TOP > 社会 > 新潟市長に中原八一氏が初当選 自民支持の前参院議員:朝日新聞デジタル

新潟市長に中原八一氏が初当選 自民支持の前参院議員:朝日新聞デジタル

 新潟市長選は28日投開票され、無所属新顔で自民党本部が支持する前参院議員の中原八一氏(59)の初当選が確実になった。前北区長の飯野晋氏(45)、前市議の小柳聡氏(31)、前市議の吉田孝志氏(56)は...

ツイッターのコメント(15)

パヨクの歯ぎしりが聞こえる!
「八一」という名前は「八紘一宇」に由来するのだろうか?それとも「はー」?
やっぱり野党は足並み揃え得て戦わないと、簡単には勝たせてはくれないよ。
新潟市民にはガッカリしました。
出口調査によると、中原氏に投票した理由は中央とのパイプだそうです。
でも、現政権によってどれだけ地方が疲弊させられてきたかを考えれば、このような結果にはならないのでは⁉
自民支持の前参院議員(朝日新聞デジタル)
新潟市長選は28日投開票され、無所属新顔で自民党本部が支持する前参院議員の中原八一氏(59)の初当選が確実になった。
中原候補当選することができました。
皆様方のお力添えのおかげです。
沖縄とは違い県民の目は正常だったという事なのかな?
よし、野党が強い新潟県で知事選に次ぐ自民推しの候補が見事当選。沖縄では惜敗続きだったけど、野党の好きにはさせない!
吉田さんを応援してましたので残念な気持ちがある一方で、野党統一候補に負けなかった安堵感があります。
残念だなー
野党はなんでこんな選挙に力を入れてしまったのかわからん。周知の通り、野党が戦えてるように見えたのは保守分裂の結果似すぎない上、立憲共産支持層の投票先さえバラバラで、複雑な構図。勝っても得るものは少なかった上、負けて勢いを削がれただけ→新潟市長に中原八一氏
素晴らしいです。
保守分裂の選挙なのに足元にも及ばなかった野党統一候補。
統一地方選や参院選に向けてしこりが残ったのは寧ろ野党のほうでしょ。
あらまあ、中原さん当選?
左翼の皆さんは保守分裂を喜んでたのに、勝てなかったの?
いつも言う「民意ガー!」はどうした?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR