石灯籠から転落、下敷きに 男子中学生が死亡 群馬:朝日新聞デジタル

 18日午後8時10分ごろ、群馬県高崎市上里見町の稲荷神社で、高さ約2・8メートルの石灯籠(とうろう)から近くの中学1年の男子生徒(13)が転落し、外れた灯籠上部の宝珠など(重さ約53キロ)の下敷きに...

ツイッターのコメント(16)

神社の石灯籠に登った中学生が下敷きになり死亡した事故もあります
登っている子供を見つけたら注意をしましょう
@hMQETZ24wcIQuPg @masayukik12000 そういや、昨年、石灯籠によじ登ろうとして、下敷きになって死んだ馬鹿がいたけど………。
バチが当たったとしか思えない
神様はちゃんと見てるよ
こういうのは、バチが当たったと言うが、家族の心情を!とドヤされそうだ。お稲荷さんだし、、、。
躾を怠った保育園か幼稚園か小学校かのせい?親は働くだけで、寝床の提供くらいが現代社会だし。
これって正真正銘のバチが当たったと言うやつでは……???
TVじゃ灯籠の設置方法が危険だから事故が起きたふうに報道している。よじ登った子供が悪い話でしょ。可哀想な事故ではあるが灯籠を排除したい奴が裏にいるな。
こういうのって公園や遊具が危ないとかで撤去されてる影響なのかな?
遊具って使い方間違えれば確かに危ないけど、遊具で遊んだことで学べる事もあるし、この子は遊具で遊んだ事とか無かったのかな
これ割りと近所なんだけどさ、可哀想だけどんなもんに登ってんだから自業自得じゃねぇの
こういうのを罰当たりっていうんじゃね
バカが死んだだけじゃねーか。こんなのニュースにすんな。
私妊婦の時に地元の祭りでやっぱり灯篭に乗って遊んでた小学生の男の子が灯籠ごと倒れて下にいたお婆ちゃん巻き込んで大怪我したけど、灯籠だけが危ないんじゃないからね。まず乗るな。
53キロ…

 群馬
子供の頃から神社を通って通学していたけど、灯篭に登るような事は一度もしなかったな。普通にバチがあたったのかと思う。
群馬
シャドウサイドのコマ兄弟かなと思った
以上
 
PR
PR