TOP > 社会 > 東証システム障害、社長の減給処分検討 賠償には否定的:朝日新聞デジタル

東証システム障害、社長の減給処分検討 賠償には否定的:朝日新聞デジタル

 日本取引所グループ(JPX)傘下の東京証券取引所は、9日に起きた株式売買システムの障害を受け、再発防止策をまとめた報告書を23日にも金融庁に提出する。市場運営者としての責任を明確にするため、宮原幸一...

ツイッターのコメント(11)

ネットワークについて詳くない自分でも古い時代の事故のように思う。古いインフラシステムを伝統のように使ってヒューマンエラー?
変革を受け入れない年功序列の風習が悪い方に出てしまった例にも見える。頑張れ日本!/
東証システム障害 賠償には否定的:朝日新聞デジタル
東証システム障害 社長の減給処分検討

仮想通貨取引所も金融庁からの「指導」だけでなく「減給」になると役員の報酬ほとんど無くなりそう
こういう報道聞くと、システムのトラブル対応してる人は本当に大変だなぁ、私にはとてもできません、と思います(´A` )
システムが障害なのではなく。それを使う人間が障害となる。人間の反応は氷河のように遅い。
賠償もしなくちゃいけないし、社長退任するべきでしょ。
日本て、コンピューターシステムに弱い国だね。そもそも、テクニカルを熟知した、上司がいないんじゃないのかな?世代交代してもらいたいね。
インフラは無制限じゃないからな。
通常の何百倍もの負荷は想定はしにくいし・・・
株価下落前にあった大量のリクエストじゃなかった? そっちの方が気になるな、インサイダー紛い、仕手株紛いされてないのかとか。
東証のシステムトラブルで社長は減給処分検討。大阪府警や自らの公用車喫煙などなど盛りだくさんな事案があるのに全く処分されない不思議。。。
その後、急激に下げているのですから、下がった分は賠償責任がある可能性が高いような気がします。

 賠償には否定的:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR