TOP > 社会 > バニラビーンズも解散 アイドル戦国時代は終焉か?:朝日新聞デジタル

バニラビーンズも解散 アイドル戦国時代は終焉か?:朝日新聞デジタル

 AKB48が人気を博した2010年ごろから女性アイドルグループの誕生が相次ぎ、群雄割拠の様相を指して呼ばれるようになった「アイドル戦国時代」。しかし最近はグループの解散が相次いでいる。戦国の終幕は、…...

ツイッターのコメント(26)

「ブランドイメージを持つ大手が市場を独占し、下位はコアなニッチを狙う二極化は、インターネットの普及で情報の均質化が進んだことで社会全体で起きている。アイドルでは特に分かりやすい形で見えたのだろう」
リアルからバーチャルへ
歌手から役者へ
やはりだ
バニビも消えて、ほとんど地下崩壊だな
視野が狭過ぎて、つまらない記事。アイドルが2極化(大手と地下)というけど、地下も大手(坂道や48グループ)も全く興味ない層もいる。日本のアイドルは、全く興味がなくて、洋楽やK-Pop聴いてる層。
バニラビーンズは北条氏だった説
今日の朝日新聞朝刊にコメント寄せました。
ネットでは二分割で掲載されてます。

@VB_Rena
まだ戦国時代続いてたの?という意見が多いような。46系が最終兵器だったとかも聞く話。ロコドル四天王(死語)も残ったのNegiccoだけだし(LinQとひめキュンは体制大きく変えて生き残り図ってるけど)/
解散ラッシュが全国紙で記事になってる。誌面にも出てた。
《「あまちゃん」の劇中歌を歌唱した「ベイビーレイズJAPAN」も解散》←しれっとこんな情報が入っていた。
アイドルは坂道の時代が来るのかねぇ
#バニビ #PASSPO #ベイビーレイズJAPAN #妄キャブ #チキパ #X21 #チャオベッラチンクエッティ
アイドル戦国時代って言われていて、いつか終わりが来るのか、もしかしたら定着するのか気になっていたけど、やっぱり終わりと言われる時が来たかもしれない。
結局、他の市場と同じで少数の大手が勝つのだけど、ネットのおかげでニッチ向けの地下アイドルみたいなのも残る。
勝手に時代終わらせるな
+


"数が膨大過ぎて悪質な運営者”
->いや、トップが既に悪質だから(^^;;
>最近、解散・解散表明した主なアイドルグループ
見事に、一度も名を聞いたことがない。むしろ、声優の方が有名なくらい。結婚適齢期を超えて女優として活動できるのが大手アイドルとの差なのかも。/
 アイドル戦国時代は終焉か?:朝日新聞
30年ほど前のバブル時代のバンドブームや10年前のお笑いブームとそっくりですね。淘汰されて実力ある者だけが生き残るってことです。
解散してから朝日にでるバニビ。
北欧に帰ったから…国際面?
グループから独立したメンバーも歌をやめちゃうし(akb って今何してる?)
もう江戸時代も後半の方に入ってると思うんですけどね。 記事の最後の方は化政文化でしょう(ぇ
『今後は国民的スターが出る可能性は低いものの、小規模でも熱いファンをつかむアイドルは生まれ続けると予測し、「CD販売や物販は頭打ちだが、ライブが伸びることで市場は微増傾向が続く」』
やっとグループアイドルブームが去ろうとしているのか。早くこのブーム過ぎ去ってくれ。
ほんと今年はアイドルグループの解散多いよね、、、プロ野球選手の引退の多さよりめだつくらいよw
PASSPO☆解散するんか /
流石に食えないもの。地下アイドルの世界も終焉に向かうと思う。
女性アイドルに限らず、引退や不祥事で初めて名を聞き知る芸能人の多い事と言ったら…。>
バニラ。バニラ味プロテイン。筋肉。なかやまきんに君。パワー。粉チーズ大好き。
以上
 

いま話題のニュース

PR