TOP > 社会 > 石炭火力発電の廃止訴え行進 日本批判の横断幕も:朝日新聞デジタル

石炭火力発電の廃止訴え行進 日本批判の横断幕も:朝日新聞デジタル

 ポーランド南部カトビツェで開かれている第24回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP24)の会場周辺で8日、COP24に参加している国際NGOのメンバーや地元市民らが、二酸化炭素(CO2)を多く排...

ツイッターのコメント(24)

「日本では石炭火力発電所の新規建設が30基ほども計画されているほか、世界の石炭火力への投融資の上位4位までに日本の三つのメガバンクが入っているとのNGOの報告もある。」
朝日新聞の記事は「だから何?」ってのが多い。
「○○君がお前の悪口言ってたよ。」
って感じですかね。
どんどこ海外輸出している中国内でやらない時点でお察し(´・ω・`)
日本では石炭火力発電所の新規建設が30基ほども計画されているほか、世界の石炭火力への投融資の上位4位までに日本の三つのメガバンクが入っているとのNGOの報告もある。
そこで原子力発電ですよ(^ω^) 地球温暖化による気候変動、異常気象を防ぐためにも次世代の原発ですね。
金貰って運動してんだろうな。 
日本もまともな発電技術を開発しないよな。
利権や裏金が発生しないからだよな。
いつまでこんな記事載せているのか。
>これは遠回しに原発再開を支持しているのか?
こんなこと、外国人に言われる筋合いは無いし、日本人だとしたら先の北海道ブラックアウトを知らなさ過ぎ。

COPは寧ろ、日本の高効率石炭火力発電技術を積極的にPRしていく好機。
これが、「世界の常識」:

『世界の石炭火力への投融資の上位4位までに日本の三つのメガバンクが入っているとのNGOの報告もある。行進のスタート地点では、日本に対する批判の横断幕が掲げられた。「COAL(石炭) JAPAN」のたすきをかけた参加者もいた。』
NPOとかNGOって鬱陶しいな。どこから活動資金得てるのかね?
(笑)
日本人として、将来の子供たちの為に考えていかなければならないと思います。
既設炉の高効率化更新は許してクレメンス…
抜本的なとこでは当面原発建てるしか有効な手が無さそうなのがなんとも。
じゃ、原発作ろうか。彼らも応援してくれるだろう。そもそも鳩山も原発増設を前提にCO2削減を約束したわけで。
日本はなおも 原発・化石燃料に依存 世界からの批判も聞かず
水道の民営化の話にせよ、何が持続可能な社会か考える力なんて持ってやしない。企業経営の感覚で政策や法律を決めて良いはずが無い
日本批判の横断幕も:朝日

『感情で動く人は長期的な幸福より刹那的な幸福で動く』を端的に現す行動。そして刹那的な幸福を煽るマスコミ。客観視できず長期的にも見れず、、活動家は世界共通でこんな感じでしょうね
日本批判の横断幕も(朝日新聞デジタル)
停電とか増えるけどな。そうなると文明生活もコンピュータも鉄鋼もダメになるぜ
こいつらには貧困者救済の為に必死になって火力発電や原子力発電を増設している途上国の事情とか分からないんだろうね。無責任な事だ。。。
そうだ!まず北電の石炭火力を止めるために泊原発をちゃんと動かそう! こういう類のことですか?朝日新聞さん。>
反原発で温暖化協力になったバカ日本 真相会
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR