TOP > スポーツ > 骨折した駅伝選手、はってたすきつなぐ 「棄権」遅れる - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

骨折した駅伝選手、はってたすきつなぐ 「棄権」遅れる - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 福岡県内で21日にあった実業団女子駅伝で、選手が約200メートルをはって進み、次走者にたすきをつなぐ場面があった。監督は棄権を決めたが、現場に連絡が伝わるのに時間がかかったという。その後、選手は足の...

ツイッターのコメント(105)

これで頑張れ!って言われるのも言うのもよくわからん
周りからしたら、もうやめてくれ(涙)なんだけど、本人に感情移入してみると完全に山王戦の赤城なんだよね。
駅伝は無くなるのが世の中のため。
はってたスキ CH フルコン達成!に読めたじゃないですかー
ボクシングでは、レフェリーストップ、ドクターストップ、白いタオルを投げ入れるで試合を止めることができる。選手は死んでもやると闘うことが多い。駅伝のルールはよく知らないが同じでは?
こんなもん褒めな。悪い前例になる。【 】
対山王戦、背中に違和感がある桜木を交代させようとした安西先生に「俺が輝いているのは今なんだ!」と言って交代を拒んだ。
誰しも輝く瞬間はある。その瞬間は誰にも止められないのだろうと思います
「早めに棄権できていればよかった」確かにそうだけど、立てなくなったら自動的に棄権とかにした方がいいんじゃ? /
「読んでるだけで痛い」以上の感想が浮かんでこないんだけど、これ賞賛してる人って本当にいるの? サイコパスなの?
こういうので感動するの、全く共感できないんだよな
野球を見るようになってわかったことは、スポーツは勝つためにするものだけれど、勝つことだけが全てではない、ということ。どんな強いチームだって必ず負ける。負けたらそこで何もかも全てが終わるわけじゃない。若い人には特に指導者がそれを教えてあげなきゃいけない。
この人幸せにしてあげてほしい

昨日テレビ見たけど足痛そうに怪我

引きずりながら一生懸命頑張ってて

泣きそうになった
驚嘆・感心すれど🤔手放しで褒める事なのか??前々から駅伝の箇所箇所で首を傾げるボク→
これさ、美談にしてはダメだよね。選手は必死になって走ろうとするのだから、そこは監督、関係者が止めてあげないと。現場にいた関係者、おじいさんばっかだったな。ただ見てるだけだったの?
駅伝のルールに欠陥があるように思う。リレー方式をやめて、区間ごとにトップからのタイム差を計ってチームごとに合計して競うようにして、チームごとに下位1人か2人はなかったことにできるルールとかどうだろうか。
朝日がこういう記事出すなら、
夏の甲子園は
京セラドームでやれな?
あんな暑い所でやって投球制限ないピッチャーの選手生命を削って美談にする方がおかしいから
既に多くのご意見が出ているが、端的に言えば主催者側に問題があるのは論を俟たない。選手がどうとか監督がどうとかではなく、あの状態ですぐにやめさせない点で大馬鹿者。称賛するのは更に失笑。
コレは感性がはっきり2つに分かれると思う。
自分はこの異常性が気持ち悪く2秒と見てられない。
監督以外の人間の感情が判断に絡んではいかんでしょ。 / “ASLBQ56HYLBQTIPE02Y.html”
称賛してる人は頭がおかしいと思う / “ASLBQ56HYLBQTIPE02Y.html”
選手が何と言っても無理にでも辞めさせるべきだった。
本人のがんばりはすごかったけど、あんなの賞賛しちゃダメだ。監督の即棄権の判断は正しかったと思う。運営は無線連絡もできないのか?
骨折した選手、這ってたすきつなぐ、
駅伝称賛の一方で 🏃‍♂️



昔、足速かったけど、駅伝だけは相性が悪かった。
チームで走るとなると、妙に気負ってしまうんよなw

だから、この選手の気持ちはわかる。
ワン・フォア・オールの精神やな (・ω・)

🏃‍♂️

#駅伝 #トラさん
感動したとか、これをバネに強くなってもらいたいとか残酷すぎるわい。
「選手には、これをバネに強くなってもらいたい」なぜこういう結論になるのかまったく理解できない。
周囲が「がんばれ」と声をかけるところから異常なんだよな。/ 駅伝と高校野球は滅びるべき。
極論します。沿道で頑張れと声掛けた連中やあと20mだからと止めなかった競技委員みたいな馬鹿が死に絶えない限り日本からブラック部活や企業が無くならない。早く死んでください。 駅伝、称賛の一方で(朝日新聞デジタル)
TV各社とも選手がはっているシーンを流していたがそんなことはすべきではなかったと思う
移動速度4km/h以下が30秒続くと終了とか最低速度制限をつければいんじゃね?今ならGPSでも使えば簡単に計測が出来るんじゃね?
審判が危険と判断したらストップできる条項を加えた方がよさそうですね。記事にある通り、美談で終わらせてはいけない。
、「なぜ止めなかったのか」といった批判も寄せられている
駅伝が競技として世界的にメジャーにならないのこういうので称賛みたいなのがあるからだろうなと思う。
本当に無理なら選手の方から棄権する。
それでもこの選手はやりとげた。
何でもかんでも止めさせれば良いって訳じゃない。( ・ω・)
こういうのを賞賛する人はおかしい
これはやめさせないとヤバい。
骨折してたとなると選手生命にかかわる
こんなの美談にしていいのかよ。
高校野球もそうだけど、理性的に如何に抑えるかが重要。
これじゃ逆の意味で一種の「同調圧力」じゃないのか?
これに感動したーで終わる人って特攻隊見ても感動したーだけで終わる気がする
、何を見て審判しているのでしょうか?選手を駄目にしてしまうかもね?
ていうか、マスゴミがカネ儲けのあまり、取り上げすぎなんだよ。
美談でもなんでもないでしょ。どこでこんなバカなことやってんだ?と思ったら、宗像かwww
これを美談にしちゃいかんと思う。実業団全国大会の予選。転んだだならともかく歩きも出来ないような状態で生じたロスタイムは後続選手がリカバリ出来るとも思えん。特攻精神賛美はいけない。>
走れメロンパンナちゃんだな

凄いな 。 〜
日本人は馬鹿なのか??それだけです。 (`□´) 以上である!(爆)
箱根駅伝でも脱水症状とかなったらテレビ局ノリノリで集中して放送するもんね…日本人も野蛮人よ〜
選手は頑張ったと思うけど、こんなのは美談にしては絶対にいけない。
下手したら一生モノの後遺症負うことになるぞ。
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR