平成で人気だった名前ランキング 男子「翔太」女子は…:朝日新聞デジタル

 明治安田生命保険は27日、平成の期間を通じて人気のあった名前のランキングを発表した。男の子は「翔太(しょうた=主な読み方、以下同じ)」「翔(しょう)」「健太(けんた)」の三つ、女の子は「美咲(みさき...

ツイッターのコメント(20)

平成で人気の名前1位が美咲で2位葵って、ステラビーツやん。新メンバーは陽菜しかないな・・・
さくらと愛が四位五位だ
<女の子では、平成の最初の10年では「美咲」が6度、1位を獲得。平成10年代の前半が「さくら」、後半以降は「陽菜」が人気に。平成20年代は「結」>

伊藤美咲の影響だっけ。懐かしい。

柔らかい印象のものが多いね。
明治安田生命保険のホームページにある名前の「読み方ベスト50」。高校時代には私と同じ名前がクラスに3人いたので、入っているだろうと思いましたがありませんでした。平成生まれやのに。(た)
嫁阪翔太、岩本翔、芝本蓮、丹羽大輝
ガンバいけるやん!健太はいないなー、ガンバ関係者に健太はいない。聞いたことない。
周りにはいないんですよね…。
@takasaki_shotaおはようございます!「翔太」が平成のお名前ランキング一位ですよ!おめでとうございます🎉
「美咲」が1位か。人気な名前なんだね。奥沢美咲さん的にも変わった名前よりは一般的な名前の方がいいタイプだろうし良い結果なのかな(いやでも一位は「ほどほど」というには人気すぎるかも?)。
翔って名前は、遡れば横浜銀蝿の「翔」 が最初だと思うな。。。
「この声とどけ!」の主人公はランキング3位の陽菜ちゃんです。
 
PR