95コメント 登録日時:2018-12-10 17:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響…...

Twitterのコメント(95)

@IshiharaNobu 石原伸晃さん「文在寅大統領の訪日に向けて努力することを目指すとした日韓両国の議員連盟合同総会の共同声明は重い」

安倍総理が祝辞も出さず、親書も託していない日韓議員連盟合同総会の共同声明が重いはずがありません!

 日韓議連総会
なんだかなぁ…良い感じになってきたな。
「道徳」教科化を叫ぶ人の行為とはとても思えない。
これほど人として見苦しい人間が、どの口で「美しい日本」とか言っていたのか、訳がわからない。
>>安倍晋三氏は日韓議員連盟の副幹事長に就いてるからね。

支援者の為のポーズでしかない。
41年も活動して何の成果もなかったね、お疲れさん
そもそも何に対しての祝辞なの。合同総会開くこと自体がめでたいの? 今年で41回目らしく、節目の年でも何でもないが。
平成研究会も追い出された額賀福志郎(笑)久々に名前聞いたと思ったら誰にも喜ばれないお仕事。

トイレでも掃除してた方が喜ばれるよ。
そりゃそうだ。 /
日韓議員連盟と韓日議員連盟の合同総会に出席の賛否を問うべき問題でしょう…鬼原氏
大阪市トップと同じ幼稚さ。
この関係を打開するのが政治家の仕事、自民党は政治家としての仕事を放棄している。
せこい
ちっちゃい
なにそれ。もうほんと正体不明の被害者意識やめなよ恥ずかしい、ちゃんとしてくれよ失礼だろ😥💨
安倍首相は財界の要請で中国に接近し、外国人労働者受け入れ拡大にも踏み切った。自分のレガシーを北方領土でつくるためロシアにも接近している。いずれもネトウヨら支持基盤に不評である。韓国への強硬姿勢で彼らを何とか繋ぎ止めたいのだろうが、あまりに稚拙な外交だ。
(・ω・) 存在価値の無い日韓議員連盟なんて解散しちゃいなyo♪
祝辞?対抗策を表明されないだけでも有り難いと思うべき。日本の議員さん、まさかとは思うが「空気読んで何も言わず」にはならない様に!=
祝辞見送りなど、当然。
むしろ、なぜ合同総会の中止とか議連を解散しないのか?
それすら出来ずに、対抗策など打てるわけがないだろう。(`へ´)
もう恥ずかしいから本当に辞めて
幼稚な国だな。外交の安倍、ってなんだよそれ。頭も性根も人間も悪いわ。ーー
>日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで

これから通常になる
断交だ。相手にせぬのが一番だ。南朝鮮は中国に支配してもらうべし。
祝辞見送りは「日韓関係が悪化してるから」ではなく「日韓関係を悪化させたくて」だろう。
総理がメッセ―ジを出さないのは当然だが、こんな時期にのこのこ韓国まで行く議員たちはどうかしてる。
☞当然ですね!
当然の対応だな
安倍も筆を執れば
「国交断絶」
としか書かないから止めておいた・・・。

って所だろう。
『 日韓議連総会、関係の悪化で』

当たり前だよね
今まで出してた方が、ネガからすると不思議なくらいだもの
一日本国民として支持する。
あたりまえやろ
韓国とは準交戦中!首相の祝辞、当然の見送り  そりゃぁ当たり前。こんな環境下で誠意の無い祝辞を出す方が失礼。
あちらがよく言うのを真似て「国民の理解が得られないって日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)は会合をやめたらいかがですかな?
こういう機会をとらえて、事態を少しでも良い方向にもっていく努力をするのが成熟した国の外交。安倍がやっているのは、ただの独り善がり。ああ、情けない。。。
外交で戦争吹っ掛けてきている国に出す祝辞など無いし、親書は郵送で返送されるものだから、当然。
外交関係を意図的に悪化させているのは、に他なりません。三権分立の原則で、司法判断には介入出来ないのは両国政府とも同じです。
想定内の事で安倍の外交下手が招いた不祥事で、強い姿勢を示す事が本来の姿。
「ケツの穴が小さい」とは、このような事例に対して使うべきだろう。いや、単に「子供っぽい」と言ってもいいか。形式的な祝辞くらい、まさに「減るもんじゃなし」だろうに。/
こういうときだからそこ,出すべきなのでは。>
悪化させてる張本人は、ネトウヨ丸出しの総理と外務大臣だ。
長年正当な賠償すらされてこなかった責任は韓国政府にもあるけど、ひどい目に遭わせてきた側がなぜこんなに上目線でいられるのだろう…
いい傾向だ。→
極悪人の歴史修正主義者が駄々をこねているだけの話が、なぜ〈日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。〉ということになってしまうのか。
今回行く連中は次回の選挙で全員落選で。
韓国中国同時に敵に回して勝てるとでも思っとんのかネトウヨ総理
日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)は日韓議連総会をボイコットしろ!
当たり前だ!!!
価値観を共有しない国、もはや敵国に等しい国と何を話すのか。この議員連盟に何の価値が?国費でわざわざ何をしに行くのか?
何でこんな時期に額賀氏は文大統領を表敬訪問するのか。何も日本が頭を下げに行く必要はない。このような総会に出席する国会議員は城内氏を見習ったらどうか。もし総会に出席するならば、日本の主張を明確にすべきで、毅然とした態度をとるべきだ。日本国民は見ている。
未来志向ができないうんこ集団!!
当たり前、というか参加議員は色々と韓国から美味しい思いをさせてもらってよな、これ。次の選挙で落とせや、としか思わない。
額賀はそれでええんかね、メンツ潰されてその上メッセンジャーやれってさ。ほんま、国益損なう国賊総理やで安倍は。
「仲良くまとめる気が全然無しの木偶の坊‼️」
30人も売国奴がいるんだ。
日韓議連総会 朝日
>日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している、親書を託す予定もないという

完全無視、放置で笑えました
首脳レベルは断交寸前、とてもいい事です

〜16日まで北朝鮮人権侵害問題啓発週間
日韓議連自体解散しても良いと思う
『安倍晋三首相が日韓議員連盟と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。日韓関係の悪化が影響している。額賀氏は14日に文在寅大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もないという。』
大人気ない。情けない。ガキのケンカじゃないんだから、「関係が冷え込んでいる」からこそ祝辞を出すべきでしょ。外交には駆け引きも必要だけど、なにより大事なのは誠意。それがないから事態はどんどん悪化する。
安倍首相!! 日本国は、名誉を重んじる国・・・謙るより名誉の為に戦う。 当時の日本は、精一杯の事をして来た!! それを無いかの如き対応は断じて許せるものではない!! 韓国人には名誉という物は無いのか??
あんな非常識で狂った国に、祝辞を出してきた、これまでが「異例」だったと見るべき。そもそも、こんな時期に総会を開く意味もない。
もう最低限の礼節すらかなぐり捨てたんだな。知ってたけど。
安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。
なんか「無駄だから行くな」みたいな声が多いようだけど、韓国側がツートラックで何を欲しがってるか聞いてくればいい。それはすなわち日本のカードになる。
むしろ、訪韓を取りやめるべきだと思うのだが?

 日韓議連総会、関係の悪化で(朝日新聞デジタル)
安倍首相の判断は正解。
めでたくも無いのに「祝辞」も無いわ。

これは韓国に対してよりも、日本の議員連盟に対しての圧力かもね。

なおさら正解。
いつになったら目を覚ますのか。空気を読めない連中です!
どうして韓国にあまいのか?てぬるい。
安倍氏が首相になって関係の良くなった国はあるのだろうか?
これはまた、安倍さんやりますね。
これでムンジェインさん、なおさら追い詰められましたね。
安倍晋三が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さず、
韓国大法院の「徴用工」判決を受け入れられないことや、日本軍「慰安婦」問題で日韓合意の履行を求めるメッセージを額賀氏から口頭で文氏に伝える意向
こんなアホな会合にオメオメと出向く額賀の気がしれんわカス
安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟と韓日議員連盟の合同総会(41回目)に祝辞を出さないことが分かった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響しているとのこと――
相変わらず、小さな御心をお持ちでいらっしゃいますね
当然だ!さすが安倍総理。日韓関係を修復不可能なものにしましょう。出来れば経済制裁もやってほしいけど。
あらあら、どんどん無関心になってくなw もう議連に所属してる事自体がヤバい雰囲気だもんなw
>額賀氏は14日に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、

首相が親書を託す予定もないという。


2018年12月10日
「日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。額賀氏は14日に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もないという。」
普通なら合同総会自体取りやめるのが筋だろうに、空気読めないなぁ、額賀は(ー ー;)
日韓議員連盟なんて要らないだろ。解散しろよ。額賀も文在寅を表敬訪問するな。バカなの?額賀は。額賀の政治生命も終わりだな。日韓議員連盟要らねー!
この状況で総会を開く方がおかしーべ?もう日韓議連も日本側は解散で良いでしょ。いろいろ話し合った結果が現在の状況なんだわ。
朝日おめーのせいだけどな!
日韓議連?もう解散した方が良いのでは?余計な情報を渡す弊害がある。
こればっかりは、安倍ちゃんよ、怒れ(👍'∀')👍

 日韓議連総会、関係の悪化で(朝日新聞デジタル)
まあ、仕方ないよな。
日韓議連に未だに所属している議員がいる事が問題です。
そもそも合同総会に出る必要はなく、代表が日本政府の見解を文書で渡すだけで良いのでは?
そもそも日韓議連総会をやる必要性があるのかと。
面子を重んじる韓国への対応として素晴らしいとしか言いようがない
官民とも戦略的放置を推し進め離韓しましょう
お祝いする事など一つもないからなw
言うべき事も言わず韓国へヘラヘラ擦り寄るだけなら日韓議連など存在意義無し。韓国の御用聞き議員など日本には不要だ。
まだ優しいな。
「関係の悪化」とは、韓国政府を日本政府の意のままに操れなくなったという意味だな。 /
バッカじゃなかろうか。怒って口きかない、とか子どもじゃないんだから。祝辞を出さなければ、徴用工の判決が覆るとでも思ってるんだろうか?関係悪化してるなら、なおのこと関係修繕のために動くのが政府の仕事だろう、っつーの。
日韓議連総会、関係の悪化で:朝日新聞

『常識的には「馬鹿な国にお仕置き」だろうが、相手を思う気持ちがあってこその措置。現状を深く考えると、それすら虚しい堕ちた朝の国だ。韓国国民の思いは知らないが、既に北朝鮮の支配は始まっている。』
どうしても朝鮮半島とは近付きたくない、この国のバカ首相。
恥だよ、こんなのが首相とは。
[朝日] 安倍晋三首相が14日にソウルで開かれる日韓議員連盟(会長=額賀福志郎衆院議員)と韓日議員連盟の合同総会に祝辞を出さないことがわかった。日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が…
我が国の政権、勝手に友好的でない態度を示すの、本当にやめてほしい。
日本の首相が祝辞を出さないのは異例のことで、日韓関係の悪化が影響している。額賀氏は14日に文在寅(ムンジェイン)大統領を表敬する予定だが、首相が親書を託す予定もない→ 日韓議連総会、関係の悪化で:朝日新聞
以上

記事本文: 首相の祝辞、異例の見送り 日韓議連総会、関係の悪化で:朝日新聞デジタル

関連記事