TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 無所属の会、大半...

無所属の会、大半が立憲会派へ 野党勢力図に影響も:朝日新聞デジタル

40コメント 登録日時:2018-12-08 00:01 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 衆院の野党会派「無所属の会」(無会)に属する議員の大半が立憲民主党会派に合流する方向で調整していることが7日わかった。無会は解散する見通し。無会は、同様に旧民進党にルーツを持つ立憲と国民民主党との「…...

Twitterのコメント(40)

政局を見通すのは難しいね
今度はどうかな
立民、岡田とか野田とか、いらんだろ!
>>>党名も変えたら?民主党にw
野田、玄葉、本村健太郎は外せ。民主党破壊と、希望の党事件や反共にからんでる。
「理念が一致して合流」したはずの希望の党が乗っ取られたのはお忘れやんだろうか?
野田議員と安住議員はちょっと怖い・・(;´Д`)

こういう時に使うのかな~(≧Д≦)
個人的には野田さんだけはご遠慮願いたい。
立憲は会派入りに際し、①原発ゼロ基本法案②来年10月の消費増税反対③米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画見直し――への賛同を求める方針だ。
立憲は会派入りに際し、①原発ゼロ基本法案②来年10月の消費増税反対③米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画見直しへの賛同を求める方針/
そりゃ、結果的に全員が立憲に入ったとしても、これまでの枝野発言に矛盾を来たすこともあるまい。個々人の判断の結果、そうなるんなら。
>「理念政策が一致し、一人ひとりが判断して結果的に全員ならいい」と周辺に語り、柔軟な姿勢も見せている。
目黒の村田さんの最近お金の流れはこの為の布石だったのかな?(ニッコリ
野田、玄葉以外は立憲に来そう
唯一喜四郎だけ純粋な無所属に戻るかもしれないけど
無会の岡田克也代表(元外相)は7日、「(立憲、国民)両党の間に入って、何とかまとめようと1年間努力したが、うまくいかないことが続いた。膠着(こうちゃく)状態だから、決断しなければとの認識は持っている」と述べた。
朝日新聞 

今国会でも,卑劣で野蛮な言動を繰り返しているのは,立憲民主党の議員達です.無所属の会は距離をとっていると思ったのですが,所詮,同じ穴の狢でした.まともな野党が育ち,建設的な議論で方向性決まるようになって欲しい.
変な野合は要らないけど、立憲民主党がより強い力を持てるようになるのは望むところ。理念と基本政策の一致が前提だけど。
去年の代表選で前原についちゃったから、もう立憲民主に入れてとは言えない人々に助け船が。今度は沈みかけても逃げ出さないでよね、裏切りネズミは軽蔑されるわよ。
『枝野氏は「永田町の数合わせには、くみしない」』
日和見の議員達を数合わせの為に入党させる二枚舌の枝野幸男氏。
政策や理念の一致なども実はどうでも良いのだろう。

 野党勢力図に影響も(朝日新聞デジタル) -
会派入りを認める条件の一つに「来年10月の消費増税反対」への賛同があるらしい。 /
左翼系野党は結局統合できず烏合の衆がまたできるだけ。
渡り鳥、無責任、俺様根性。これでは政権交代などと言って欲しくない。
立憲民主党はこうやって政権取るのだ❗そして二度とバラバラになるな❗
>現在、衆院の立憲会派は58人、国民会派は37人。無会の全員が入れば立憲は70人を超える。

正直、全員参加はないと思うけど、全員参加すると仮定して期待出来る点、不安な点を考えてみた。
衆院の野党会派「無所属の会」(無会)に属する議員の大半が立憲民主党会派に合流する方向で調整していることが7日わかった。無会は解散する見通し。無会は、同様に旧民進党にルーツを持つ立憲と国民民主党との「つなぎ役」を目指してきただけに、野党の勢力図に影響・・・
「無所属の会」って「不在者の集まり」でしょ。民間人に戻るべきだ。
党名ロンダリング最終章www
立憲は会派入りに際し

①原発ゼロ基本法案

②来年10月の消費増税反対

③米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画見直し

への賛同を求める方針
中村喜四郎議員の行き先が気になる。純粋無所属か、はたまた、まさかの立憲民主党への入党か?
立憲は会派入りに際し…
①原発ゼロ基本法案
②来年10月の消費増税反対
③米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画見直し
3点への賛同を求める方針

⬇︎
@hamptoneight 地盤の強い議員さんたちが、一度に動くインパクトは、頭数以上。
結局元サヤっていうやつ
新しくもなんにもない旧民主党がもどって来ただけ

あなたたちの政権のせいで失ったものをわたしは忘れない・・・
ありがたい、の一言だ。
「来年10月の消費増税反対」って野田元総理や安住元財務相は排除するってことやね。ジャスコはどうするんやろ。
岡田克也は構わないが、野田佳彦と玄葉光一郎には立憲民主党の会派に入って欲しくない。あの2人は思想的にはどう考えても国民民主党寄りだ。
ムショ所属の会
>岡田氏は7日までに会派所属議員と個別に面会し、意向を聞いてきた。立憲への入党や無所属残留を希望する声もあり、10日にも方針を確認したうえで、来年1月の通常国会までに希望者が合流の手続きをする方向だ。
野党勢力図に影響も:朝日新聞
"岡田氏は7日までに会派所属議員と個別に面会し、意向を聞いてきた。立憲への入党や無所属残留を希望する声もあり、10日にも方針を確認したうえで、来年1月の通常国会までに希望者が合流の手続きをする方向"
国民民主党も入れてやれよw
"枝野氏は「永田町の数合わせには、くみしない」と野党再編には消極的な立場だが、「理念政策が一致し、一人ひとりが判断して結果的に全員ならいい」と周辺に語り、柔軟な姿勢も見せている。"

私も代表と同じ考えです。
中村喜四郎が立民入りしたら茨城県議会の勢力図がエライことになりそう
以上

記事本文: 無所属の会、大半が立憲会派へ 野党勢力図に影響も:朝日新聞デジタル