TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 森友への値引き根...

森友への値引き根拠揺らぐ ごみ深さ、3.8mない疑い:朝日新聞デジタル

130コメント 登録日時:2018-10-11 06:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 森友学園への国有地売却問題で、大幅な値引きの根拠となった地下のごみの深さについて、「3・8メートルまで」に存在する証拠とされた写真が、実際には「3メートルまで」を計測していた疑いがあることがわかった…...

Twitterのコメント(130)

@nhk_nw9 😾森友国有地不当割引き と
😾加計学園超優遇税金投入 は
どうなったの?NHKさん岩田記者さん
記事は、「従来の報告書にある『(ごみの層は)1~3.8m』というのは、地表からの深さではなく、掘った穴の底からの高さの疑いがある。穴の深さは4m。とすれば、ごみがあるのは地表から3mまでだ」と言っているのだ。ちゃんと4mまで掘ったのを前提に論を進めているではないか。
😠❕

の言い訳なんか聞きたきゃねぇ〜!

💢とっとと 逮🕸️捕 しろ‼️
この記事が出たのは5日前。相当なスクープだ。でも大手メディアの後追いはない。朝日も続報がない。権力監視はメディアの重要な役割だが、社会が反応しなければ監視の意味はない。
写真提供者がノイホイって⁉️
犯罪者の写真を平気で載せる朝日新聞w
働きかける偽教育者でハゲのペテン師も悪いけど、それに官有地不当払い下げ疑獄みたいな形で応じてしまうのも、税金をなんだと思ってんだサノバビッチ、みたいな感じはあるよね

深さの写真付き👇
これが事実なら関与した内閣府の政治家と役人と安倍夫婦と昭惠と秘書
国家に損害を与えた件で検察は動くべきだ
〜国有地売却問題で、大幅な値引きの根拠となった地下のごみの深さについて、「3・8メートルまで」に存在する証拠とされた写真が、実際には「3メートルまで」を計測していた疑いがあることが〜
:水が出てるやないかい! こんなんで9mなんて掘れんで!? 水もかき出さないとな。土砂もだが、水はどこにやった?(笑)
疑惑 これが事実なら値引きの根拠は大きく揺らぐ

ごみ深さ3.8mない疑い
地下ごみの深さ「3.8mまで」に存在する証拠写真が、実際は「3mまで」を計測していた疑い判明。複数の関係者が証言。国は写真が3mより深い場所にごみ存在する証拠として国会に提出
これは単なるゴミ問題ではない。政治家&官僚に対する不信感を放置するかどうかの問題。-
「ごみは3.8m迄ある」というのはウソで、実際には3m迄しか計測してなく、森友学園へ国有地8億円値引きの根拠がなくなった。
虚偽のストーリーで値引きした疑いが強い。
疑うのはいいが取材してないんだろうか.忘れた頃に販促替えただけで前のインチキ商材売りつけるっていう商売はブラック会社だよ.そこが良いとコメントあるが間違いだと思う. /
国はこの写真が、3メートルより深い場所にごみが存在する証拠として国会に示していた
朝日新聞の執念。 / 【朝日新聞デジタル】
だからなに?
いい加減に観念旋廻?!!、ABE/ASOU・・・❖
ごみ深さ、3.8mない疑い:朝日新聞

国は約8億2千万円の撤去費用が生じるとして値引きをしていたが、3メートルまでしか確認できなければ、値引きの正当性があらためて揺らぐことになる。
バカ日! だから何? まだ森友ヤレってか! 世の中見てみろ! 問題参席してんだぞ
メディアも争点をごみの深さに持って行こうって魂胆?そもそもごみそのものが無かったことが争点なんでしょ。→
ある知事と
ある政党の顧問弁護士に
この件について
聞いてみたいもんや
デタラメもいいところだなぁ( ̄へ  ̄ 凸
3mの写真を提供したのが

菅野完だって❗(笑)
もう一度調べ直しですね。
これは疑惑が深まったと言わざるをえません。追及すべきです。
行政が歪められたのではないでしょうか。
今日の森友学園・野党ヒアリングの方は、8.2億円の値引きの根拠は新たに深いところから出てきたゴミだったのに、その証拠写真「3・8メートルまで」が、実際は「3メートルまで」の深さだった件。
ごみが深さ3メートルより深い場所にあることで、国は約8億2千万円の撤去費用が生じるとして値引きをしていたが、3メートルまでしか確認できなければ、値引きの正当性があらためて揺らぐことになる。
まだ森友やるつもりマンマンの朝日、しかも婦女暴行犯のノイホイから提供された写真を掲載するとか、リテラシーもなんもあったもんじゃねえなwww
森友問題は、改めて「ごみの有無」という振り出しに戻る。地下3.8mまでのゴミがウソなら、8.2億円もの値引きは根拠を失う。ところが野党合同ヒアリングに出てきた国交省は、新たな指摘があっても業者に確認すらしないという。いつまで誤魔化しと隠ぺいを続けるつもりか!
地下3mより深いところは自然の沖積層でありゴミなどはない、と1年前に辰巳孝太郎議員が国交省の過去の調査資料を基に何度も指摘した。今回の朝日記事は、それを否定するための国交省説明がウソだと言う証言が関係者から出てきた、ということ。
値引きの正当性が無くなる‼️
あw
こりゃもちろん臨時国会もモリカケですよね。
笑いながら怒るおじさんになります。
立憲民主党と関西生コンはズブズブなのにその事は報道しない不思議?立憲民主党から賄賂でも貰ってるんじゃない:朝日新聞デジタル
加計も勿論のこと、森友だって終わっていない。それどころか、政権(行政&与党)絡みの問題で解決した物は何一つとして無い。
安倍しんどい。
金子勝氏抄
【上げ底調査】森友8億値引きの根拠、ごみ深さ3.8メートルは実は3メートルだった?文書改ざんは財務省だが、史上最悪の石井大臣下の国交省航空局の調査も上げ底調査のデータ改ざんだ。森友改ざんは根深く終わりがない。
@tim1134 @iwakamiyasumi
今朝の朝日一面について籠池泰典氏にお会いして尋ねてみたところ、「まったく知らない」とおっしゃりました。森友学園の8億円値引き問題は施主の知らないところで様々なことが行われていたという点が重要なのだと思います。
ゴミが無かった話は、最初から出てたでしょ。今更、大発見みたいな朝日。
しかも無かったゴミをあるようにしたのは、地元の業者。
朝日さんキチンと追求してください。
さすがに、飽きたぜ!!!!
野党ファンの皆さん!いや、野盗のみなさん!でもの時間ですよ!!
もう中止になったし写真も改竄してるかもしれないし調べても忖度あるんだからもうネタを出すなよ(´・∀・`)
秋の国会もモリカケです。どこまでも安倍政権、自民党についてまわるんです。逃げてるから。
菅野 完氏提供だってさ。相変わらず。 > 朝日
朝日新聞「ま、まだまだぁぁああ!」
森友学園への国有地売却問題で、大幅な値引きの根拠となった地下のごみの深さについて、「3・8メートルまで」に存在する証拠とされた写真が、実際には「3メートルまで」を計測していた疑いがあることがわかった。複数の関係者が朝日新聞の取材に証言:朝日新聞デジタル
おいおい、アメリカは中国共産党を潰しにかかってるこの時に
モリカケやってる場合か!?もうちょっと、しっかりしてくれよー
国益って文字は御社の辞書にないの? 国益って国民の幸せってことだよ
Ya!ニュース

2億1000~2000万の改竄
"公平、公正"の言葉がむなしく響く。 国民に対しては書類一つ、はんこ一つ不足で通らない行政も自分たちの行いならOK。そして国民の財産を安売り。怒らない国民が作る世界とはこういうものだ。
写真だけでなく、職員も現地確認したって説明も、写真つき報告書も、嘘ってことかしら〰💣💥
複数の業者が証言💢💢
ごみ深さ「3.8メートル」ない疑い 森友国有地値引きの根拠揺らぐ
これ一体誰が誤魔化してたんだろうね。全て明らかになるときが来るのだろうか。
野田中央公園は?クソ朝日よ、平等にやれ。
これから始まる国会、今国会で収束してほしいですね。そして然るべき対処をしてほしい。
調べる前から解っとる
ごみ深さが3.8mではなく3mだったので6億円程度が妥当って事? 森友学園の隣りにある野田中央公園が根拠無しで14億円値引いてる方が気になるけどなぁw
業者側と森友の元弁護士が「3m以深にゴミがない」「無いことが分る柱状図は近財には出さないでおこうという」とメールで交わした件は既出。

同じネタを何度も繰り返す前にゴミがないのに近財と値引き交渉した元弁護士に取材しろ。

写真提供者が国外逃亡者ってさすが朝日。
私や妻が関係していたということになれば、まさにこれはもう私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい!!!⇒反故 /
いいぞ。がんばれ /
いまさら、犯罪者が提供した写真だけが証拠の記事って価値ないよ 会計検査で出てた項目だし 去年の年末の話だった?
8億円値引きの根拠となった「地下3.8m以下にあるゴミ」ですが、複数の関係者の証言によると、地表から3.8m以下にあったのではなく、掘った穴の底から3.8m上にあったとのことです

森友問題はまだまだ終わらないですね
全然揺らがない。おまえらの報道犯罪に比べれば冤罪もいいところ
朝日新聞、グッジョブ。終わらせたつもりになってるやつらを引きずり出すには、とにかくしつこく報道するしかない。
これってもうすぐ2年やることになるけど、そんなに時間をかけてやる意味あるのかな?
朝日新聞キタ❗
:森友はもちろんのこと、加計もうやむやには絶対にさせてはいけない。徹底追及!!
じゃあ、やっぱり森友側の詐欺って事か
やべえなあ。朝日新聞は、反社会新聞だなあ。(※なぜ私がそう思うかは、この記事から皆さん謎解きしてみてください。)
事実を明らかにして、虚偽を暴こう!
素晴しいMicrosoftメモ内容の事実
「深さ3・8メートルからごみが出た根拠」の文言点在
初めからグラグラ!
森友学園への国有地売却問題で、大幅な値引きの根拠となった地下のごみの深さについて、「3・8メートルまで」に存在する証拠とされた写真が、実際には「3メートルまで」を計測していた疑いがあることがわかりました。
ふたたび国会で追及しましょう →
で、野田中央公園は?◆
朝日新聞: ごみ深さ、3.8mない疑い.
またまた、問題発覚!今度はどんな嘘、辻褄合わせが飛び出すのか?
もう状況証拠的には真っ黒。ノブレスオブリージュの精神を尊べば、安倍首相はとっくに辞めなければならない。例の、辞めます発言がなくてもだ。この期に及んで辞めないのは、辞める気なかったのがバレバレ。
モリカケ・火炎瓶は真っ黒くろすけのまま。こういういい加減な体質が、税金の自己欲求のために使われる政策へと導かれる。曖昧にしてはならん。
朝日新聞のGJ。朝日新聞がすっぱ抜いたスクープに、アベ政権は大あわて!どんな言い逃れを?

/
まだやってたのか
国交省の判定基準の問題でいくら追及しても無関係の安倍総理には辿り着かないよw
やはり、ゴミ詐欺の疑い濃厚ですね。ごみ問題の徹底検証を求めます。
いつまでやってるの。
そもそも3mだったら音大とかに売れたわけでしょうもっと高い値段で。その矛盾も解決できていないよねえ /
"値引きの正当性があらためて揺らぐことになる。"結局、朝日がスクープしたとこの国有地8億円値引きの理由がわからないまま /
と表記すると既にやっていることの内容が見えなくなってくる。
闇は限りなく深く、ゴミは限りなく浅い、ゴミ友事件。
『「3・8メートルまで」に存在する証拠とされた写真が、実際には「3メートルまで」を計測していた疑いがあることがわかった。…国はこの写真が、3メートルより深い場所にごみが存在する証拠として国会に示していた』
2018年10月11日06時28分 朝日新聞


*建設業界でもしこれ(調査捏造・写真も)をやったら、詐欺で施工主に訴えられて終わりだけどね
 国民を何処までバカにしてんだろ?
もう一度、掘り返してみればいいだけの話。 →
森友学園問題の阪口徳雄弁護士は私にこう言いました。
「私は森友問題について日本一理解していると自負しているけど、もうこの案件は詰んでるだよ。」

もう詰んでいるのに牙城を崩せないらしい。
安倍総理が頭を下げ謝りこの問題に決着をつけ次に進んでいけないだろうか?いつまでも森友や加計学園でうんざりです
あったことを
なかったと嘘をつき
文書を改竄して
真実を報道させなければ
逃げ切れると
安倍内閣は考えている?

事実を集めて
伝えることが
嘘の政治への対策。

税金が安倍を賛美する森友に流された事件。
国土交通省に嘘をつかせた?

みんなでアベ政治を変えるチャンス!
一度嘘をつくとその嘘が、また違う嘘を招くのだ
国民は嘘の上塗りは
たくさんだ
日本は今 ファシズムという【負】の歴史に戻ろうとしている
色んな考えがあるが戦争は人間のもっとも愚かな行為である

ごみ深さ
3.8mない疑い:朝日新聞デジタル
「怪しい、怪しい」と、騒ぐ朝日新聞の私怨記事。 此れでは減り続ける新聞発行部数が更に減りますよ。
さすが朝日新聞、いまだに森友が1面!

ゴミがあるかないかは値引きの理由ではありません。
ゴミがあるかもしれないという理由で値引きされたのです(籠池がすごんだ)。
そんなことも朝日新聞はしらないのか!
安倍政権が真相を語らない限り、「モリカケ」は終わらない。
「朝日」が1面トップで
「 ごみ深さ、3.8mない疑い」
10月11日朝日新聞に森友ゴミ
この執念を社会保障のあるべき姿に向けたら余程実りある議論に発展するんじゃないかな…
朝日新聞朝刊一面。
忘れてないよ。
忘れないよ。
出てこい出てこい、お友達優遇政権の証拠、もっと出てこい!
まだやってんのか、モリカケ・・・
3メートルまでしか確認できなければ、値引きの正当性があらためて揺らぐことになる。
音声データでも証言されていた事と一致する。
値引きは、不正だ。
なにせ8億円の値引きですからね。明確な証拠となるものがないのなら、その時点でNGです。
久々だけど、きちんと報道してほしいな。
さあ!そろそろ自白しなさい!
ゆらがねぇえよバカかよ。いつまでこんなことやってんだよ。パラノイヤかよ。
続々事実が出てくるのに、何故本質的側面が解明されないのだろうか?
>また菅野完のデマに乗っかってる。
もう飽きた。関西生コン、辻元公園には触れない朝日w
森友学園への国有地売却問題で、大幅な値引きの根拠となった地下のごみの深さについて、「3・8メートルまで」に存在する証拠とされた写真が、実際には「3メートルまで」を計測していた疑いがあることがわかった。複数の関係者が朝日新聞の取材に証言した。
やっぱ、嘘じゃん
「嘘じゃない、ごみはあるんだ」
「値引きは適正だ」
というなら、これから掘ってみれば? #安倍晋三 氏、安倍昭恵氏の私費で
もしこれが事実で、看過できない大きな問題になったとしても、結局は誰かがスケープゴートに仕立てられて終わってしまうのだろう。政治ってなんだ?正義ってなんだ?そんなもの綺麗事に過ぎないってか?
この写真について、複数の関係者によると、ごみの層を示した数値は「地表からの深さ」ではなく、掘り下げた穴の底部分からの「高さ」の疑いがあるという。
3.8mもない、と言うこと自体はかなり前から繰り返し報道されているみたいだが
そもそもその写真を撮ったのは籠池側なのではなくて?
つまり詐欺の証拠なのではなくて?
臨時国会が始まる前の燃料透過にしか見えない
安倍政権下では政府が提出する資料は全て嘘と言っても過言がないほど。これは安倍政権発足以来今日まで一貫した姿勢だ。まさに詐欺師集団!!!
朝日★
この執拗なまでの追求が大事。国有地の8億円値引き契約の根拠は?
もともと不鮮明でいったい何というこれが根拠ってありえんと誰もが思っていましたよね。
いろんな嘘がありすぎ。何が嘘でないか教えてほしい、役人よ。という不信感、深刻。
間違いなく安倍個人の私的な事情に合わせるために、デタラメな根拠を捏造した。国民の共有財産をタダ同然で知り合いに譲るために。
いつまでやるの?反日売国新聞は?
ただの嘘つきじゃないですか…
まだこんな事をやってるのか。
それより野田中央公園はどうした。
関西生コンはどうした。
これらを一切報道しない朝日新聞社。
野田中央公園の値引きには絶対に触れない糞朝日新聞社。
「国はこの写真が、3メートルより深い場所にごみが存在する証拠として国会に示していた」嘘つきが地獄へ落ちますように。
偽造だらけ。森友も加計問題も首相案件であることは明らか。総理大臣を辞めたら逮捕される恐れがあるので、何があっても逃げようとする安倍晋三。潮目は変わりつつある。
@CDP2017 森友学園のごみの深さ3,8mない疑いがあるそうです。ますます疑惑は深まりました。臨時国会で徹底追及お願いします‼徹底追及お願いします‼
背任罪は不起訴になっている。朝日新聞はしつこいぞ。
一面トップ(名古屋本社版) /
以上

記事本文: 森友への値引き根拠揺らぐ ごみ深さ、3.8mない疑い:朝日新聞デジタル