TOP > 社会 > 改正入管法が可決、成立 外国人労働者の受け入れ拡大:朝日新聞デジタル

改正入管法が可決、成立 外国人労働者の受け入れ拡大:朝日新聞デジタル

 外国人労働者の受け入れ拡大に向けた改正出入国管理法(入管法)が、8日未明の参院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新の会、無所属クラブの賛成多数で可決、成立した。これに先立つ参院法務委員会では、…...

ツイッターのコメント(95)

立憲民主はもう、自民の傀儡だ。
維新と同じく丸め込まれた。
中国人韓国人が日本に来てほしくないなら、彼らに「出ていけ!」と言うのではなくて彼らを連れてくる自公政権&維新に文句をまず言ってほしいもの。
「出ていけ!」と言おうがどんどん連れてこられるのだから...
移民大好き自民党。
役に立つ外国人労働者はこき使い、役に立たなくなった労働者は強制的に追い返せ。日本人だった韓国人が敗戦である日突然外国人になって強制送還。汚れた戦争犯罪人の血は未だに流れ国を汚す。
先日、入管法が改正されて、介護などの業種の単純労働に外国人労働者の参入を認める環境ができた。介護の人材は今人手不足だけど、それと同時に低賃金でもある。人手が増せば賃金上昇に歯止めがかかってしまうのでは? | 改正入管法が成立
だからまずは国内のニートを何とかしろって。
外人研修生とかメディアが人手不足云々って言ってたけど、思ってた通り!
権力主義にさらに拍車がかかるよ〜!

外人労働力が入ると言うことは人海戦術で日本人労働者も同じ賃料に合わせざるを得なくなる。
貧富の差が広がって戦前に戻りつつあるね。
あれだけの被害者がいる。それも氷山の一角かもしれない。
この問題に何一つ手をつけず…。
入管法改正を白紙同然で通した。
許されて言い訳がない。
反対、どうせ経団連に従った結果でしょ?
その前に少子化をどうにかしようよと
1208 新たな在留資格「特定技能1号」「2号」を付与することが柱。政府は介護や建設など14業種を検討の対象とし、5年間で最大約34万5千人の受け入れを見込むが、詳細は政令に委ねる「委任立法」。
それで此を今の内に通して某国からの亡命労働者を抱え込む魂胆なのだな。法務大臣までだして演出が凝っていると思った。
「採決を強行」が、如何にも朝日(というか反安倍)だよなぁw…そんなに「移民の“ハードル”(の高さ)を上げる」のが、お気に召さないのかな? w>
改正入管法が可決、成立してしまった。|
朝日新聞: 外国人労働者の受け入れ拡大.




日本はどこへ向かって行くのでしょうか?
国会が機能していないと言われているが、どちらかというと自民党が機能していない。自民党崩壊、自民党溶解という印象の方が強い。野党はしっかりと政権を担える準備をしたほうがいい。>
難民は受け入れない。技能実習生の人権侵害も知らん顔。けど人材だけは欲しい。但し家族は呼ぶな、5年で帰れという手前勝手な法律。あとは政府がちゃんとしますし、と言われて国際社会が信用するか?


明け方の4時過ぎ、この異常な国の異常な国会で異常な法案が通ってしまうのを見た。山本太郎がひとり牛歩で抵抗し「賛成票を入れた人は保守と名乗るな、保身と名乗れ。恥を知れ」と叫んでいた。
自民党支持者が一番怒らないといけない法案じゃない?
この法律が他の法律と違う1番大きな問題点は、間違っていたら変えればいいというわけにはいかないこと。
人が、外国人が大勢日本に入ってくるということ。間違いでしたから帰ってくださいといってもそう簡単に返れない。いてもらいたくない人が大勢いたらその国はどうなる❓
創価学会公明党がまた荷担したね😱【 】
大丈夫なんかねえ⁉️、こんなに
安易に国会通過させて。もっと、
他の国の事例の検証とか色々と
審議が尽くされたんかなあー⁉️
って思た。
日本の人口が減り、ニート、引きこもりが増えれば・・・
白紙委任法だと思う。一部の会社経営者の利益の為に移民や外国人労働者の導入は間違いだ。シンガポールにはなりたくない。
クソ自民党またやっちまいました!
中身がわからない飛んでも法案!
“主要項目は成立後に省令などで定める” 法治主義のあからさまな否定、法律の存在意義そのものの否定だ。/ 安倍政権下で国会は立法機関でも国権の最高機関でも無くされてしまった。事実上の憲法停止・独裁。 / “ …”
外国人労働者受け入れ拡大って本質的にはデフレ政策だから、今の政権が本当に脱デフレを目指してるのか疑問に思う。まぁ政治には何も期待してないから、淡々と株式投資で「R」側に回るとしますか。
改正入管法。
安くてこきつかえる奴隷なら結局なにじんでもいい。安い人材がたくさんくるなら、この先日本人が職を失う事が増えるだろう。

日本はパンドラの箱をあけてしまった
特養を潰せば解決するんだけどね。特養には莫大な税金が投入されている上に、税制上の優遇処置もある。
--淡々と報ずる朝日さん。暴挙という言葉が一言も出ないのかな~
ロボット・AI革命は遠のくばかり。
「これで日本も欧州のような国になる」とかtweet流れてきましたけど 不法移民や難民は受け入れませんし 「出入国及び在留の公正な管理を図ること」不法滞在者の管理はきっちりやりますって事なんで 不法滞在者にも優しげな欧州のようにはならない
メディアで報道、審議してるフリ、結局は通す
なぜならTPP発行しちゃえば後の祭りだから
権力犯罪という言葉がぴったりだ



#TPP #RCEP #EPA
改正入管法が成立しました。これで日本も欧州の様な移民国家となります。主要項目は成立後に省令などで定めるという事は国会での審議なく政権の意向で拡大も自由。私は賃金の低下、治安悪化を招く移民法に断固反対を致します。政府は日本人の命を守る責務があります。
ここんとこ強行採決ばかり耳にするなー。懸念事案が杞憂に終わればええけど、数年後どうなるんかな。
今まで組織がダイバーシティに対応できる環境を整えようと意識してきた否かで、輝く組織とそうでない組織に大きく別れると思う。

僕は、多くの業界の中でも特に介護業界にこそ影響がハッキリ出ると考えています。


👇
だめだこりゃ...
立民の有田氏が「拙速な審議、一時しのぎの対策では必ず禍根を残す」と訴えた、とあるがそんな時間があるのなら、ここをこうしろとかこう変えろとか言えないものかな。だから野党は無策というのです。
すごい国になるね。
美しい国か。

自民党の責任で日本が無くなる。
外国人を奴隷のように単純労働させる法案が成立してしまった。労働環境を改善するのが先のはず。今のままだと誰も来なくなる。それがマズイ。
安く雇用することで差別と言われかねないこと含め、国が得することはない。美味しい思いをするのは企業だけ。低賃金で外国人を受け入れるより、普通の給料で日本人を働かせた方がよっぽど日本のため。年金支給を先送りにする故の高齢者再雇用を考えても、その方が矛盾がない。
外国人労働者は必要だよね
国賊クソアベ政権になってから、
政治劣化が増すばかり!
利権優遇の法案を内閣府主導で出しいるため、
空弁当箱の重箱状態だ!
生活者にとって危険な法律を作って、
政治ゴッコだね!

オウムと同じだよ!
これはもうちょっと話し合った方が良かったね。外国人材を呼ぶのはわかるが、まず日本のハロワなどで職を求めている方を採用される仕組みを作ったあとにやるべきかな。
晋三政権は、日増しに横暴になっている。独裁者とは、このような人物を言う。
メディアが報道するのを押さえつけているからといって、国民が知らないと思ったら大間違いである。
国会での審議で内容や根拠の曖昧さがはっきりした法案を、事前審査をした立場で共同責任を負うべき与党が、選挙の頃には国民が忘れるようにと急いで通す。平成はその末期に政官がかくも劣化した時代としても語られそうだ。
「中身は決まってないけど通して、あとは行政でなんとかするから」ってむちゃくちゃな話、一番馬鹿にされてるの野党じゃなくて与党議員だと思うんだけど、馬鹿みたいに賛成してる。
多勢に無勢。大臣問責など無駄な抵抗しか「仕事やってるもんね野党」を見せつけられない無力感だけが列島の朝の空気を淀ませる
《 外国人労働者の受け入れ拡大〈自民、公明両党と日本維新の会、無所属クラブの賛成多数で可決〉》

こいつら~😡😡💢💢
成立したんだな。来年の4月以降は大変なことになるなぁ。東南アジアや中国人、韓国人があたりが来るのかな?治安悪化もありえる。
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR