TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > ファーウェイ副会...

ファーウェイ副会長、避けた米国訪問 8月には逮捕状:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2018-12-08 23:01 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟(モンワンチョウ)副会長兼最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕された事件で、米司法当局が身柄拘束に向けて周到に準備を進めていたことが明らかになっ…...

Twitterのコメント(26)

8月には逮捕状:朝日新聞デジタル
もっと正直に書けば良いのに。バレそうだから逃げたと。
チャイナも分かり易いね。企業に余りムキになり肩入れすれば白状しているのと同じだと思うけど。
北朝鮮と似てる感じ。
「周到に準備」って・・・

昔トロンちう先端技術が潰されたとか・・・
行方不明のマレーシア航空370便には
中国の先端技術者多数が乗っていたとか・・・
こりゃ「陰謀論」どころか陰謀・謀略そのものジャマイカ?www
アメリカの嫉妬ハンパないなw
と言ったらアメリカ人みんな笑った。
「必ずや深刻な結果を招き、カナダ側はすべての責任を負う必要が出る」…、よく聞くフレーズだな。
8月には逮捕状:朝日

『米司法当局が捜査していると17年春気付いた華為技術幹部は米国から逃げ今年8月に逮捕状も出てた』を朝日が書くと『米司法当局が身柄拘束に向けて周到に準備を進めていたことが明らかになってきた』となるw
華為は09~14年、実質的傘下香港企業「スカイコム」を通じてイラン側と取引。孟氏は米イラン制裁を逃れるため関与複数の米金融機関に対して華為とスカイコムは無関係だと虚偽説明をした疑い
朝日まで報道しとる
楽氏は「すぐに釈放しなければ、必ずや深刻な結果を招き」
↑完璧なる脅迫です こんな国が平和とか人権とか語らないで貰いたい
なるほど もう逮捕されることわかっててアメリカに行かなくなってたからカナダで捕まったのね それも移動の乗り換え時に拘束とかもう完全マークされてたんだな
グローバル社会は北米には早すぎた(日本も他人のことを言えない)

>中国外務省の楽玉成次官は8日、カナダの駐中国大使を急きょ呼び出し、カナダ当局による孟氏の逮捕に強く抗議した。
>米国で有罪になれば最大30年間、収監される可能性があるという。
カナダで傍若無人に振舞ってる中国が カナダ政府に良く思われてないのは確実 今後の展開に注目ですね (ΦωΦ)
完全に恫喝じゃねーかw。この対応はマズいな。
なんか最近の米国とファーウェイのこの流れは80年前の米国の日本に対する石油禁輸を思い出しますなあ
あの時もアメリカはこうやって戦いを始めたんだろうな
紅い貴族は全力で保護するこの面の厚さは流石
職場の女の子達は台湾メーカーだと勘違いして無料同然のHUAWEIスマホを使っているが漸くヤバイと思い始めたみたい。ただより高いものはないと念押ししといたけど。
香港からメキシコに向かう途中、バンクーバーで航空機を乗り換えるところをカナダ当局に拘束された。

メキシコか…
8月には逮捕状(朝日新聞デジタル)

おいおい・・・中国さん、カナダを脅迫しちゃってるよ。
楽玉成次官の発言は、宣戦布告と同等。支那が第3次世界大戦の引き金になるかもしれない。我が国も核武装したらどうなのか。

 8月には逮捕状:朝日新聞デジタル
米国で有罪になれば最大30年間、収監される可能性がある…。★
ドコモの無節操なファーウェイ推しはどうなるかねぇ。前は爆破Galaxyのサムスンだったしな。つまり水面下のサブビジネスがウマーだったんだろうな。

 8月には逮捕状(朝日新聞デジタル)
DELLのパソコンは確か中国製造。2代前の機械は設定終わって立ち上げたらいきなり時刻が北朝鮮時間でビビったっけ。
@sananan2417
8月には逮捕状出てたみたいですね…
-
“孟氏は以前、米国をよく訪れていたが、米当局が華為の捜査を始めたと17年春に気づいて以降、華為幹部は米国訪問を避けるようになったという。”
以上

記事本文: ファーウェイ副会長、避けた米国訪問 8月には逮捕状:朝日新聞デジタル

関連記事