TOP > 社会 > 容疑者の上司「飲酒運転、危険認識あったはずだ」 青森:朝日新聞デジタル

容疑者の上司「飲酒運転、危険認識あったはずだ」 青森:朝日新聞デジタル

11コメント 登録日時:2018-10-23 11:01 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 青森県つがる市の国道101号で4人が死亡した多重事故は、発生から1カ月が経った22日、急展開した。県警は、事故に関係した4台のうち1台の飲酒運転による暴走が引き起こしたものと判断し、運転者の団体職員…...

Twitterのコメント(11)

やはり「殺人罪」立件でいいんじゃないかな。
/
>高杉容疑者の勤務先の上司は「飲酒のトラブルもなく、酒癖も悪くなかった」
そりゃ職場じゃおとなしくしてますって。
人を見る目が無い上司。飲み屋では「柄の悪い客」で有名だったらしいじゃないか。(笑)
青森(朝日新聞デジタル)

家で飲んでてって話だと車で送らせたやつにもそうとう責任があるんじゃないか?
こいつの罪を軽くしろとかいう意味では決してないけど
団体職員とは農協か?公的機関ならなおさら正式名称を出すべきだ。隠せば信用を失うぞ。サウジの王子のようにね。
親の意見が出てるが、初歩的な躾が出来てない?他人事みたいに言ってるし。飲んだら乗るなは基本。
青森 - 朝日新聞
オカQの独り言:酒を飲んで運転し致死傷させたら即「危険運転」としてはどうか?酒を飲んで運転すること自体危険運転といえるはずなので。
青森 地元ながら恥ずかしいわ
厳密には弘前だけど

でも、ここまで来たら一族郎党、この地にはいられなくなりそうだなと。
それが村社会の恐ろしさ…
会社は会社の”身”を守るので精一杯。こんなコメント取って何になる?(-_-)
この件がいわゆる「危険運転」とならなければ法改正した意味が全く無いと思う。飲酒運転は「過失」ではなく明らかな「故意」なのだから。
以上

記事本文: 容疑者の上司「飲酒運転、危険認識あったはずだ」 青森:朝日新聞デジタル

関連記事