TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 政府が事実上の空...

政府が事実上の空母導入を検討 護衛艦「いずも」を改修:朝日新聞デジタル

44コメント 登録日時:2018-11-27 12:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 政府が年末に改定する防衛計画の大綱(防衛大綱)に、事実上の「空母」の導入を盛り込む方向で検討していることがわかった。海上自衛隊の護衛艦「いずも」の改修が念頭にある。岩屋毅防衛相は27日午前の閣議後の…...

Twitterのコメント(44)

否定しながらとうとうやるね。危機感を持った方が良いですよ。この急速な動きの代償は、いつか国民が負うことになる。政治家は行かないから。/
政府が出費を減らしたところは、政府が軽視しているところ。政府が出費を増やしたところは、政府が注力したいところ。:
安保法が成立した時に、世界各国で「日本が軍国主義になった」と言う記事が出た。
1面トップで大きく記事にしてる新聞社も有った

日本は「平和主義」と思ってるのは日本人だけだ

ちなみに空母保有国は世界でも10ヵ国位しかない

日本は平和主義を捨てた国
世界はそう見てる
改修空母化という誤魔化しが通用すれば、次は正規(原子力)空母建造であろう、そもそも爆睡国民達には日本の空母保有がなぜ憲法上、許されないかすら理解出来てないからね、かなりヤバいっすよ、旦那。
案外早かったな / “ 護衛艦「いずも」を改修:朝日新聞デジタル”
エレベーターや格納庫、充電装置等が動けるデブことF35Bちゃんのサイズにピッタリなのは偶然だぞ!偶然だからねっ!
国民をだますやり方は卑怯だ。最初から空母って言えばいいじゃん。嘘、虚偽、詐欺。
目的をごまかさずに説明してくれれば良いよ。日本のためならね。アメリカの片棒を担いでごまかすから信用できない。
他国の軍隊、特に中国や朝鮮半島のそれらに日本の地を踏まさぬために必要

今の自衛隊の防衛想定は他国の侵略。つまりその時にはすでに前述の状態になっててヤバい

護衛艦と偽っているが、これが空母に見えない者がいるだろうか。しかも、太平洋戦争中の信濃に匹敵する大きさなのだ。二番艦もすでに存在する。
安倍首相は「日本は専守防衛を放棄し先制攻撃が出来る軍備を整えるべきだ」と主張、戦争の出来る国にするつもりだ。戦争は破壊と憎しみを生むだけ馬鹿がやることだ

 護衛艦いずも、を改修
糸の切れた凧はどこに飛んでいくのかがわからない。そして、コントロールを失って最後は墜落する。今の安倍政権は憲法という糸が切れた凧のようだ。
あとは、原潜も欲しいな。
元々、空母化する予定だったのだろう…。
私が記者なら『専守防衛を大きく逸脱か』て付けるな~。
イージス艦と一体運用だろうから、専守防衛と言うより打撃部隊だね?
安倍政権は本当にヤバい。
改憲の目的は日本の空母を日本の領海から出したいだけ(笑)
「買わされた」のですらない。自前で作るって。
まあ既定路線なんでしょう。☞「 護衛艦「いずも」を改修」
このくらいの軽空母1隻がなにか役に立つのだろうか。対中には別の非対称な手段を考えたほうがいいかも?:
イージス艦を保有した時点で、もう一線を越えたと思っていたけれど、もうなし崩しだな。
憲法や法律論議もものかは。なし崩し的に「戦争できる国」へと邁進する。
やるじゃん >
また朝日か!(ꐦ°᷄д°᷅)
空母ではなく護衛艦って言ってるやん! しかも導入って馬鹿なのか?
改修しても空母ではなく護衛艦ね(* • ω • )b
護衛艦といい続けていたのに・・・
キター(゚∀゚)
安倍政権は、なし崩しに憲法の“無効化”を進めている。これは、事実上の“クーデター”ではないのか。
【 護衛艦「いずも」を改修】:朝日新聞デジタル
護衛艦「いずも」を改修:朝日
防衛省は基地が少ない太平洋地域の島嶼(とうしょ)防衛を理由に、基地が破壊された際の代替滑走路としての運用を想定する。いずもを事実上の「空母」とし、垂直着艦できる米国製の戦闘機F35Bを運用する方針
いずも級には竣工時から、VTOLを載せようという話があったしね。今年、佐世保に配属されたワスプのバックアップ用じゃないのかなぁ。自前で艦載機部隊は持たないと思う。>
そんなもの作ってどうするつもりなんだ?!
そのお金で年金暮らしの人たちに使ったほうが、どれだけいいのか、官僚や議員の先生たちには、露ほどもわからないでしょう!!
那覇基地が使用できなくなった場合に沖縄と周辺海域に作戦機を投入するのに必要ということだろうか。
朝鮮半島空爆を念頭に憲法改正かな?
これ、20年前なら内閣が吹っ飛ぶような話題。戦闘機に空中給油装置を付けるか付けないかで大揉めになってたくらいだからね。
そういう意味では、少しはマトモな国になった。
米軍の遠征に自衛隊はついて行きますどこまでも~😠
【 護衛艦「いずも」を改修】朝日新聞デジタル
誰もがウスウス予想してた事だし、驚かんよね(´・ω・`)
30年後、ゴメンナサイやっぱりあんた達ににあげる年金ないの...って言われるのと同じくらい、みんなウスウス気づいてる事
3〜5隻位の空母が必要。=>
ヘリ空母 「いずも」を改修してF35B戦闘機購入するのか。東シナ海だけでなく太平洋まで制空権維持を考えている構想である。F35B戦闘機は機銃もなく兵器の搭載も少ないと思うが、航続距離も課題だ。
既定路線すぎて草w
空母はとんでもなく維持費がかかるって話だ。侵略戦争しない日本に、何故空母が必要なのか?!!
安倍晋三による狂った政治に気分悪い。

『  朝日新聞』
「お金の使い方間違ってるで~」という軍事クラスタからの反論希望。自衛隊、今でも予算不足でつらい思いしてるのに...。 / “ 護衛艦「いずも」を改修:朝日新聞デジタル”
なんのための増税なんだよ
35Bとかいらんし。
やっぱりって感じだな。設計段階から空母化前提なの誰が見ても明らかな形だよなぁ…
やっぱり空母じゃねーか。
以上

記事本文: 政府が事実上の空母導入を検討 護衛艦「いずも」を改修:朝日新聞デジタル

関連記事