TOP > 社会 > 橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル

橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル

 大阪市長などを務めた橋下徹・日本維新の会前代表は7日、東京都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司・元外相と会食した。橋下氏は2015年末に市長を退任。政界復帰を自らは否定し続けているが、野…...

ツイッターのコメント(215)

@nekonohuku その背景にはいつも『あの』人がついてまわってますね。
@Sankei_news 知ってた。

 前原誠司氏がつなぐ?
2018年11月8日
全部繋がってるんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー 魑魅魍魎だらけ
@SankeiNews_WEST このあたりから橋下氏は小沢の一味ではないかとマークしている。
次期の鳩山、管直人の可能性がある。それを養成中のようだ。
維新の中央部がこれらと同調する場合、ちょっと面倒なことになりそうだ。
オカQの独り言:前の記事だが、政界再編と狼少年のように言ってもしばらくすれば分裂する。何度同じ事をやる?と呆れるが、M&A戦略しかない企業のように他に方策ないんだろう_(^^;
@tsushimaneko1 @katolele 既に小沢は橋下徹と組んで政権打倒を狙っているみたいですが、それも愚策としか言いようが無い。良い言葉を敢えて使うならば「毒を持って毒を制する」だけど...
@wanpakutenshi 「自民、公明」&「維新、希望」、第二自民確定の維新と希望。

小沢はこの「維新」の重鎮である「橋下徹」と、野党大連立の話をしたようですが、「正気か?」と。

今橋下待望論を叫んでいるのは、隠れ自民だろうと。

 前原誠司氏がつなぐ?
ハシシタはなにがなんでもご遠慮申し上げる❗
朝日新聞が関連会社・朝日新聞出版から出した橋下徹氏の新著『政権奪取論』を取り上げた上で、11月7日の橋下氏と自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司氏との会談を大きく報じました。これをきっかけに、一部のメディアが「政界再編」や「橋下待望論」などとはしゃいで
生臭い話はしていないとの事ですが。小沢さん誤解を招く様な行動を慎む方が、良いのでは無いでしょうか?いちいち言い訳をしなければならない状況に追い込まれまレますよ!
朝日新聞は橋下が好きなんだな。
それだけで読む気がしない。
この胡散臭い動きについて、山本太郎氏や森ゆうこ氏はどう捉えているのか。また自由党の支持者はこの動きも支持するのでしょうか??
橋下氏は現在の日本維新をボロクソに言うが、橋下氏が政権復帰して一番困るのは日本維新
橋下、小沢、小泉父が組めば面白いが、肝心な有権者はマネーゲーム自民党をスッパリ切れるかな

 前原誠司氏がつなぐ?:朝日
橋下徹が入った時点で野党の努力は全て水泡に帰す。橋本も前原も、真っ当な政治に最も不要な人間だ。こういう動きが小沢一郎氏を今一歩信用できない理由だ。

〈橋下徹・日本維新の会前代表は7日、東京都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司・元外相と会食した〉
いやー、さすがにこれはないわ。
橋下さん、朝日新聞に提灯記事書いて貰うようになったら、おしまいだよ。
反発し合う野党内を一つにまとめるには、小沢一郎の強力な核力が要る。この異次元の力なければ、自民党を打倒し、新しい政権を日本に打ち立てることは不可能。これは物理や政治の問題ではなく、算数の問題。
悲しい…w

>昨年の衆院選で民進党の旧希望の党への合流を主導して以降、政界の表舞台から遠ざかっていたが
前原誠司って坂本龍馬ごっこでもやってるつもりか?
小沢さんがどんな狙いを持っているのか、僕にはわかりません。

でも、高プロに賛成し、自己責任論の温床でもある維新を容認することは僕にはできません。
誰と誰がくっつくという些末な話より、野党内の金融鷹派を一掃しない限り安倍一強は続くでしょうね。
さあて面白くなって参りました!!車掌とオーザワさんてイッタイどおゆう仲なんやろな。
せいじかは尊敬できる人柄であってほしいと思ってるので、橋下の復帰には反対だな。 / “ 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル”
前原さんは何度騙されたら気がすむの?馬鹿なの?
これ共産党寄りの市民様は怒らんでもいいの(笑)
小沢一郎、前原誠司、そして橋下徹

新自由主義の残り香を感じる。
話題にも出ない、オワコンな3人が集まりましたとしか思えないわ。

個人的には小沢さんには頑張ってほしいと思ってたけどこんな輩と手を組むくらいなら潔く引退したほうがいい。
元祖壊し屋と現壊し屋と風雲児気取りが合わさると野党共闘なんて風前のともし火やな

 前原誠司氏がつなぐ?
これはダメでしょ?前原は論外。橋下は最悪。小沢さんはどうしたのだろう。山本太郎を擁した様に、その逆もあり?毒を持って独を制す?しかし、これだけは幾ら何でもやめてほしい
「政治家」としての小沢一郎はとっくに死に体だが、「政局プロデューサー」としてはまだ健在なので嘲笑って済ませる訳にもいかない / “ 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル”
昨日観た別の記事では橋下新党のしかけ…小沢切りの可能性が高いという推測付で。
気持ち悪いニュースだな。腐臭しかしない。→
いつも肝心なところで野党勢力の足を引っ張り、政権交代の可能性を潰してきた常習犯・前原誠司が絡んでいるというだけでも、ほぼ結論が見えている。しかし小沢氏もヤキが回ったのか? 或いはこれも、新自由主義への幻想を棄てきれない小沢氏の限界なのだろうか……?
なんだこのネオリベトリオは→
小沢さん、まだこのやり方に固執してるんだ。
こ れ は 無 理
“悪だくみ”
亡国の輩!消えちまえ。
私は小選挙区制・二大政党制にはもううんざりなのだが・・・・それでも言いたい。小沢代表。貴方が今でも小選挙区制を正しいと言い切り、政権交代可能な二大政党制を目指してるのは知ってる。
 
 『二大政党制』が成立すれば中身はなんでも良いのですか?
数が権力だと盲信している連中の戯言に魅力を感じてしまう国民性。何度繰り返せば気がつくのだろうか?我が子が可愛いと感じる本能を省みない遺伝子が島国根性の根源。見ざる聞かざる言わざる日本人はいつまでも猿のままでいる事が幸せであると信じているんだね。
小沢一郎が欲しがっているのは細川護煕→鳩山由紀夫→嘉田由紀子の次に来る「人気があって国政では無能」の傀儡にできるヒトですけど(´ー`)。。
「橋下徹氏が小沢一郎代表と会食、前原誠司氏がつなぐ?」朝日新聞
前原誠司氏がつなぐ?
信念がない、というよりも自民党と違うところの見出だせない右翼同士が会合して注目するのでしょうか。これらが野党と呼ばれるならは人々の政治への関心は益々遠退くでしょう。
党利党略の離合集散についていけません。
ホントに〜?前原が〜?う〜ん。。。ありえる〜?
民主党を滅ぼしただけでは満足しないのか、この御仁は。
アイツは目立つことしか興味ないからな だめだよ
前原???まだいたのか提灯持ちやろう あんなのはなもひっかけねーーよ
自民党がバカやってる間に

どんどん新しい動きがあるね

自民党が移民党とはっきりした今

右も左も皆でぶっ壊さなければ明日の日本はない
小沢一郎自身、橋下にシンパシーを感じている。小沢一郎は自身の権力強化のために「リベラル票」獲得のため野党共闘に参与しているにすぎない。
腐臭しかしねえよこんなもん。
やめて。
こいつと組むならもう野党共闘も何も要らない。永遠に安倍の治世で改憲でも売国でも好きにさせたらいいわ。俺も引退して「政治とか関心ないんでー」って目も耳も閉ざして選挙も行かない。この国がどうなろうと知らん。残った人は歯噛みし泣き叫んでください。
安倍と小沢をコケにして、今度は引っ付きたいってか、それであのクズが接着だと。これは立民を益々正当化するな。小沢が呆けていなければ野党でもないゴロは却下するはずだ。👉
もっと見る (残り約165件)
 

いま話題のニュース

PR