TOP > 社会 > 自民参院議員の元秘書ら、1億円強奪容疑 8年前の事件:朝日新聞デジタル

自民参院議員の元秘書ら、1億円強奪容疑 8年前の事件:朝日新聞デジタル

 8年前に不動産会社長宅に押し入って1億円を奪ったとして、京都府警は8日、住所不定で無職の上倉(かみくら)崇敬(たかゆき)容疑者(44)ら男女2人を強盗傷害と住居侵入の疑いで逮捕し、発表した。上倉容疑...

ツイッターのコメント(21)

同じ電車に地元選出参院議員と乗車。いろいろ心労がたたった11月ようで、以前会った時に感じたハツラツさが見られなかった
議員秘書している最中に、その権力使って、上があずかり知らぬところでなんかやってた可能性とかあるのかなあと思ってしまうわな。 / “ 8年前の事件:朝日新聞デジタル”
当時は現役秘書だったそうで。秘書の犯罪というより、犯罪者が権力を利用として潜り込んだ、というところかな。まあそれでも、議員としては管理能力不足の露呈で赤っ恥やろね。
犯罪者、また自民の秘書か
【朝日新聞デジタル】
(捜査1課は)『容疑者同士は知人で、男性や妻との面識はなかったとみている。』
自民二之湯智(さとし)参院議員の元秘書ら、1億円強奪容疑
犯罪政権らしい事件だよね。
スゴイね。
《上倉容疑者は、事件当時は自民党の二之湯智(さとし)参院議員(74)=京都選挙区=の公設秘書。》
上倉容疑者は、事件当時は自民党の二之湯智(さとし)参院議員(74)=京都選挙区=の公設秘書。府警は認否を明らかにしていない。

自民党の議員もロクな連中がいないが「公設秘書」が強盗とは
管理責任が問われても当然だ!
「上倉容疑者は、8年前の事件当時、自民党の二之湯智参院議員(京都選挙区)の公設秘書だった。04年~11年の7年間、秘書をしていた」
現職国会議員が現役強盗犯を国民の税金で雇っていたのか。
「二之湯智議員」憶えておこう。
今から8年前は2010年。秘書をしていたのは04年~11年。二之湯議員の秘書時代に1億円強奪したという計算で正しいですか?
見出しに入ってないけど、この自民参院議員は、京都選出の二之湯智参院議員。
事件発生が2010年9月29日で、2004~2011年の7年も公設秘書だったってー。
公設秘書が強盗を。税金強盗。
アホ
 8年前の事件(朝日新聞デジタル)
上倉容疑者は04年~11年の7年間、地元で公設秘書をしていた。二之湯議員は取材に、「寝耳に水で驚いた。金遣いが荒く、生活態度が悪くて辞めてもらった。こんな事件を起こして残念だ」と話した。
上倉容疑者は、事件当時は自民党の二之湯智(さとし)参院議員(74)=京都選挙区=の公設秘書。
事実ではあるが・・朝日記者が喜々として記事書いてる姿が想像されて虫酸が走る(´・ω・`)
事務所に火炎瓶を投げられる様な人が総裁ですからね(笑) 酷すぎる(笑)
タクシーのラジオで聞いて驚いた。自民党国会議員の公設秘書と強盗との間には、そんなに深い溝はなかったということか。:
ほんとにロクでもないな
寝耳に水 実際にそうなると飛び起きるかなあ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR