TOP > 社会 > 元徴用工問題、日本大使館が企業に説明会 会場で混乱も:朝日新聞デジタル

元徴用工問題、日本大使館が企業に説明会 会場で混乱も:朝日新聞デジタル

32コメント 登録日時:2018-11-15 11:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた問題で、在韓日本大使館は15日、ソウルで韓国に進出している日本企業を対象にした説明会を開いた。韓国では日本に反発する一部世論もあり、大使館…...

ツイッターのコメント(32)

こんな記事があった↓どさくさに紛れて・・・?
見出しフェイクw
会場混乱は、韓国人記者の乱入!
外国人が不用意に立ち入ったらあかんゃろ。
「説明会には日本企業七十数社が参加し、冒頭のみ、日本メディアに限って公開された。」日本メディアも信用されてない件
> 会場となった日本大使館・公報文化院では、韓国メディアの一部が説明会場の撮影を試み、退場させられる事態も起きた。

(・ω・) スパイを入れる訳ないじゃん。 (@asahi )ってバカなの?
『会場となった日本大使館・公報文化院では、韓国メディアの一部が説明会場の撮影を試み、退場させられる事態も起きた』
大使館内は治外法権。
ウイーン条約すら理解しない韓国にはちと難しいかも知れないが。
”無許可で会場入りしようとした記者を”って部分が隠蔽されて報道されてっぞ。
「会場となった日本大使館・公報文化院では、韓国メディアの一部が説明会場の撮影を試み、退場させられる事態も起きた」

侵入しようとした韓国人記者をつまみ出したってだけ
安定の だな
日本は朝鮮半島労働者の話には応じる必要は無いからね。責任は韓国政府にある。
>冒頭のみ、日本メディアに限って公開された。
静かに着実に何かが動き出し始めたようで。
撤退に関する説明会かな?
朝日は「会場で混乱も」とタイトルで書くが韓国メディアが指示違反しただけ。
混乱て。
撤退の切欠?
「日本大使館は、1965年の日韓請求権協定によって徴用工への損害賠償問題は最終的に解決済みとする立場を改めて説明」 / こっちが今日(15日)。はてさて、一体どうするつもりなんだろう。
大使館が説明しましたから企業が判断するしか有りません。
リスクを負って韓国に残るか撤退するかは自己責任だと思います。
リスク管理が出来る企業なら資産引き上げや移転も当然視野に入れるでしょう。
朝日も細かに嘘ばっかり書くなぁ。日本に反発する一部世論って、韓国メディアや世論は反日一色じゃない。でないと生きていけない国なんだから表面上はすべて反発でしょうよ。
韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた問題で、在韓日本大使館は15日、ソウルで韓国に進出している日本企業を対象にした説明会を開いた。(朝日新聞)
偏向・捏造のメディアを退場させて当然です。
>関わらないのが最善。
政府の立場説明されても事態は変わらんわな。→
「元徴用工問題」ではなく、「元募集工問題」でしょう。朝日新聞は印象操作をしないように。
元徴用工問題、在韓日本大使館が企業に説明会 

混乱とあるから本文みたら「会場で、韓国メディアの一部が(禁止されていた)説明会場の撮影を試み、退場させられる事態も起きた」

釣られた・・

┐( ̄ヘ ̄)┌
まだ「泣く子は、餅を多く貰える」って思っているのかな💨💨
日本企業は撤退したらいいょ💢
ーー☆
日本の海外進出企業は、日本自身が守って行くべきこと。連携を深めて適切な対処をお願いしたいと思う。現地法人はそれぞれの国法令に従わざるおえないが、論理的におかしければ撤収しかない。
日本政府と在朝大使館が率先して、現地邦人の安全を確保し無事に撤退させる事が必須!
其の為には、自衛隊の派遣も当然視野に入れなければならないだろう!!
日本のメディアは機密を簡単に他国へ漏らす。日本の軍事情報の最大の漏洩者は日本のマスコミだし。
2005年韓国政府(秘書室長文在寅)は日韓請求権協定に募集工問題も含まれ、賠償を含めた責任は韓国政府が持つと言明
いまさら韓国併合に難癖をつけ日本側に賠償責任があるというのは詐欺

嘘つきは個人請求権の問題にすり替える韓国と仔犬の様に韓国に尻尾をふる日本のバ⭕左翼
⇒ノコノコと参加する経団連企業もクソですな。
個人請求権消滅してるという
安倍の大嘘を企業に説明する。

昨日国会で外務相は『消滅してない』と認めたのに(笑)

とんでもない
以上

記事本文: 元徴用工問題、日本大使館が企業に説明会 会場で混乱も:朝日新聞デジタル

いま話題の記事