TOP > 社会 > 岸和田だんじり祭の桟敷席中止、返金されず 業者は閉鎖:朝日新聞デジタル

岸和田だんじり祭の桟敷席中止、返金されず 業者は閉鎖:朝日新聞デジタル

 9月に大阪府岸和田市で開かれた岸和田だんじり祭(まつり)で、「台風21号の影響」として設置が中止された有料桟敷席について、運営する会社が購入者に返金をせず、連絡も取れなくなっていることがわかった。 …...

ツイッターのコメント(23)

こんな話になってるとは知らんかった。てか公営やと思ってたわ。
( ..)φ→「この会社は同市の「大阪文庫」。「試験曳き」の9月14日と祭本番の15、16日にかけ、だんじりが勢いよく曲がる「カンカン場」付近に計3千席弱を設置。1千~1万円で販売した」【 業者は閉鎖:朝日新聞】
噂聞いてたけどほんまやってんな
完全に逃げたってこと??
トンズラしてるやん。ぴあを通じて購入された分はびあが返金かー。“市役所にはこの問題で200本超の苦情電話がかかっている。” / “ 業者は閉鎖:朝日新聞デジタル”
9月に大阪府岸和田市で開かれた岸和田だんじり祭(まつり)で、「台風21号の影響」として設置が中止された有料桟敷席について、運営する会社が購入者に返金をせず、連絡も取れなくなっていることがわかった。
えーーー💦

実は今年はカンカン場のチケット取って見に行こうかー?ていう計画があった。(けど台風あったしやめてんけど。)これもし取ってたらうちのオカン(義母)ブチ切れやったな(^◇^;)
計画的な詐欺。祭に金を払う気持ちもわからん。
HPも覗いてみたけど、よーこんな怪しげなとこに大金渡すよな?
関西人はもっと金に執着するんかと思っていた。
地元民は殆ど買ってない筈だから、泣かされたのは帰郷民か観光客辺りではなかろうか。
要するに、中止に至った経緯はともかくとして業者がケツをまくって逃げちゃったということだよなぁ。1人あたりにすればほとんどが数千円程度の被害だし、打つ手もないんだろうな。.>
噂では聞いていましたが……
非常に残念です……😔
完全に詐欺行為やな(・∀・)
まあ噂には聞いてたけどやっぱりか。。。業者直で買ったから返金されへんー。曳き出しだけしか買わんで良かったー。( ´Д`)y━・~~
岸和田クオリティ。とっくの昔に飲み代に消えたに決まっている。
じゃ来年から観覧席は
無しということかなぁ?
違う業者に委託するのかな
ニュースになっても警察は動いてくれへんよな。
席の一部は「チケットぴあ」を通じて販売。ぴあ(東京)の広報担当者によると、同社が販売した分は返金に応じているという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR