TOP > 社会 > 200万円の松葉ガニ、世界最高額に ギネス記録に認定:朝日新聞デジタル

200万円の松葉ガニ、世界最高額に ギネス記録に認定:朝日新聞デジタル

 鳥取市の鳥取港で今月7日に水揚げされ、1匹200万円の高値で競り落とされた松葉ガニ(雄のズワイガニ)が24日、「競りで落札された最も高額なカニ」としてギネス世界記録に認定された。甲羅幅14・6センチ…...

ツイッターのコメント(28)

いくらなんでも高すぎるカニ?
@rokuroya 「競りで落札された最も高額なカニ」ですって。

200万円の松葉ガニ、世界最高額に
俺が前いた会社の年収より高いじゃん
BTCより高い(・□・;)
マグロにしろ果物にしろセリのバカ高値はニュースになりやすいしギネスの使い方うまいな。競り落とした仲卸さんが都合よく落札カニを寄付してくれるプロレスいや、ストーリー設計まで素晴らしい。
カニを200万円で競り落とすってことは、その金額払って食う人がいるってことか
金で買えるギネス記録。
カニの数え方すら分からない奴が記者やって金もらってるの詐欺では??
高値がついたな(*・ω・)
>カニは、地元で海産物を扱う「かねまさ・浜下商店」が落札した後、「PRに役立てて」と県に寄贈。鳥取港近くの「県立とっとり賀露(かろ)かにっこ館」の水槽で展示されている。
たった200万で売名できるのは破格だよな
そうやって社会は回ってるんだろうな
朝日新聞 2018年11月24日
>>「『平井伸治知事はイベント会場で「『せカニ(世界)記録』です」と喜んだ。

ちょっと何言ってるかわからない
(朝日)鳥取港で今月7日に水揚げされ、1匹200万円の高値で競り落とされた松葉ガニ(雄のズワイガニ)が24日、「競りで落札された最も高額なカニ」としてギネス世界記録に認定された。
蟹バブル?
そういや
今年は蟹の値が高い🦀
エビも負けていませんよ(^ν^)
鳥取港で水揚げされた松葉ガニ 1匹200万円で競り落とされ「競りで落札された最も高額なカニ」としてギネス世界記録に認定された。
一匹のカニにいくら払おうと他人の価値観ですから興味はないのですけど。たかが会社のCEOに年俸10億円払う経営陣の価値観も興味は全くないのですけど。お金とは何なのかにはとても興味がある。
200万円、やっぱり行き過ぎでしょ。庶民には縁の遠い金持ちの道楽だ。
食わずに展示かー。

>
何処に200万の価値があるの!?
喰わないのかな?
誰が食うねん。
「競りで落札された最も高額なカニ」→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR