TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 寝転がるのは×、...

寝転がるのは×、風呂週2回 ゴーン前会長の拘置所生活:朝日新聞デジタル

22コメント 登録日時:2018-12-10 16:59 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)が10日に再逮捕された。11月19日に逮捕されたゴーン前会長。東京拘置所での勾留は年末まで長引くことになりそうだ。国際的な名声を得てきた経営者は今、ど…...

Twitterのコメント(22)

罪が確定したわけでもなく、こんな酷い生活強いるのおかしい。
てか、確定しててもおかしい。
再逮捕を重ねたり起訴しても保釈しない人質司法の危険性にそろそろ日本国民も気づいてほしい。 -
年収10億だか20億だか知らないが、ザマァ見ろの三畳個室。
でも、アベ夫婦とか、自民の幹部とか政府閣僚たちが、こうならない限り、何もスッキリしない。
歴史的に不当拘留などは自白の強要を招来し
司法取引を強いるなど悪用されてきたのだろうが、
それ以前に
こういったプライバシー侵害目論見の情報を記事にでもすれば、
寝転がるのは×、風呂週2回 

森友学園前理事長の籠池泰典被告と妻諄子被告は、ゴーン前会長にフリースの上着やダウンのベストを送った。詐欺容疑で逮捕された昨年7月末から大阪拘置所で約300日勾留された自らの経験から、前会長の窮状を案じたという
「起床中は横になることが禁じられる。」ってまだ犯罪者でもないのになんでこんな懲罰的な扱いを受けなきゃならないんだろう。

寝転がるのは×、風呂週2回
なんだそれ。本当に腹が立つ。> 『寝転がるのは×』
再逮捕されました。この生活はまだ続きそう→
籠池夫妻、ゴーンさんにフリースやダウンベスト差し入れたって。
“大阪拘置所で約300日勾留された自らの経験から、前会長の窮状を案じた...”
多くの日産社員を首にして彼らの暮らしを奪い彼らの生血を吸って生きてきたハゲタカには当然の報い。
まだまだ日本中にブラック企業の悪人が大手を振っているし、政治家の中でもその首領が安倍晋三。早いとこお縄にしたいもんだ。
これまで検察の僕としてリークをもらって糊口をしのいでいたのだから、今更あーだ、こーだは泣き言に過ぎない。自らを恥じよ、朝日。
「世界基準」らしい:
ゴーンだけじゃねーだろ。加えて代用監獄とか。(ゴーンを擁護する気は全くない)
「 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)が10日に再逮捕される見通しとなった…」
@Junji327 "DAIYO-KANGOKU"で検索すると色々と出てきます。
安部譲二の著作にも言及されています。
あなたが、日本と海外の双方で、逮捕されるだけでも、違いを実感できます。
これ海外の留置所の話が出てきて、日本は待遇悪いってのは分かるんだけど、さすがにアメリカと中国、ドイツあたりがどうか書かないのは片手落ちでは?
......拘置所の中まで「格差」があるわけじゃないでしょ。
電子書籍くらいは自由に買えると良いのにね(※読む手段なし) |
何が言いたいの今更、酒本友紀子、加藤あず佐? 読者の感情操作みたい! いったい国際基準はどうなんですか? 日本の拘置所が三流国家並みの扱いであれば正確に根拠を記事にかけ
それが拘置所のルールだろ?みんな同じ生活をしてるんだよ。
🔕ゴーンゴーン。

以上

記事本文: 寝転がるのは×、風呂週2回 ゴーン前会長の拘置所生活:朝日新聞デジタル

関連記事