TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 辺野古移設反対の...

辺野古移設反対の意見書案を可決 小金井市議会 - 沖縄:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2018-12-06 20:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、東京都小金井市議会は6日の本会議で、移設反対の意見書案を賛成多数で可決した。市議会事務局によると、近く安倍晋三首相や衆参両院議長あて…...

Twitterのコメント(39)

「米軍普天間飛行場…の名護市辺野古への移設をめぐり、東京都小金井市議会は6日の本会議で、移設反対の意見書案を賛成多数で可決した…近く安倍晋三首相や衆参両院議長あてに送る…」(朝日)
辺野古移設反対の意見書案を東京・小金井市議会が賛成多数で可決。
とりあえず、いいニュースです…。→
東京都  :朝日新聞デジタル
嬉しいニュースをみた
東京都小金井市が辺野古移設反対の意見書案を賛成多数で可決

地元の自治体もこれに続いて欲しい。
ありがたい。
多くの人が、当事者意識をもってできることをやっていただけたら、この国はきっとまだ変われる。はず
さすが我が小金井市。

【 】
小金井市につづけ!
朝日新聞の記事。
毎日イヤなニュースばかりだけど、これは良かった。
ただし「移設」ではなく「新基地建設」だけどね。滑走路の短い新基地に、普天間が移設されるとは限らないとは、当時の当時の稲田防衛大臣の弁。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、東京都小金井市議会は6日の本会議で、移設反対の意見書案を賛成多数で可決した。市議会事務局によると、近く安倍晋三首相や衆参両院議長あてに送るという。
小金井市議会はアタマ大丈夫か?何のために時間割いてるんだ?
小金井市の市議会の意見書提案、素晴らしい。政治にがっかりさせられるニュースが多い中、頑張って行動する人たちがいると知ってとても嬉しい。住むならこういう町だよね。
他の自治体も続いてください。
_φ(・_・
>「米軍基地の国内移設を容認するものではない」
共産党とも折り合いついたんだ!
素晴らしい!
小金井市、何かおかしい。
これはおかしい。委員会で審査して採択した陳情(の内容)を本会議で特定会派の都合で改更して採択した事に議会運営上の問題はないのか。そもそも委員会の採択は民法の錯誤無効にあたるのではないのか等、検証が必要だと思う。
[朝日] 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、東京都小金井市議会は6日の本会議で、移設反対の意見書案を賛成多数で可決した。市議会事務局によると、近く安倍晋三首相や衆参両院議長あてに送…
んー。
なんだか…なぁ。
現実味のない意見書を出されても…。
沖縄の基地負担の軽減に小金井市がどれだけ協力できるというのか?
中国が怖がる米海兵隊は日本の国防に必要

危険な普天間の撤去は1996年にやっと日米合意

今更、普天間の代替施設は不要、そして本土に持ってくるなと言ったら
結局普天間固定となる事は子供でも分かる話

そんな事を議決する小金井の議員は脳内お花畑のバ〇左翼の集まりなのか
そう。全国に広がってほしい。
何で小金井市から?
併せて、辺野古移設は普天間基地の不安全事項に対する当面の措置
発信場所にも内容にも謎がいっぱい😑
市政に集中された方が宜しいのでは❔😒
東京都小金井市議会は6日の本会議で、移設反対の意見書案を賛成多数で可決した。市議会事務局によると、近く安倍晋三首相や衆参両院議長あてに送るという。
なんとか止められるのかもしれない。
沖縄が見捨てられてないのなら。
やったー!!!すごい!!後に続きたい!!!
陳情を提出した沖縄県出身で市内在住の米須清真さんは「市民に理解が広がっていったことで動いた。民主主義の一つの結果だと思う。全国に広がっていけば」と話した。
ほう。→ - 沖縄:朝日新聞デジタル
全国的な広がりを期待してしまうが、日米地位協定の存在を踏まえながら共産党も頑固だねぇ・・・

『 小金井市議会』
朝日新聞デジタル
細かくは見てないけど、本土は見て見ぬ振りや、沖縄にだけ押し付ける姿勢を改める機会になれば。
「米軍基地の国内移設を容認するものではない」などと加え、共産党会派の理解も得たという。陳情を提出した沖縄県出身で市内在住の米須清真さん「市民に理解が広がっていったことで動いた。民主主義の一つの結果だと思う。全国に広がっていけば」
可決できてよかった!
小金井市議会でこんな働きかけがあったなんて!動く人は動いてるんだなぁ、と頭の下がる思い。14日土砂強行投入の抑止力になりますように…。
菅直人の地元だからなぁ。パヨクが多い。でもさ、この自治体の財政を破綻させたのもパヨクだって知ってる人は多いと思うぞ。まぁ、元市民として言うが、悪いが市民の民度は低い。ってか、関係ねぇだろ馬鹿野郎!
「市民に理解が広がっていったことで動いた。民主主義の一つの結果だと思う。全国に広がっていけば」

移設反対の意見書案を可決
以上

記事本文: 辺野古移設反対の意見書案を可決 小金井市議会 - 沖縄:朝日新聞デジタル

関連記事