TOP > 社会 > ゲノム編集した双子、誕生はうそ? 中国で批判広がる:朝日新聞デジタル

ゲノム編集した双子、誕生はうそ? 中国で批判広がる:朝日新聞デジタル

 エイズウイルス(HIV)に感染しにくい体質に変えるために受精卵にゲノム編集を行い、双子の女児を誕生させたとネット上の動画で主張している、南方科技大(広東省深圳市)の賀建奎副教授の研究に対し、中国国内...

ツイッターのコメント(22)

中国科学技術省・徐南平次官
賀氏の研究が事実であれば、明らかに中国の条例に違反する

生命倫理を無視して、モンゴル・満州・チベット・ウイグルなどの民族を【同化 assimilation】している中国共産党がよく言いますね。
早くも混迷のよそおい。。。いや、なんていうか。。。いろいろ絶句
コーディネーターやんけ
ガンダムSEEDやんけ
中国側が嘘と云っているだけで、事実は隠されているという事ですね。
まぁ、嘘だったとしてもSTAP細胞の前科がある日本は偉そうなこと言えた立場ではないやろ。
研究行為自体は非人道的ですが、すでにデータが取れているのなら、今後そのデータは活用されるのでしょう。

シンギュラリティも含め、科学と道徳の線引きが難しくなるな。
本当に誕生してなかったのか、世界中から批判されたので誕生してなかったことにしたのか。どっちなんだろうなぁ…。
あらら、中国のゲノム編集で双子誕生はウソだった?
STAP細胞以来のドタバタ劇かぁ?
昨日の新聞記事で一番印象深かったのが、ゲノム編集した双子が中国で誕生、というもの。
しかし今朝改めて記事を探そうとすると、もう以下のようなタイトルが…
中国だったら、政府レベルですでにやってそう。もしかして、この准教授は、言っちゃいけないことを言っちゃっただけとか。
「中国の科学技術省の徐南平次官は27日、朝日新聞などの一部の海外メディアに対し、「賀氏の研究が事実であれば、明らかに中国の条例に違反する」と指摘した。同省は緊急会議を開き、事実関係の確認を急いでいることを」
嘘であってほしい。いまの段階で実施するということは人体実験そのもの→→
いよいよ人間で実験する時代になるのか、動物はお役御免か~とか思ったのに~ やっぱりね?
中国の学者が #ゲノム編集 を使い双子を誕生させた、とするニュースの続報です。
核融合の話もそうだけど、嘘くさいw
うその専門家,この赤新聞に聞け,,・・・・
[朝日] エイズウイルス(HIV)に感染しにくい体質に変えるために受精卵にゲノム編集を行い、双子の女児を誕生させたとネット上の動画で主張している、南方科技大(広東省深圳市)の賀建奎副教授の研究に対し、中国国…
同じウソつくなら共産思想に染まらない遺伝子挿入って言えばよかったのに…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR