TOP > 社会 > 工藤政務官、集会収入すべて不記載 識者「最悪ケース」:朝日新聞デジタル

工藤政務官、集会収入すべて不記載 識者「最悪ケース」:朝日新聞デジタル

 工藤彰三・国土交通政務官(自民、衆院愛知4区)が代表を務める政治団体が、支援者らから会費を集めた百人単位の「集会」を開きながら、その収入を政治資金収支報告書に一切記載していなかったことがわかった。不…...

ツイッターのコメント(260)

2018年の収支報告書の不記載
工藤政務官が不記載で責められる
不記載だったのは収支が0だった集会で、収支が発生した年のものは記載されていた
プラマイゼロなら記載しなくていい、は妄言っぽいなやはり
野党に身内に甘く、与党には厳しい。それが一見民主党。それに忖度して事実を報道しない朝日新聞は写す価値なし。
自民党ならここまで叩くんだけどさぁ……
@moeruasia 一週間前の朝日新聞 自民党 工藤彰三国土交通政務官のケース

『大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている』

ああ、ダブスタ!
そんで同じ疑義で自民絡みの場合は、自分に都合の良い「識者」を持ち出して犯罪紛いの偏向報道。地獄に堕ちろこのダブスタ便所紙新聞が
元々ザル法とはいえ、自民党はどこまで好き勝手できるか国民を試してるな。
有権者を舐めてる。愛知4区有権者は全力で落選させるべし。
いつものように「誤解を招いた。適切に処理した」で不問になるでしょう(^-^)
岩井奉信・日本大教授(政治学)の話 大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている
一切書かないってどういうこと⁉
「岩井奉信・日本大教授(政治学)の話 大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている」
「工藤彰三」国土交通政務官(自民、衆院愛知4区)。「最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている。」>
「大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている」と識者。
すべて。すごいな。
それにしても非常識な国会議員だ!
ピッツァ
(全員野球内閣
これで1アウト…早いもんだねぇ〜)
こーゆーのは即死刑にしようぜ安倍ちゃん
はーい、逮捕…にならないんだが、悪事は世に伝わるようにしないとね。-------
>収入、支出ともまったく同額の108万566円を新たに記載。

会費2万円なのに収入に何故端数🤔
「代表を務める政治団体が、支援者らから会費を集めた百人単位の「集会」を開きながら、その収入を政治資金収支報告書に一切記載していなかった」
識者は「法の趣旨からして最悪のケースだ」
地検特捜部さん、識者から見ると悪質だそうです。
また、自民党議員だから不起訴にしますか?
「工藤彰三・国土交通政務官、政治資金規正法違反」
錬金術としての政治屋稼業 /
ちゃんとしてないやつの方が多いだろ、、 罰則よりか、バラエティ番組の罰ゲームを与えようよ。 例えば、クリームパイを顔に投げつけるとか、、 /
何でもありになってきたな→
、政治団体による有料の催し物の収支がまったく書かれていないことが発覚するのは異例だ。
「工藤彰三・国土交通政務官(自民、衆院愛知4区)が代表を務める政治団体が、支援者らから会費を集めた百人単位の「集会」を開きながら、その収入を政治資金収支報告書に一切記載していなかった」|10/15朝日:
【🐸野党各党+市民の皆さんへ🐸①-②】

● 柴山議員と同様に国会での徹底追及を求めます🙇

(朝日新聞デジタルより)
国民をバカにしている。
自民党の工藤彰三・国土交通政務官、集会収入すべて不記載
識者って誰もですか?

どんな人ですか?

僕もなれますか?
氷山の一角だろう。誰かが指摘しない限りそのまま。監視システムはない?→
事務所「政治資金パーティーではなく、実費の集会」「収支トントンの事業であったことから、収支報告書に記載する必要がないと考え~」
『収支がまったく書かれていないことが発覚するのは異例』
組閣後はまず失言来て、次に金絡みの醜聞が来る、という自民党仕草。何の伝統芸能だろう。
誰かが言ったのでしょう。
「大丈夫大丈夫」と。
悪人に突っ込まれる余地を与えてはいけない。
彼等はそればかり探して徘徊しているのである。
国交政務官 工藤彰三、政治資金規正法に抵触する疑い。
資金管理団体と政党支部が会費を集める大規模集会を開きながら、その収入を政治資金収支報告書に記載していなかった。
政治団体による有料の催し物の収支がまったく書かれていないことが発覚するのは異例。
「大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている」
財務省による安倍内閣への威嚇が始まったようだ。
「消費税増税を凍結すると、こうなりますよ」と言わんばかりの威嚇だ。
財務省から歳入部門を切り離すべきだ。
これぞほんとの税金泥棒なり /
二万円の実費の集会って凄いな 出席者にどんな大ご馳走や配布物があったのか聞いてみればいいw ガースーに自分で説明しろと見放されるぐらいどうにもならんやり口ってことすかw
自民党 工藤彰三・国土交通政務官(自民、衆院愛知4区)が代表を務める政治団体が、支援者らから会費を集めた百人単位の「集会」を開きながら、その収入を政治資金収支報告書に一切記載していなかったことがわかった
制度なんか関係ない!カネじゃ!カネ! »
収支トントンだったら計上しなくていい?そんな知識ならもう政治家やめなさいよ →
「大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。聞いたことがなく、国民をバカにしている」 /  識者「最悪ケ…”
政務官とか補佐官とか必要か?って思うね。箔をつけさせるためのポストって感じしかない。その割に経費が莫大に発生してたりな。大臣には政策秘書がいれば十分だし政務官と補佐官はいらないと思うぞ。業務は行政に丸投げだしな。
「大規模の有料の催し物を開きながら収支を一切書かないというのは、政治資金を公開させて国民が監視するという制度への挑戦で、最悪のケース。」
もっと見る (残り約210件)
 

いま話題のニュース

PR