TOP > 社会 > 中国公船4隻が日本領海に侵入 尖閣諸島の魚釣島沖:朝日新聞デジタル

中国公船4隻が日本領海に侵入 尖閣諸島の魚釣島沖:朝日新聞デジタル

 11日午前10時5分すぎ、沖縄県・尖閣諸島の魚釣(うおつり)島沖で、中国海警局所属の公船「海警」4隻が日本の領海に侵入した。海上保安庁の巡視船が退去を求め、正午ごろまでにすべて退去した。…...

ツイッターのコメント(16)

@tina_n0_papa バッチリ報じてますけど?

中国公船4隻が日本領海に侵入
>11日午前10時5分すぎ、沖縄県・尖閣諸島の魚釣(うおつり)島沖で、中国海警局所属の公船「海警」4隻が日本の領海に侵入した。
@ryukyushimpo 那覇市から尖閣諸島までは約410km、こうゆうのを報道しない琉球新報はどこの国の新聞社?
領海侵犯まで始めたか。
ほーら来たよ来たよ
今年これ何回め
日中新時代。あべ朝貢外交の成果???。・・・
警告でなく、なぜ拿捕しない。だから舐められる。
憲法9条は、日本が他国に攻め入らないという憲法で、他国からの挑発は何も防げない憲法なんだよ。
民主党時代より頻繁においで頂いているやんか!「一歩も譲らない!」なんて言ってなかったか?
もう撃っていいと思うのだが……
尖閣諸島の魚釣島沖(朝日新聞
力と力のバランスで保たれてる平和。
早く憲法改正して自衛隊を動きやすくしないと。
「領海侵犯」
個人に例えるなら家宅侵入罪。
もう完全に犯罪国家。
(; ̄ェ ̄)
安倍外交もいい加減なものですね、最近、訪中したばかりなのに。これが安倍外交なのよ、訪問しても握手して帰るだけ、安田純平さんの方がずっと仕事をしています。
意図は良く判らないが、このタイミングで保守を刺激する意味はあるのだろうか。
これ、あれだけ日中首脳会談で安倍総理が指摘したはずなのに🇨🇳は従う気なしだね。
経済関係やスワップ開始を見直し中止すべきだね。
以上
 

いま話題のニュース

PR