TOP > 社会 > 「ゴーン氏、日産とルノーの経営統合考えてた」英紙報道:朝日新聞デジタル

「ゴーン氏、日産とルノーの経営統合考えてた」英紙報道:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-11-21 10:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日産自動車と仏自動車大手ルノーの会長を務めるカルロス・ゴーン容疑者が、逮捕前に日産とルノーの経営統合を計画していた、と英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)の電子版が20日、関係者の話として報じた。日…...

Twitterのコメント(20)

10時間前 / “「ゴーン氏、日産とルノーの経営統合考えてた」英紙報道:朝日新聞デジタル”
ゴーンさんに報酬払い過ぎてて儲けが出なかったんじゃないの?
もう金の亡者にしか見えない…。
ゴーン氏を追い出したくてウズウズしてたのか…。
まさにグッドタイミングだったわけね。
 英紙報道
日産自動車と仏自動車大手ルノーの会長を務めるカルロス・ゴーン容疑者が、逮捕前に日産とルノーの経営統合を計画していた、と英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)の電子版が20日、関係者の話として報じた。
ほら、ルノーサムスンジャポンがホントの話になろうとしてたじゃないか。
日産自動車株を買った理由は、
ゴーン氏が進める計画が崩れれば、日産の独立性が高まると思ったから。
業績の悪いルノーに、日産の売上が吸収される事がもし無くなるなら、それは良ファンダ!カンだけど。
イギリスが参戦? 英紙フィナンシャル・タイムズは、カルロス・ゴーン容疑者が、逮捕前に日産とルノーの経営統合を計画していたと報じた。日産側は計画に抵抗し、ゴーン会長と西川広人社長の間で緊張が高まっていった、としている。
やっぱり これがクーデターの真相だろう。
株を持ってるニッポン放送を手に入れることでフジテレビを牛耳ろうとした人いたよね、えーっと誰だっけ
「ゴーン氏、日産とルノーの経営統合考えてた」英紙報道 ルノーの筆頭株主である仏政府は、ゴーン会長の退任後、日産や三菱自動車との関係が崩れることを警戒し関係強化を求めていた。ゴーン会長は今年6月の日産の株主総会で、ルノーによる日産の完全子会社化は否定
ゴーンを嵌めるためという陰謀論に近づいてきましたな。どいしても譲れない案件が出た時に備えてネタを温めていたみたいな
危なかったな。
やっぱ、ゴーンはルノーによる日産の吸収合併考えてたみたい😱
フランス政府と密約あったんやで
ーーフィナンシャル・タイムズ紙「…計画は数カ月で具体化する、と日産の複数の取締役がみていた」
「ゴーン氏、日産とルノーの合併計画していた」英紙報道
日産終わったね。

「ゴーン氏、日産とルノーの経営統合考えてた」
英紙報道:
朝日新聞デジタル
日産側は計画に抵抗しゴーン会長と西川広人社長の間で緊張が高まっていった、と。→「ゴーン氏、日産とルノーの合併計画していた」
「ゴーン氏、日産とルノーの合併計画していた」

やはり・・
以上

記事本文: 「ゴーン氏、日産とルノーの経営統合考えてた」英紙報道:朝日新聞デジタル

関連記事