TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「裏口入学はその...

「裏口入学はそのままなのに」 5人不合格、憤る両親:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2018-12-07 22:02 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 東京都内の40代女性は7日、浪人中の長女(19)について、東京医科大から速達を受け取った。 「封筒が薄いから、だめかもしれない」と思いながら開封すると、中には「合否の再判定の結果について」のA4判の…...

Twitterのコメント(21)

再び不合格の浪人生:朝日新聞デジタル
東京医大で再び不合格となった浪人生は、朝日新聞の取材に「5人なら合格させてくれても」と語った。父親は、「5人を合格させれば、せめて少しは東京医科大のイメージを挽回できただろうに」と皮肉った。
再び不合格の浪人生:朝日新聞デジタル

「不合格にしてごめんなさい。よかったら来年入って」→「やっぱあんたは不合格」ってされたら納得行く人はおらんわなあ。
アホやなあ、東京医大は。ただではすまんだろ。
東医大不合格の浪人生:朝日新聞デジタル
5人不合格、憤る両親:朝日新聞
5人不合格、憤る両親:朝日新聞デジタル

理不尽極まりない。
昨日の報道では入学辞退でもこの五人を繰り上げしないと言っていて何をどうすればこんな傲慢な説明になるの仮描きできない。
前にも書いたが…5人が再度不合格にされた事自体が問題なのではなく,不公平な基準で合格した入学者はそのままで不合格者のみが公平な基準で再度合否判定されたことが問題。入学者含めて全員をもう一度合否判定すべきだった。後の祭り。(-_-)
酷い話だ。
国会といい、もう日本はあちこち酷い事になり過ぎているは。
主張の意味は分からなくもないのですが、既得権者を追い出すことは、事実上、不可能かと。
怒って当然
金で医師の白衣を着られたら患者は殺される。
5人不合格、憤る両親
これはつらい。。

「 5人不合格、憤る両親」

"ただ、はっきりとは書いておらず、「今回頂戴(ちょうだい)したご希望には沿えない結果となりました」という部分まで読んで初めて、再不合格だと分かった。"
もともと合格だった人に二重の不合格。これは不正の繰り返しだ。
クソインチキだとわかっていて行きたがるのもナ。/
不合格にされた女性「一度は、去年の努力が無駄じゃなかったと思えた。でも、センター試験の1カ月前になって再不合格とされた。大事な受験の時に、気持ちをゆさぶられたくなかった」
完全にふざけているな、こりゃ!!
選考し直しても合格基準に達しなかったということじゃないの?裏口云々は関係ないのでは。〜
もっともな怒りだと思います。
東京医科大の裏口入学を考えると、医大だけじゃなく、文部官僚、政治家の子息子女のなかにも一般の私立大学にも裏口入学させてるような気がしてならないんだけどね。

以上

記事本文: 「裏口入学はそのままなのに」 5人不合格、憤る両親:朝日新聞デジタル

関連記事