TOP > 社会 > 「片山さつき氏が厚労相」は誤り おわび・訂正:朝日新聞デジタル

「片山さつき氏が厚労相」は誤り おわび・訂正:朝日新聞デジタル

217コメント 登録日時:2018-10-02 03:02 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 朝日新聞は内閣改造人事を報じた記事で、片山さつき氏が厚生労働相になると報じましたが、根本匠氏の誤りでした。片山氏の厚労相起用が検討された事実はなく、取材の過程で、他の閣僚候補が就くポストと取り違えま…...

ツイッターのコメント(217)

@orca85153226 @masaru_kaneko 朝日新聞のガセネタの中に、片山さつき議員が厚生労働大臣内定というのがありました。  それを根拠に騒いでいるのでしょう。金子勝は、かなりの情弱と見ましたが。
朝日新聞のせいで金子先生がとんちんかんな批判してるやんwww
誤報だったそうです。
官邸側が故意にfakeをつかませた可能性が大大大!!!
報道機関も陥れるのか?



誤報だがおそらく過程でそういう話があったのは事実だろう。恐ろしい話だ。
ほんとにお先真っ暗になるかと思った!
珍しく謝ってるけど死ね
誤りだったんですね。
史上最悪の厚労相誕生で生活保護などセーフティネットが壊滅状態にさらされるのかと、本当に深刻になっていました。
正直、こちらの誤報の方がよっぽど深刻だと私は思うけどなあ。
朝日新聞の片山さつきちゃんの厚労相は間違いでした並に草
良かった。誤報だったか。
アサヒが嘗て持っていた政権中枢へのアクセス手段失われて、フェイク紛いの情報源しか無くなったということだな。すぐに、科学界や実業界の現場の人からの情報提供も拒否されるだろうし。あるいは既にか。
そもそも半信半疑で読んでいるからこの程度の誤報はいいよ。そんなことより慰安婦大誤報をちゃんと海外に向けて発信・謝罪しろよ。メタタグ貼るなよ。
ふーん。まぁ『朝日新聞』だもんな。仕方ないよ。朝日新聞だもん。妄想で記事を書いちゃう、朝日新聞だもんな。仕方ないよ。

【 おわび・訂正:朝日新聞デジタル】
毎度思うけど「まもなく正式に発表」という情報を寸刻争い速報することに意味はあるんかなあ…記者の「仕事した自己満足」以外に。挙句に誤報でお詫び・訂正打ってりゃ世話がないと思うんだが。
だからトチるなって。
リークしたモグラが特定された奴だこれ…
また朝日新聞社のねつ造記事か・・・・・・
またか・・・・・・
事実をありのままに報道することすらできないとか、朝日新聞にメディアとしての存在価値あるの?
初入閣でいきなり省がある大臣はあるわけねえよなあってタマだもんなあ。 /
またお前らかという呆れとホッとした気持ちでモヤモヤする
これ、誰がどこに情報をリークしているのか、色んなダミー情報流して調べてたんじゃないかなぁ。 /
[B!] "根本匠氏の誤りでした。"人のせいという気持ちが漏れ出ている。  おわび・訂正:朝日新聞デジタル
この一件からもわかる通り、朝日新聞は官邸から避けられている。
そりゃそうだ。朝日の論調は『電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全てアベが悪い』という戯れ歌レベルなので。
ビックリさせるなー!いやどっちにしろビックリだけどさぁ>
>片山氏の厚労相起用が検討された事実はなく、取材の過程で、他の閣僚候補が就くポストと取り違えました。

訂正記事書くだけで済むからメディアの人間は楽だね。政治家には辞めろというくせに。
>片山氏の厚労相起用が検討された事実はなく、取材の過程で、他の閣僚候補が就くポストと取り違えました。確認も不十分でした。おわびして訂正します。
◇◇◇◇◇
朝日新聞は真っ赤な嘘つき新聞❗
嘘つきは泥棒の始まり。
嘘つきは朝日新聞の始まり
◇◇◇◇◇
朝日新聞、天下の大誤報(笑)→
珍しく素直に即謝ったおかげで台風来そうや北海道w
珍しく謝ったなぁ・・・と。
あの朝日新聞が お詫びしてる(・ω・)
政権にガセ摑まされたかな。どうせ現政権が続く限り御社はこういう仕打ちを受け続けるんだから、きちんと戦闘態勢をとったほうが良いと思うよ/そもそもこんな速報合戦一体誰得なんだというのはホントそう。 / “「片山さつき氏が厚労相」は誤…”
朝日新聞は片山さつき氏が厚労相になると報じましたが、誤りでした。おわびして訂正します。

不正確すぎる朝日新聞!
メタタグ は入れていないようね。

しかし稲田議員が筆頭副幹事長でオールドメディアは大騒ぎ。前任は小泉進次郎。誰でも出来るポストなのよ。印象操作ここに極まれり。
こういう誤報のニュースは、朝日に情報リークしている人物を特定するために、怪しいやつにそれぞれ別のニセ情報を与えたんじゃないかとか思ってしまう。で「厚労相」の奴がクロだったと😅
お、おう。。。ちょっとだけ安心した笑。
【 】「片山さつき氏が厚労相」は誤り。おわび・訂正。 もっとお詫び・訂正しなきゃいけない記事たくさんあるだろ。知ってるくせに。アカヒ新聞め。 @Asahi_Shakai @asahi
冗談にも程があるだろ(;´∀`)
やればできる。
次は海外の慰安婦(誤報)記事の訂正広告ですね。
「片山さつきは草」とか言ってたら誤報かよwww
まあ、いつも朝日新聞は誤報ばかりだからなんとも思わんけど
とばし、ねつ造の朝日さん。
ネタがないからってこんなとこでフェイク出すなよw
厚生労働と地方創生じゃ「生」しか合ってないじゃないかw
こういうお詫びは「迅速かつ丁寧」だな。ちゃんとお詫びするべきことに関しては遅くて杜撰で隠したがるけどな。
朝日新聞の飛ばしでしたか
アンチ生活保護の片山さつき氏が厚労相は悪い冗談…だったが入閣も悪い冗談であってほしかった /
すぐわかることを少しの差で早くだすことは、どれだけ受け手に意味のあることなのだろうか?受け手からしたらないよね?
飛ばしで誤報…。組閣の内容とかは全部正式発表があってからでいいよ。

>朝日新聞は片山さつき氏が厚労相になると報じましたが、誤りでした。おわびして訂正します。
メタタグ確認しておこう
飛ばしか...こういうのは単なる情報源のダメさかそれとも。
結果、地方創生相だったと。 /
爆笑だよ。ってか、今まで正しい報道してたっけ?
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
「日本の防衛大臣はポル・ポトが適任」とか言ってたビートたけしのブラックジョークよりタチの悪い誤報。
へえ〜,朝日新聞でも,誤報を認めて謝ることあるんだ。珍し〜。
明日はまた大雨か?
13版までは片山厚労相で進んでたちゅうことかな。
これほど誤報の訂正が、優しく微笑を持って迎えられたことはないのじゃないの(笑)「朝日新聞は片山さつき氏が厚労相になると報じましたが、誤りでした。おわびして訂正します」。誰も怒ってないからね。
地方創生担当相 さんはフォローしてくださるだけでなくリプライもDMも頂戴し感謝しています💕頑張ってください。応援しています👍

朝日はフェイクニュース流すなよ!
石破派から閣僚が出ないってのもトバシだったね。あれは共同通信だったけど。はてなのリテラシーも下がったもんだ /
結局、地方創生相に。厚労相を本人が嫌がったのか、選ぶ方も揉めそうだからマズイと思ったのか?ともかく、厚労相でなくてよかった!
なんとなく、こんな風になるのも一つはあるかなと思ったが、案の定。記事を打ってから、変えたな?アベ
これ朝日が自民党の中枢部から情報取れるルート持ってないって事だよね。
片山殺気の厚労相!冗談にもほどがある。とはいえ,殺気を入閣させたということは,アベ政権がこれから本気で弱者皆殺しを実行するという予告メッセージでしょうね。
www・・・朝日新聞
今日も平壌運転の捏造朝日です。
ここ、大学入試に出るからね。wwwwww
朝日よ、またおまえか・・・()。世の中には言っていい冗談と悪い冗談があるのだぞ。
朝日新聞、大誤報であります。
片山さつきが厚労相なら日本滅ぶわ。
アホ臭。人事の早さなんか競ってないでもっと必要な報道しろよカスゴミ\(^-^)/バーカ
速さ合戦で内輪へのコネ力アピールに終始して
中身のない情報の垂れ流し合戦してる
政治部のクソ記者ども

公式発表まで寝てて良いぞ
↑病んでるわね。さすが朝日新聞。
はいはい、誤り誤り。たまには謝れ。
地方創生担当相でも、弱者いじめが起きる事には何ら変わりがないです。
情報流したのは連中なのにお詫びさせられている それを証拠にNHKも報じていた。
意図的に混乱させてうやむやになしくずしに、ってこともあるわな。
組閣人事なんざすべてが決定してから淡々と報道すりゃ良い事なのにね。
別に慌てて知ったからってどうなるもんでもねえだろ (´ω`)

-
アホちゃう!
また飛ばし記事、沖縄知事選では結果オーライで良かったものの 最近酷いわ
朝日フェイクニュースwww
「厚労大臣は誤り」だけど、「入閣は本当」という・・・。これって、高度な軟着陸リークなんじゃ。 /
自分とこのミスは経緯も再発防止策も出さずに三行広告未満の文字数で終わりですよ/
@yuuraku 珍しく朝日新聞が誤報であることを素早く出すというw
→片山さつき厚労大臣就任は誤報
慰安婦ももっかいお詫びしとけよ!!
海外版もな‼️
メタタグ付けずに訂正記事をアップできたんですね、すごい!
虚報新聞でもこれは言うまいな。
今回はなぜか謝罪したようだが、もともと政府が決定も検討もしていない事が報じられ、それが実行されないと「政府は批判を受けて実行せず!」みたいに政府のせいにされる事は割とよくある。
これはただのお詫びではすまされない 飛ばしネタ掴んで記者およびデスクは首にせよ
どっちみち嘘ばかりの朝日なんだから、別に訂正しようがすまいが、同じw
この人の入閣自体が博打みたいなもんやからね
“朝日新聞は片山さつき氏が厚労相になると報じましたが、誤りでした。おわびして訂正します。” /
厚労相は誤報でしたわ
官邸に関して正しい情報をもらえないこともあるだろうけど、それにしても朝日の嘘つきぶりは安定している(^_^;)
結局ソースどこだったのよ
へー朝日ってお詫びって言葉知ってたんだ
もっと見る (残り約117件)

記事本文: 「片山さつき氏が厚労相」は誤り おわび・訂正:朝日新聞デジタル

いま話題の記事