TOP > 社会 > 「ゲノム編集の子」研究者、意義を強調 検証求める声も:朝日新聞デジタル

「ゲノム編集の子」研究者、意義を強調 検証求める声も:朝日新聞デジタル

 香港で開催中のゲノム編集の国際会議で28日、ゲノム編集技術で受精卵の遺伝子を改変し、HIV(エイズウイルス)にかかりにくい体質の双子を誕生させたとする中国の研究者が研究内容を説明し、意義を強調した。…...

ツイッターのコメント(15)

神への冒涜、天罰が下りますように。
数十年後には当たり前の事になっているような気がする。
コーディネーターの誕生、青き清浄なる世界が…
そう言う反応みたいな…
中国でゲノム編集して体外受精し、HIVにかかりにくい双子誕生の記事を見て

「二段階移植?いや中国だと胚盤胞二つ普通に戻してるかも。着床して良いな。双子羨ましい」

という意見が最優先で出てくる思考は末期です。私の胚をゲノム編集しても着床する気がしないな
倫理面等問われる部分は多いが、今はまだ認められていない領域に踏み込む事で今の色んな技術が確立されていることを考えると今回も将来への第一歩になった可能性もある
これを見て中国に行きたくなる研究者はいるんだろうな。
倫理は横に置いて、まず、嘘ちゃうかってところを検証したいよな。/
人間はどう進化してくんだろう。そのうち自由に遺伝子変えたり出来るようになんのかなー🤔
俺は科学者だからこそ見逃せない!何をどう言い訳しようが絶対絶対駄目!善を装うなよ!自分の興味と欲からやっただけだろ⁈インタビューで反響が大きくて驚いてるって影響の大きさも考えなかったのかよ!
やがては人造人間が人民を開放するだろう。

中国政府はマッドサイエンティストを逮捕するかな?本当に産まれてるのか?売名のためのデマだったりして。何れにしてもこの人を放置しておいてはいけない。
そもそもすでに子どもへの感染を防ぐ方法はあるのになぜやったのだろう…?
必要ないし、ゲノム編集されたことの影響のほうが大きいかもしれないのに…
「会議に出席した国立成育医療研究センター研究所の阿久津英憲部長(生殖医学)は、説明を聞いても真偽は分からなかったとしたうえで...」
どっちでも…
倫理面は人によるし。

それよりも、数十年後とかに「6本脚でワキワキ動くのが中国人」ってなってなければ…
あ、本人達がそれでいいならテラフォーマーズになっても別にw
HIVに感染した男性と、感染していないパートナーの女性の受精卵でゲノム編集を行ったと説明→
以上
 

いま話題のニュース

PR