TOP > 社会 > 「アリババ創業者は共産党員」報道、中国の内外で驚き:朝日新聞デジタル

「アリババ創業者は共産党員」報道、中国の内外で驚き:朝日新聞デジタル

 IT大手アリババ集団の創業者、馬雲(ジャック・マー)氏が中国共産党員だったと党機関紙、人民日報が報じ、中国の内外で驚きが広がっている。党とは距離を置いていると見られていたためだ。マー氏は以前、政府と...

ツイッターのコメント(17)

ジャック・マーは、中国凶産党員であり、CIAエージェントでもある。損正義は、良い人な訳がないよね。
・共産党員のジャック・マー。18年11月28日。アリババの創業者は改革開放に貢献した表彰者のリストに掲載される。人民日報。  #中国
「アリババの創業者は共産党員」報道、
中国のIT大手アリババ集団の創業者、馬雲(ジャック・マー)会長が共産党員だったと、党機関紙の人民日報が報じました。これまで党と距離を置いていたとみられていただけに、中国の内外で驚きが広がっています:朝日新聞デジタル
逆に共産党の上の方とコネが無いと、中国では成功できないと思うんだけど、どうよ? / “「アリババ創業者は共産党員」報道、中国の内外で驚き:朝日新聞デジタル”
ってコトは,,孫正義氏もそうなのかもね,,この赤新聞は,もちろんそうだ,,・・・・
思想的に、というより党員になっていたほうが仕事をするうえでいろいろ都合がいいってのもあるんじゃないの?
アリババが赤色の御用会社なのめっちゃ有名じゃん。
アリペイもそうなんやねー( ゚д゚)
マー氏は以前、政府との関係について「恋愛をしてもいいが、結婚してはいけない」と語っていた。
中国では共産党より大きな組織は潰される。党員なら見逃される可能性が高い→勿論裏金は必要かも。生存をかけた党員なのかも知れない。法林功を観ているからかもしれないな。
「アリババ創業者は共産党員」報道、中国の内外で驚き あ、そうなんですね。驚くほどでは。それが中国企業ですし。本当に中国はやると決めたら天才なほどにしたたかです。
難しいところ。そこまで踏み込まないと商売の邪魔になるのかもしれないし。
根っからの共産党員かどうかはわからないけど、中国で「一定以上」の成功を収める為には共産党員でなければならないのは当然だろうね。
中国において共産党並びに共産主義っていったいなんなの?意味わからん。

万国のプロレタリア団結せよ!

って無意味に叫びたくなるよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR