TOP > 社会 > ビッグバードの中の人、引退へ 半世紀にわたり演じる:朝日新聞デジタル

ビッグバードの中の人、引退へ 半世紀にわたり演じる:朝日新聞デジタル

 米子ども向け教育番組「セサミストリート」で、人気キャラクターのビッグバードを半世紀にわたり演じた人形師キャロル・スピニーさん(84)が引退することになった。同番組を制作する非営利団体「セサミワークシ…...

ツイッターのコメント(19)

🐶お疲れさまでした💕

👉
大変長くおつとめだったのですね。
お疲れ様でした。
我らがワンワンも80歳までやってほしい。 / “ 半世紀にわたり演じる:朝日新聞デジタル”
番組制作会社が非営利団体であることに興味がある。
中の人などいない!! :
なんと84歳! これはチョーさんもびっくりだ/
「中の人」て言うたらあかんやろ𐤔𐤔
キャロル・スピニーさん(84)。「役は降りるが、私はこれからもビッグバードでいつづけるような気がする」
ビッグバードの中の人、ずっと同じだったのか。そしてオスカーもやってたのか。感慨深いというか、さみしいというか。
中の人がずっと同じなら、ご高齢なのも当然か… セサミストリートは子ども時代の自分にとっての海外でした。ありがとう、スピニーさん。ありがとう、ビッグバード。ありがとう、セサミストリート。
今日イチ驚いたニュース。
小さい頃見ていたセサミストリート。日本語で話してると思ってたけど、そうじゃなかったらしい(笑)優しいビッグバードの口調が大好きだったなぁ。

 半世紀にわたり演じる(朝日新聞デジタル)
子供の頃は、よく観てました。
80代になってからは声のみ……

それまで入ってたん……!?ハードか
お写真ありました
ビッグバードも中の人おったんか。
しかもずっと固定の人やったんや。
この人のこどもとかおったら、周りの人にお父さんの仕事聞かれてなんて答えてたんやろうか。
中の人など…はともかく同じ人がやり続けるんだねえ
教育テレビ(今のEテレ)で放送してるときからこのかただったのね→
長年すぎて感動。中の人はなんかイメージ損なわない素敵さね。でもオスカーもやってたってのが一番衝撃!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR