日産のカルロス・ゴーン会長を逮捕 報酬過少申告の疑い:朝日新聞デジタル

 日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部は19日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を逮捕した。...

ツイッターのコメント(2889)

ゴーン氏はフランス人。
あと忘れてはならないのは、ゴーン氏は日本の現行法に則って商売をしていた。お金を稼ぐ時には現行法で、脱税で引っ張られたら逃げる、それは問屋が卸さないだろう。  報酬過少申告の疑い朝日しんぶ2018年11月19日 19時54分
@hblRXU85pCwy7D9 @mevius0 @iwakamiyasumi 報道のタイムスタンプ。
2018年11月19日19時54分
日産のゴーン会長を逮捕へ 金融商品取引法違反容疑朝日新聞デジタル
日産のカルロス・ゴーン容疑者を逮捕

保釈金制度は廃止すべき。
ブタ箱に入って反省しろや。
金持ちな奴は罪を犯しても許される。貧乏人は許されない。
これ、おかしくないか?
・ゴーン
Carlos Ghosn has gone.
なんつってww
特捜が意気込んで逮捕したが、安倍晋三総理・官邸からの【政治的判断】で、不起訴になるのが関の山でしょう。修正申告で幕引き
元々はカルロスゴーン氏の排除が目的の経営陣の権力闘争なんだから。
ゴーンの年収は10億円でした。2万人もリストラしたのだから、こんなにもらうこと自体が間違い。朝から晩まで、毎日必至に働いても、年収300万円以下の人が4割近くいるなんて、不公正な世の中だ。
 
PR
PR