TOP > 社会 > 「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル

「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル

12コメント 登録日時:2018-10-18 10:18 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 シヤチハタが新規事業に注力し、子ども向け商品を拡充している。ペーパーレス化でハンコ市場が頭打ちのためだ。舟橋正剛社長に戦略を聞いた。 ――最近はハンコに加え、子ども向けの商品も売っています。 「以前…...

Twitterのコメント(12)

@q9x9ptter おお、この鉛筆そぎり(といまだに言ってしまう)、いいらしいね。折り紙のもこの記事で知ったのでした。
"『おててポン』というスタンプは手に押すとばい菌の絵がつき、それが消えるまで手を洗おうという製品です。楽しく病気を予防できます。"

なにそれ可愛い…欲しいんだが…

「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品
何言ってるんだ!
ハンコ最高!
押して押して押して押しまくれ〜!
ペったんターン〜w「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル
最後までハンコが残るのは行政界隈だと感じる今日この頃。
ハンコは将来半分くらいになってもゼロにはならない、と。→「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル
「万代シテイ」が「万代シティ」じゃないように
「シヤチハタ」は「シャチハタ」じゃないんだね。
リーマンショック後に印鑑が会社支給から個人持ちになったとの記事を読んで大昔を思い出した。新入社員で入社した電機メーカーでは、名入りの回転日付印が支給されたけど個人支払いで驚いたんだよね。

「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル
「ハンコにこだわるな」シャチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル
「ハンコにこだわるな」シャチハタの意外な商品
「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品
「ハンコにこだわるな」シャチハタ社長の戦略:朝日新聞デジタル
以上

記事本文: 「ハンコにこだわるな」シヤチハタの意外なヒット商品:朝日新聞デジタル

関連記事