TOP > 社会 > 片山さつき氏に疑惑次々 「公選法に抵触か」と指摘も:朝日新聞デジタル

片山さつき氏に疑惑次々 「公選法に抵触か」と指摘も:朝日新聞デジタル

 10月の内閣改造で、唯一の女性大臣として初入閣した片山さつき・地方創生相に様々な疑惑が浮上している。安倍晋三首相から「2人分、3人分の発信力」を期待されたが、国会では野党の追及を受ける姿が目立つ。大…...

ツイッターのコメント(105)

過去、自身の出版物に関係して、公職選挙法に違反するのではないかと疑惑をかけられたことも
@edeityan こちらですね。
2つあったみたいですね。
呉竹荘の方の設置は違法ではなかったようですけど、この報道の後で撤去されました。
看板はどうしたの?

東大まで出てるのに、増税後の消費が下がっている理由を、少子高齢化のせいだとしか言わない。
少子高齢化で考えなきゃいかんのは、消費税増税じゃないだろ❗️
出てくるわのー。苦笑
本来アウトな話ばかりだが、これは大臣就任で注目を浴びたから発覚しているのか、満を持してマスコミや野党がネタをばらまいているのか?後者なら相変わらず愚者の振る舞いだが。
うちわで大臣?辞めた人いなかったっけ。

上が上なら下も下。

何をやっても何の責任も取らない。

国会議員さん、国民の税金から給与貰ってる忘れてませんか?
早く議員辞職すべき:
「片山さつき逮捕」の見出しが見たい…
言い訳ばかりで、判断ミスを他人の責任にする。
自分の言葉で謝ることができない、悲しい人かな?
片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」「講演会やパーティーなど対価を取った場所で配るために作った」などと述べ、
自民党には他にもいっぱい不正や汚職等悪事働いてる議員がいるのに、他の議員はあまり続報が出ずうやむやにされ、片山さつきだけは次々報じられてるって、自民党内部でも相当嫌われてるんだろうな…
この“カレンダーのようなもの”は“カレンダーのようだけど”
“カレンダーではありません”
禅問答かよ?
片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」「講演会やパーティーなど対価を取った場所で配るために作った」などと述べ

記者:どのようなときに部内資料として活用するのですか
片山:明日は何曜日かなとか調べたいときに
何でもアリだな。
 ↓ ↓ ↓ ↓
片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」「講演会やパーティーなど対価を取った場所で配るために作った」などと…
「政治資金収支報告書を何度も訂正したり、責任者が辞めていてわからないといった答弁をしている。事務所を管理する能力が不足しており、大臣の資質についての意識も備わっていない」(川上和久・国際医療福祉大教授)
朝日新聞(11/21)片山さつき氏に疑惑次々
「滋賀県行政書士会の事務局長は朝日新聞の取材に「2013年1月に、カレンダー約200部が事務所に送られてきた。金銭は支払っていない」と説明」←”送り付け商法”の亜種。
--
<片山さつき氏に疑惑次々「公選法に抵触か」と指摘も>
片山氏「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」
いやいや普通に「2013 片山さつき カレンダー」って書いてあるけどね(笑)
@ssk_ryo こういうの見ると比例代表議員ってやっかいですよね。どんなにダメな人でも政党に票が入れば名簿の順位次第で当選できてしまう。
比例の投票の際に「この人は落選させたい」という意思表示をさせてほしい。
片山さんや杉田水脈さんもそれで落選してほしい。
━━━ 今日のトピックス
 10月の内閣改造で初入閣した片山さつき地方創生相に様々な疑惑が浮上しています。看板やカレンダー、国税庁への口利き疑惑。片山氏はどこまで疑惑を払拭(ふっしょく)できたのでしょうか。
"片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」「講演会やパーティーなど対価を取った場所で配るために作った」などと述べ、問題はないとの見解を示している。"

この厚顔さがまかり通ってしまうゾンビ政権。
平成31年司法試験論文憲法で活用すべきヤマ判例は、屋外広告物条例事件(大阪市条例・大分県条例、百選6版60・61事件)ということですね!

「看板は、さいたま市が条例で定める屋外広告物の設置許可を受けていなかった」

片山さつき氏に疑惑次々
「公選法に抵触か」と指摘
片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」「講演会やパーティーなど対価を取った場所で配るために作った」などと述べ、問題はない/確かにカレンダーによく似ているポスターだな
うちもカレンダー欲しかった。
魔除けになるで、あの顔なら。
「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」どういうことなの・・・
金銭価値があるものを無償で配布、普通だけど。金銭価値がないものを無償配布、これはゴミです。公職選挙法でもなんでもないですね。野党は週刊誌のネタばかり、もっと国政に参加しなさい。だから国政選挙に負けるんですよ。
「有権者らに、金銭や物品などの財産上の利益を与えることを禁じている。」松島みどりさんのうちわと同じ話。/
たかだか団扇であれだけ叩かれた松島みどりセンセも声を上げるべきでは?│
違法行為のデパートみたいだな?ドクター安倍の身体検査は、どうなのよ?
「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」← 確かに、これは「2013片山カレンダー」にしか見えない。あまりにも紛らわしい。 /
こういうのって、大臣になる前に自民党内部で調べられないもんなん?国会でこんなん論戦する時間を、他のことに使ってほしいわ。 /
出来れば写真なしでお願いしたいなwこの人の顔を見る度にHPが減っていく(気がする😑)(小声)
”片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」と”

思いっきりカレンダーって書いてるやんか。
こんなに自分には甘い人が生活保護者を叩いてたなんてね。自己責任を他者に要求する人ほど自分には甘い卑怯者だってことは、もはや公式と言ってもいいかも。 /
辞めるべき議員の代表!
「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、あれは魔除けの札じゃ」
/
アカヒって、タマキンデニーの沖縄県知事選の際に散々デニー陣営が公職選挙法違反を繰り返していたのをシカトするくせに、自民党議員になると途端に全力で批判記事かよ。
タマキンデニーも報道しろや!
片山ウソつきの政治資金・看板にカレンダーと、
次から次へと出てくる疑惑の方が
ゴーン氏よりも国民にとって重要ではないか❗️
TVが流すニュースの優先順位はこっちでしょ‼️
片山さつきが舛添要一いったこと。「セコい、小さい、哀しい」「公私混同の極み」「公という意識がまったく欠けている」以上、おさらいでした。 /
こんな人やあんな人が逮捕されず辞職も返金もせずのうのうとしてるから、ゴーン氏逮捕には「え、そんなことで?」て思っちゃうよね。犯罪のインフレ。そして今公表するその陰で何やろうとしてるのって疑心暗鬼しか湧かない。こんな社会いやだ。
カレンダーとか看板とか、やってることがまるで大神源太ですね。/こんなこと
人には厳しく自分には甘い、じゃ人間として失格。ほんとブーメランとはこの事

市によると、広告主や設置者などが市の許可を受ける必要があったが、届け出がなかったという
完全にアウトです。外国人就労者のゴーンさんは安倍さんたちに比べたら大したことのない違反でも即退場ですけど、こち方たちは誰が見ても重大違反行為の連続でまだ居座り続けるんでしょうか。
もう片山さつきは終わったな!
名言キタ/片山氏は「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」
「2013片山さつきカレンダー」っていうポスターだぞ。

片山さつき曰く「カレンダー的な形状に見えるかもしれないが、室内用ポスターであり部内資料」
カレンダーのとこ、なかなかやな。
カレンダーまで。何でこんな人が議員やってカレンダー。
こいつは酷いと思うし地検は政権の不正にももうちょっと敏感であれと思うけど「ゴーンより」ってのはおかしいだろ/あんだけ巨額の背信行為をしといてアベガーは狂ってる。ゴーンは世紀の犯罪行為だろ / “ASLCM46TLLCMUTIL0…”
「配布したのはカレンダーではなくカレンダー的に見えるポスターだ」というの、ごはん論法の亜種ではあるのだが、全く言い訳になっていない上に現物にカレンダーって書いてあるという低劣さ。これ、通じちゃうのか? / “ASLCM46TLL…”
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR