TOP > 社会 > 在日コリアン弁護士への懲戒請求で賠償命令 東京地裁:朝日新聞デジタル

在日コリアン弁護士への懲戒請求で賠償命令 東京地裁:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2018-10-23 21:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「在日コリアンであることを理由に根拠のない懲戒請求をされた」として、東京弁護士会の金竜介弁護士が都内の男性に55万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、東京地裁であった。浅香幹子裁判官は、裁判を欠…...

ツイッターのコメント(28)

ビジウヨブログに煽られて30万弁償+住所開示とか草も生えん はっきりいって匿名性の威を借り無責任なヘイトが飛び交う今のブログやツイッターは異常だ。今回の判決で請求者が反省し更生することを切に望む。

 朝日新聞デジタル
非常に初歩的な質問なのですが、民事訴訟で被告が欠席しかつ必要手続を取らないと原告の言い分をすべて認めたことになると聞いたことがあるのですが、今回は被告欠席にもかかわらず、なぜ原告の請求額満額の判決が出なかったのでしょうか。
「裁判を欠席し、反論しなかった男性に対し、33万円の支払いを命じた」

北先生や小倉先生が提示した和解案って、1件あたり10万円でしたっけ。
〈判決は「在日コリアンを理由に懲戒請求され、苦痛を受けた」と認定したうえで、弁護士会が懲戒にしなかったことを踏まえ、賠償額は「33万円が相当」とした〉
当然の判決だよね。裁判に出て説明も出来ないとか。
弁護士大量懲戒請求裁判

「在日コリアンであることを理由に根拠のない懲戒請求をされた」金竜介弁護士が起こした訴訟。
裁判を欠席した男性に対し、33万円の支払いを命じた。

欠席裁判とは民主主義でも、正義でもなんでもない。

弁護士会は弁護士自治を早期見直せ!
コリアンであることを理由に懲戒請求をされたとして金竜介弁護士が都内の男性に損害賠償を求めた訴訟の判決があった。裁判官は33万円の支払いを命じた
全国の弁護士会には13万件の懲戒請求がされており、朝鮮学校への補助金支出を批判するブログの影響が指摘されている
まぁ、そうなるでしょうね…という判決かと。
''金弁護士は朝日新聞の取材に「被告が弁明しなかったことが、不当な懲戒請求だったことの表れだ。司法の明確な判断が出たことは大きい」と話した。''
東京地裁(朝日新聞デジタル)
(*゚-゚)懲戒請求制度なんて無いに等しいってことだな。賠償ですかー。
日本の法を扱う仕事は日本人の方が好ましいと思うけどね。
「在日コリアンであることを理由に根拠のない懲戒請求をされた」として、東京弁護士会の金竜介弁護士が都内の男性に55万円の損害賠償を求めた訴訟の判決(23日、東京地裁)。浅香幹子裁判官は、裁判を欠席し、反論しなかった男性に対し、33万円の支払いを命じた。
「不当に請求された」として請求者に賠償を求めている弁護士は他にもいる■[不当じゃない請求]も制限されるようになるンじゃなかろうか。
コメ欄つき。
ちゃんと反論し、しっかりと裁判を戦うべきでしたね。>
この判決が初となるらしい。

判事の詳細情報が必要だな。

この類は予測してる何時ものケース
今回確定したのが一件33万、このNTUY男だけで18件もやらかしてるってことは…

330,000 * 18 = 5,940,000

おぉぅ……こんなに請求される可能性があるのか……(苦笑
ま、コレを機にレイシズムから足を洗うんだねえ。
弁護士という仕事するなら国籍は日本にしてもらいたいから差別はいかんけど、訴える人の気持ちもわかるな
ネトウヨの諸君、ネット情報をうのみにして裁判を欠席して弁明しないと一方的に負けてしまうぞ。わかったかな。
弁明もせんとかあかんやろ、なんの為に懲戒請求してん、コンビニで光熱費払うんとわけちゃうで。
「大量の懲戒請求をされた金弁護士は数十人を対象に同様の訴訟を起こしており…」。大変だ、これから。どんどんやられるな。★
@TexasDaddyJapa1 @hasumi29430098 @CHIBAREI_DURGA :こんばんは。
ドツボは?
"asahi: "
こういう賠償請求はガンガンやった方がいい
ネトウヨはかつての新左翼並みに
先鋭化・無差別テロ化してるね。
この辺がネトウヨムーブメントの
ポイント・オブ・ノーリターンになるんだろうな😃完全に普通の民衆から遊離してしまったね😱
金弁護士は朝日新聞の取材に「被告が弁明しなかったことが、不当な懲戒請求だったことの表れだ。司法の明確な判断が出たことは大きい」と話した。【在日コリアン弁護士への懲戒請求で33万円賠償命令
今日のアポで、韓国人です。だからイケメンなんだね。みたいなやりとりが起きて、日本平和になったなって思った矢先。つらたん
民事訴訟は「争わなかったら自動的に負け」なんだけど、そんなケースで賠償額が削られたってのは…アリなの? ま、金額がいくらでも素直に払うとも思えんけどな。>
弁護士への根拠のない懲戒請求に対する賠償金額が33万円。

デマ屋に扇動されて意味も分からず懲戒請求した類似の例が多数あるようなので、片端から訴えれば結構な金額になりそうですね。
以上

記事本文: 在日コリアン弁護士への懲戒請求で賠償命令 東京地裁:朝日新聞デジタル