TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 東名あおり、懲役...

東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」:朝日新聞デジタル

97コメント 登録日時:2018-12-10 11:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、一家4人が乗るワゴン車を「あおり運転」で停車させ、大型トラックによる追突事故で夫婦を死なせたなどとして、危険運転致死傷罪などに問われた石橋和歩被告(26)=福岡県…...

Twitterのコメント(97)

これ、弁護士が主張してるように法の条文としては危険運転致死傷罪に問えない気がする(検討してたように監禁致死傷罪には問えるはず)。日本の裁判所なんでどうなるかは分からんけど。
ムカつかないか?
命の値段を決めようじゃないか!

危険運転が適用されにくい状況との報道を見た
何だそれ?
じゃああおり運転の実態はどうなんよ
一生消えない心の傷を負わせておいて23年とか...
一体何人の人がこの求刑に納得してるんだろうな
東名あおり、
犯人は注意されて激昂したそうだが、もし相手がもっと怖そうな人(その筋の方とか超富裕層とか )だったらどうだろう。
多分、怒りさえ感じなかったのではないか。
こういう人は初めから、いじめることのできる相手にしか怒りを感じないのだと思う。
言葉悪いけど、江戸時代劇の奉行なら市中引き回しの上、打ち首か磔の刑。
某国なら公開銃殺刑ですかね。
このくらい見せしめにしないと、凶悪犯罪は無くならない
パトカーにもあおりやってるすくいようの無いバカ。
きさまには地獄すらなまぬるい!!
もっと重い刑にしてほしい。
何なら命でもって償ってほしい。
被害者の方はもちろん、ぶつかった運転手の方も被害者だと思う。
これでドライブレコーダーをつける羽目になった事も本当に迷惑な話。
石橋の両親って何してんだ‼️こんな極悪非道の大バカ息子に、似て非なる存在意義のない大バカな親ありの典型だナ‼️
ずっともやもやしてるだけど、弁護士はなんでこんな凶悪犯罪者を無罪で弁護してるの?

無罪で世に出したらまた同じことするよ?
反省してないよ?
わからない?

弁護士って仕事は頭良くて偉く見えるけど、犯罪者を無罪で弁護する理由が、頭の悪い私には理解出来ない。
懲役23年じゃ少ないだろ!

もうさぁ、人殺したら死刑でよくね?

若しくは、アメリカみたく
懲役100年、終身刑×5とかね

受ける苦痛が、被害者>加害者

というのはオカシイだろ!
東名あおり、懲役23年求刑
検察「娘2人は両親を目の前で奪われ、一生消えない心の傷を負った。娘2人は両親の声を聞くことも、抱きしめてもらうこともできない」
長女(17)「どれだけ涙を流しても両親に会えない。被告人を厳罰に処してほしい」
軽すぎる刑、二人死んでいます (>w< )
あおり運転は立派な故意ですし、殺害です。23年の懲役は短すぎ。死刑はないにしても無期か、懲役30-40年くらいの厳しさでないといけない
懲役に加えて免許を生涯に渡って剥奪しないと必ず再犯する・・・
2人の殺人を子供の目の前で行っておいて厳罰にならなかったら日本の道徳観危ないかと。
こんなゴミカス罪人に人権などない!
今すぐに極刑に処すべき!
反省などしていないから、再犯する。被害者に少しでもやすらぎをもたらすために、今すぐ極刑。生かしておくだけ、税金の無駄。
こんなクズを死刑に出来ないなんて日本はクソだな!!
コイツを死刑にと思うのは本音だが、危険運転致死罪で裁くのは乱暴だと思う。気に入らないヤツだからと云って法を拡大解釈してはダメだ。これが許されたら明日は我が身。適切かつ合理的な罪状で裁くべき。 東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」
東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」
:朝日新聞デジタル

これでも生ぬるいと感じるのは自分だけかな…
判決出ても恐らく控訴するのだろう。
上限一杯でも良かったように思うが、問題は危険運転致死罪の適用を認めるかどうかだな・・・
張り付け打ち首じゃねえのかよ。
/
こんな奴は『無期懲役』で上等だと思う。
弁護側は7年が妥当だと言うけどあれだけの事をして実況見分でもあくびをして反省の色が見えなかったのになんで7年が妥当なの?
2人が亡くなっても極刑にできない司法制度ってなんなんだよ。
事実関係は争いがないのだろうが、問題は「危険運転致死傷罪」で行けるか?だ。
未必の故意で「殺人罪」で行くよりはハードルが低いと判断したんだろうな。
東名あおり、 … …

★★走行中強制停止させられたんだろ?

動いていようといまいと運転中だったことは間違いないではないか。追突激突を予測しても止まるべきではないと言うのだから法律家が人間でない証拠だ。追い越し車線での強制は加害者も死を覚悟の上と覚えておこう
法とはうんぬんってマウンティングされるかもしれんけど罪深さからいうと死罪以外ないよねコイツ。
この人の場合、懲役23年でも「刑が軽い」って思ってしまう。
個人的心情としては死刑と望む所。。。いずれ社会に出て来たとしてもあれだけ悪人面を晒されていては復帰はできるまい。手を差し伸べる意味も無い。
危険運転致死傷罪の上限は懲役20年で、石橋被告は器物損壊罪などでも起訴されているため、最高で懲役30年まで求めることができる。

懲役30年求刑していいのに
東名あおり、懲役23年求刑 
路上には無法者がうようよいるということ。行政はクルマ社会発展援護のためずっと知らぬ顔をしてきたのだ。無法者にクルマを与えることの怖さを知るべきだ。
慈悲深い裁判長だ!30年でもおかしくはない!!!
死刑でええよ‼️
どんな形でさえ人の命を奪ったことには変わりなく、またその前後にも同じような煽り運転をしていることから本心は反省していないと思われる。被告人には厳罰を。
危険運転致死傷罪の上限は懲役20年で、石橋被告は器物損壊罪などでも起訴されているため、最高で懲役30年まで求めることができる。
子ども達と旅行するだぁって、楽しそうに話していた頃が忘れられない。萩山さん!子ども達がんばってるよ😢
懲役23年求刑。
妥当でしょうね。
あとは裁判官がどう判断するか。
たぶん、15年から20年の間ぐらいの判決になりそうかな?
どちらにしても長い裁判になりそうな気がしてなりません
求刑で23年。さーどうなるのか。
世論考えたら、そんなに変わらないのかな。
26歳男に懲役23年を求刑!
49歳になるまで収監されて反省して少しはマシな人間になれるだろうか⁈
危険運転致死傷と殺人のはっきりした違いがわかりにくい。「あおり」は明らかに「過失」ではない。「未必の故意」の典型である。極刑も視野に入れた取り組みが必要である。
検察側は論告で「娘2人は両親を目の前で奪われ、一生消えない心の傷を負った。娘2人は両親の声を聞くことも、抱きしめてもらうこともできない」などと述べ、懲役23年を求刑した。
被告人はもう死刑判決でよくね?
ぬるい、極刑だろ。
最高で懲役30年まで求められる ←30年でも短いのにたった23年。仮に23年で出所出来たとしたらその時 長女の方がやっと亡くなられたお母さんに追いつく頃。

殺人罪にならないのが悔しいです。
そりゃそやろ。懲役23年でもまだ軽いわ。一生出したらアカンわ。こんなやつ。娘さん2人可哀想に、、、
果たして求刑にどれだけ近い年数になるか。
少女の目の前で両親を殺すなんて残酷過ぎる事をしてるのになぜこの求刑なの??判決って求刑より重くなる事ってあるの??
駐車方法がマナー違反ならお前が悪いだろバーカ!
顔赤くして必死になって追いかける程でも無いだろ石橋和歩被告
グッディ!(フジテレビ)の三田アナが長女さんの最終意見陳述を読み上げてるのを聞いてたけど涙出たよ。
そして長女さんとてつもない傷を負ったはずなのにしっかりしてる。

あおりなどで検挙されたら一発免停・取り消し、免許更新(講習)など現制度変えたほうがいい。
遺族の心情を思うと涙が溢れて止まらない。
出来ることなら遺族の代わりに加害者に復讐してやりたい。
残念ながらこれほど問題になっている煽り運転を今でも平然と行っている輩がいる。
せめて加害者に重い刑罰が下されなければ裁判制度などいらない。目には目を歯には歯をだ
「危険運転致死罪」は運転中の事故に適応と弁護側は主張するが、"あおり運転"の後、追い込み車線で強制的に停止させらている。
停車の直後に後続車に衝突や轢かれる危険性は否定できない。
刑罰が軽すぎる・・
罪の重さからして23年の求刑では甘い!
猿並みの知能しかなさそうなので、最長服役後49歳で出てきても、またやると思う。
今思えば殺人じゃないし事故起こしたわけじゃない 危険運転ではないのはなっとく出来るが殺人罪の重刑にしたのは公正な裁判したんだな
・・・長女さんの意見陳述がすごく的確で痛ましい。すぐ仇討ちさせてあげたくなる。
「走行中」の定義がーっとミヤネヤ(@。@)

弁護側もおおむね事実関係を認めているが、危険運転致死傷罪は「法律の条文上、車の走行中が前提。停車後に事故が発生した本件には適用できない」として無罪を主張している。
東名あおり、懲役23年求刑
危険運転致死傷罪は「法律の条文上、車の走行中が前提。停車後に事故が発生した本件には適用できない」として無罪を主張

(朝日新聞デジタル)
刑務所なんて税金で生き延びさせるものだから、もう世のために死……刑で良いと思う。懲役23年とかぬるい( ˙-˙ )
。この鬼畜未満の外道は過去にも同様の犯行を繰り返しており、現在も開き直る鬼畜未満っぷり。死刑すら生温いよなぁ?死ぬほどキツい重労働を課して殺してしまえ💢
東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」(朝日新聞デジタル)30年も、コイツに税金、使わなあかんのん、今日、死刑にしろよ。
23年!?短っ!こんな人殺しをたった23年で社会に出すの?はっ?やっぱこの国終ってるわ。この期に及んでもクズ弁護士は無罪とか言うてるんやろ?ほんま糞。
報道通りなら懲役23年でも軽過ぎる。加害者は反省してないのが見え見え。
有期刑の最高は20年だし検察頑張ったなあ…と思ったが3事件の合算で懲役30年満点?30年求刑でもいいんじゃないか?反省の色ないし結婚したいから無罪とかほざいてたし💢/
よかったね23年はタダメシやんこのクズ君は -
私はアンガーマネジメントも専門ですけど、自己中心なふざけた謝罪文といい、この被告には怒りを抑えることができない。残された長女の方、泣く時は一人で泣くって言ってた。悲し過ぎる。東名あおり懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」
刑が軽すぎますね。最低でも、無期懲役並みの犯罪を犯してると思いますが。

#あおり
#裁判
これは裁判官しだいだな
2人殺して 残された子供を 絶望に追いやって 懲役23年??日本の司法は甘い。甘過ぎる。こんなん即刻死刑で 石橋1人で足りんで コイツの両親も死刑でいいよ。
ほんと 犯罪者に甘い国だな
くそゴミJAPAN
・・・ ❢ 検察は「殺人罪」の適用すべしだよぅ‥
 高速の中に居て無事の確率は「戦場」で隠れ場所なしの兵士と同じ…
こいつが死んだところで心の傷は治りやしない。でも死ななきゃ始まらない。
30まではマストだろ
何でこの事件が殺人罪に問われないんだろうか?疑問だ。
「一生消えない傷」なのに、23年で出てこれるなんて、なんでこんなに加害者に甘いんだ?
一生消えないのによ
懲役23年ってどう思いますか?実際にはもっと早く出てきます。
わたしは刑が軽いと思います。
またやるから死刑で良いよ。
ま、
「あいつらが悪いのに俺が悪者にされた。たまらんっちゃ」とか言いつつ過ごして出所すれば「俺は2人殺しとっけんな、舐めんなよ」とまた重い罪を犯すのが見えてますね。
直りませんよ。
意味不明!後ろからトラックが迫っているのを判っていて停止させるのが殺人罪!求刑死刑!
判決は天皇の即位後にしてくださいね!
コイツに恩赦など掛ける必要ないので。
ついでに弁護士も同罪で良いです!
いや、結構頑張った方じゃね?俺はぶっちゃけ2年くらいか、最悪執行猶予もありえる思てたもん。こっから削られて15くらいでいけたら検察大金星だよ。
是非とも満額回答でお願いしたい。ついでにもう一生免許を与えないようにできないものか。|
軽い刑期だとマジで娘さんを強姦殺人しそうで怖い
TLみてたら求刑を判決だと思ってる人が想像以上に多い。

嘆かわしい…

誰か教えてあげなさい。
監禁致死傷罪
危険運転致死傷罪
器物損壊罪
他には?

「最高で懲役30年まで求めることができる」のに?
その3倍くらいでいいと思うが。→
刑の度合いが妥当かどうかは、専門家で無いのでわからないけど社会に与える影響は、デカいと思う。
23年か…軽すぎない?
こういう奴はシャバに出てきても二度と免許取れないよう法律改正するべきだね
軽過ぎでしょ。
2人殺しているんだぞ!
東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」 - 朝日新聞
■東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」(朝日新聞)

神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、一家4人が乗るワゴン車を「あおり運転」で停車させ、大型トラックによる追突事故で夫婦を死なせたなどとして、危険運転致死傷罪などに問われた石橋和歩被告(26…
東名高速の #あおり運転 で、検察側は危険運転致死傷罪などに問われた被告に、懲役23年を求刑しました。検察側は「娘2人は両親を目の前で奪われ、一生消えない心の傷を負った」と指摘しました。
東名高速の 検察側は論告で「娘2人は両親を目の前で奪われ、一生消えない心の傷を負った」などと指摘。懲役23年を求刑。
以上

記事本文: 東名あおり、懲役23年求刑「娘に一生消えない傷」:朝日新聞デジタル

関連記事