TOP > 社会 > 自動車税、小型車ほど軽減大きく エコカー減税は縮小:朝日新聞デジタル

自動車税、小型車ほど軽減大きく エコカー減税は縮小:朝日新聞デジタル

 2019年度の与党税制改正大綱がまとまった。主な改正項目について、私たちの暮らしへの影響などをまとめた。 消費増税に向け、自動車にかかる税金を引き下げる。来年10月以降、毎年払う自動車税を小さい車を...

ツイッターのコメント(16)

なぜエコカーの減税は縮小なんだ…。
小型車って…迷走してるなぁ~
やっぱりおかしいよ。一番減税しなきゃならないのは電気自動車。現在、地方ではガソリンスタンドが少なくなり自治体が税金を使用している所もある。将来はより問題なる。今のうちに手を打たないと多くの税金が使われる。
朝日新聞の解説がイミフだから

原本を見なきゃなんだかわからん
多くの車種では、来年4月の前に購入した方が税負担は軽くなりそう、とのこと。|
この程度の自動車関連税率低減で車購入者増えると全く思えない。
政治家、官僚は官製乞食だから理解しようとしないのか。
自動車税は環境との関連で、メリハリのある課税体制が必要。エコカー減税はむしろもっと厚くしないと。
勝ったな。。。
もう意味わかんねぇ笑
いいから下げてよ。
は?実質値上げじゃん?→
何度も何度も書いておく。
増税する必要ないし、増税した方が景気悪くなって、将来世代の負担になる!
消費税増税反対!
ぼったくり増税も廃止しろや。じゃないと何やっても国の税制改正を良いものとは認めない。
ガソリンに於ける税金二重取りも。
自動車関連税はトータルで増税ってタイトルに入れるべき。

 エコカー減税は縮小(朝日新聞デジタル)
結局国は車の税金が欲しくてたまらない。減税なんてはなからする気ないのよ。
これでなんとかなると思ってるなら小学生からやり直した方がいいでしょ
この表を見て意味が分からないと思っているのは自分だけじゃないはず。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR