TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 入管法改正、国会...

入管法改正、国会前に抗議の声 市民ら「議論尽くせ」:朝日新聞デジタル

51コメント 登録日時:2018-12-07 21:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 国会前では7日夜、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた出入国管理法の改正に反対する市民らが、「議論を尽くせ」などと抗議の声を上げた。 ツイッターなどSNSでの呼びかけに応じた人々が次々と集まった。安保…...

Twitterのコメント(51)

この法案には反対だけど、でも、「強行採決だ」「独裁だ」とか言って非難したり、デモで抗議するのは、ちょっと違うんだよなぁ。
国会前のデモで法案がひっくり返るなら、議会制民主主義ってなんなんだろう、って思わない?
元シールズってこんなんで生活できてんのかなぁ。これで食べていけるんやったら僕もやりたいなぁ。生産性も無いし、誰にも迷惑かけへんしさ。いいなぁ。

奥さん💁‍♀️
国民置いてきぼりで法律が与党とゆ党が強行採決や!

💁‍♀️元シールズも立ち上がって、老いも若きも声をあげているよ!
人ごとじゃない自分達の事や
市民ら「議論尽くせ」( )…この話は広範な安倍政権批判に発展し得る話。だから過剰に党派的な活動家は引っ込んでいた方がいい。
入管法改正に関し、あとは省令等で定めるから大丈夫と政府は言うが、国家中心立法の原則(憲法41条後段)等との関係で問題。人の生命や健康に関わる事項を委任(殆ど白紙委任?)する場合、猿払事件より厳格な審査が必要ではないか

ちなみに平成22年新司法試験論文憲法の論点です
不法入国の外国人労働者の取締を厳しくする法律だから、パヨクは反対してるんだよな。
市民?いつもの"こんな人達"でしょう!確かに市民なんだろうけど。仄聞するに騒ぎに参加すれば日当が出る?法成立でこのお仕事も外国人に奪われますね(苦笑
外国人技能実習生に起きている人権侵害は日本社会の縮図。彼らに起きていることは私たちにも起きる。これは私たち自身の問題。
一応若者代表だったよね……
浅い記事。朝日新聞。
また不幸な が増えてしまう」と危機感をにじませた。

▶️、国会前に抗議の声
アメがうちは難民いらんから、おまえのとこで面倒みろや!(トランプ)

はーい♪(晋三)
6日のデモには私も参加しました。続きましょう、「みんな」がやっているのですから。世界規模で。
「ツイッターなどSNSでの呼びかけに応じた人々が次々と集まった」

 市民ら「議論尽くせ」:12/07 朝日新聞デジタル
いつもの人達ですね。
お祭りイベントのよう気分なのでしょうか。→ 市民ら「議論尽くせ」(朝日新聞デジタル)
うわ…また。「市民」だ
入管法改正の主旨は、
に公安並みの権限を持たせ
不法就労者・悪徳仲介業者・悪徳事業者を取り締まり
直接雇用を原則とし雇用する側される側両者の責任を厳格化すること
偏向、プロ市民何とでも言え。現に のやってる事は間違ってるんだから。
大体「妻がモリカケ問題に関与してたら辞任する」て言ってたくせにうやむやにして居座ってるのはなぜだよ?
国会前でデモしている人たちって、そもそも選挙に行ってるのかな?
SEALDs残党も国会前で移民反対のヘイトデモ。ー
支援っていうのなら、海外のように、NPOでも立ち上げて支援してやれよ。
もう引いた構図の写真がない。
人がいないから。
入管法改正に反対ってのはいいけどな。
「アピール力のないアピール(存在意義自体がねえだろ)」をいつまでも続ける学習能力のなさはなんとかしろよ。
国会が中身のない議論しようもない法案を可決成立したことは、国会の機能不全を認めたも同然。国民の声に耳を傾ける場を無意味化した安倍政権は独裁下に邁進。
この人たちを良く見てみ!
安全保障関連法の時もおったやろ!
安倍内閣の捏造に諦めてはダメ!
安倍支持者は一割もいない。

安倍犯罪に気がついた人も
捏造支持率報道で
もう無理だとだまされあきらめる。

議論抜きで
国民の反対を無視して強行採決

命を落とす外国人技能実習生を今助けないと
次は自分が殺される。
今声をあげよう!
「このままじゃ、また不幸な外国人労働者が増えてしまう」
明日未明成立とのこと。
受け入れ後の支援体制なども議論されず。
通したら勝ちっていうひどすぎる法律を無理やり通す。
抗議行動応援ツイート。-----
奴隷制度はやめようね自民党くん
日本っていつから独裁国家になったんだろう…
「元技能実習生と会った。勤務先でパワハラを受けた体験を打ち明けられ、「もう日本には行きたくない」と言われたという。「受け入れ後の支援体制など、法案は内容がほとんどないように思う。このままじゃ、また不幸な外国人労働者が増えてしまう」と危機感をにじませた。」
入国時には指紋と顔写真の採取も義務づけないとだめだよなあ…それと不法滞在者は費用母国持ちで強制送還。
、国会前に抗議の声  入管法は入管法として必要な改正は早くやるべき。日本は運用が下手くそだからそっちをより慎重に考える。法律が変わらないことが正しいわけではない。
国会前の多くの人達の声に耳を傾けろー٩(๑•̀o•́๑)و 💢
ツイッターなどSNSでの呼びかけに応じた人々が次々と集まった。諏訪原健さん(26)がマイクを握り、「外国人技能実習生の厳しい実態が明らかになる中、どうしてこのまま(法案を)通せるのか」と訴えた
「東京都世田谷区の女性会社員(25)は留学先のスペインで、フィリピン人の元技能実習生と会った。勤務先でパワハラを受けた体験を打ち明けられ、「もう日本には行きたくない」と言われたという」
東京都世田谷区の女性会社員(25)は留学先のスペインで、フィリピン人の元技能実習生と会った。

勤務先でパワハラを受けた体験を打ち明けられ、「もう日本には行きたくない」と言われたという。
「外国人技能実習生の厳しい実態が明らかになる中、どうしてこのまま通せるのか」「受け入れ後の支援体制など、法案は内容がほとんどない」「このままじゃ、また不幸な外国人労働者が増えてしまう」
金曜名物 で これまた報じてんのが… というデフォ。
「受け入れ後の支援体制など、法案は内容がほとんどないように思う。このままじゃ、また不幸な外国人労働者が増えてしまう」
また"コイツ"か。働いてんの?
あ、俺も参加したかった。
と言うことは、国益に適う法律って事だな。
※プロ市民てヤツか。
「議論尽くせ」は野党に言いなさいよ
…今日は私は、体調や所用などのために抗議の現場には行かなかったが、本当に「審議を尽くせ」と言いたい。
国会の中と外が繋がっています。
志位るずかwww
安保法制に反対した学生団体SEALDs(シールズ)の元メンバー諏訪原健さんがマイクを握り、「外国人技能実習生の厳しい実態が明らかになる中、どうしてこのまま(法案を)通せるのか」と訴えた。

こいつらが市民?
議論尽くす前にまず、国会の、議会の、最低ラインのルールを守れと言いたい。
以上

記事本文: 入管法改正、国会前に抗議の声 市民ら「議論尽くせ」:朝日新聞デジタル

関連記事