TOP > 社会 > 厚労相に片山さつき氏、党選対委員長に甘利氏起用固まる:朝日新聞デジタル

厚労相に片山さつき氏、党選対委員長に甘利氏起用固まる:朝日新聞デジタル

72コメント 登録日時:2018-10-02 01:15 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は2日に行う自民党役員人事と内閣改造で、党四役の選挙対策委員長には甘利明・元経済再生相、総務会長に加藤勝信・厚生労働相をあてる方針を固めた。党憲法改正推進本部長には下村博文・元文部科学相…...

ツイッターのコメント(72)

誤報でよかったと言っていいのか、厚労相は勿論アレだけど、地方創成相って……
ただただ笑うしかない糞閣僚人事!
バックアップ役の自民党役に大臣辞任に追い込まれた連中がズラリ!
カッチョ悪い顔ぶれ!
自民党に任せたら日本もたないよ!日本のみなさん!
、国会を止めるような事はしないでください、危険を感じるのは私だけ?
「甘利氏は首相の盟友で麻生派に所属 (中略) 論功行賞で重要ポストを検討したが、2016年1月に現金授受問題で経済再生相を辞任し、あっせん利得処罰法違反などの疑いで告発」。ほんの一例。

片山さつき氏の入閣、甘利氏の党選対委員長起用が固まる:10/02 朝日新聞デジタル
選対が甘利なら来年の選挙はこき下ろされて自民は衝撃的なサヨナラ。
"おいおい!あの人が、厚労相!?"
禊を済ましたお友達と安倍ガールズも対するご褒美と入閣待機組のガス抜きが目的なのが丸分かりな人事だなおい。この人事を支持するとかあまりにも支持者の人たちは従順すぎやしないかね?
安倍組閣人事の60%は読売・渡邉恒雄が握ってるんじゃないかといつも思う。
また拉致問題担当が変わりそうだが今度は専任で拉致に精通している人が望ましい。家族会との信頼関係が既に築かれている担当者が良いのでは。いずれにしろ本部長は内閣総理大臣。
やはり朝日の現政権の情報はあてにならんなwww
片山さつきら歴史修正主義者の入閣が決まったとのこと、首相がああだから驚くことではないが、一層きびしく危ない世の中になっていく。片山厚労相は報道の先走りだったというが、文科相とかになったらますます危機。
どんなに汚く下品な言葉を使っても表現できないほど酷い人事w汚物のデパート内閣だ。
そういえば、南沙への中共の侵略なんざほっとけとのたまった女性議員がいたのだ。輸出入の殆どが海路だって知らないのだ?海上輸送航路がどこにあるか知らないのだ?
片山氏は失言も多いから標的になるべ!..ところで、適材適所でポスト未定てのはどういうこと?
財務省の不祥事に居直る麻生が留任、萩生田と西村の腰巾着コンビも留任、甘利、下村、稲田という前科者の復権、そして片山が初入閣というオールスター内閣(敬称略)。/
元夫の舛添は今は自民じゃないか。
加藤氏は総務会長とのこと。留任じゃなくて斜め上に。。。
しかしよりによって後任は片山さつき…。
厚労相はないと思うよ。
なんかすごいな。
稲田、下村、甘利、片山、麻生、
問題児ばっかり。
国民への挑戦だぜ
参院選頑張ろう
生活保護受給者叩きの片山さつきが厚生労働相!!!

世も末内閣!!!
元ダンナのM添Y一さんと同じ要職に付くというある種のミラクル(・_・;
厚労省かー、残念…
- 朝日新聞デジタル

どう形容したらいいかわからないくらい酷い。
"@asahi: "
総裁選挙のような締めつけを参議院選挙でもするだろうか。惨敗に向けた素晴らしい人事ですね。終わりの始まり。
ムムム! 厚労相に片山さつき氏
どうかしてるぜ。

やっぱり国民の意識が全然分かってないね、アベちゃんと、その取り巻き連中は。
クズばかりで辟易
言葉を失う内容。
究極のゴミ内閣になるな💩💩💩
マジカヨ…>
あまちゃんとともちんが戻ってくるのは嬉しいな・・・
- 朝日新聞
知事選で与党大敗なら、総裁選も石破大敗だろ、都合のいいとこだだけ情報すり替えるな、妄想詐欺メディアw
一応、厚労省って重要官庁だよね?
二流の上レベルだけど、そこのトップにこのオバハンって……
こやつは、文科大臣で十分だろ。
しかし政治家ってのは一般企業だと定年退職者や役職定年に当たる年齢のたちばかりだな 「
片山さつき氏の入閣、甘利氏の党選対委員長起用が固まる:

甘利さん、片山さん、稲田さんお帰りなさい。

安倍総理をしっかりサポート支えて下さいませ。

期待しています。(`・ω・)ゞ
生活保護制度にメスを入れてくれ。
片山さつきですか。始まる前から文句言っても仕方ないが、何だか妙な胸騒ぎが…
モヤがムネムネします。
裁量労働制や水道民営化問題で、どうせその内に炎上するだろ。/
冗談でしょ?
人材不足
パタリ(効果音>
は?これは不敵材不敵所だろ?こんなことするなら次の選挙、自民党に入れないよ、おいら。
誰を入閣させるかを決めてから、担当する省庁や任務をあてがうという決め方は、その省庁や任務は誰でもいいことを意味します。つまり、首相がその閣僚に期待するのは「不祥事を起こさないゴム印」です。首相からすれば、議員の自尊心を満足させ、不満のガス抜きができればOK。
安倍ちゃんにとって、石破さんは”邪魔“な存在なのでしょう。感じ悪いね。
国民年金未納、労災保険金未納、都市再生機構への口利きで1200万円ポッポの輩が自民選対?安倍自民、余程金に困っているのですかね。が、甘利の金集めは違法すれすれ、最後は又々入院で雲隠れでは。
留任する麻生財務相、続投する二階幹事長は、二人とも後期高齢者。
間もなく傘寿(さんじゅ)を迎えるのに、元気で丈夫そうに見える。
権力が持つ不思議な魔力にでも取りつかれているのだろうか。

◇副総理・財務相・金融担当相 麻生 太郎78
◇幹事長 二階 俊博79
結局、報復人事とお友達組閣に落ち着いた、無改造(あるいは魔改造?)内閣。
残り3年でどこまで落ち込むか、見物だ。
毎度、政治家のポストの持ち回りには反吐が出る。専門分野の国内最高峰をグルグルをオトモダチ同士で回すんだから、国政がよくならないのも当然。/
片山さつき氏の入閣、甘利氏の党選対委員長起用が固まる:朝日新聞
@DoubleAnti ※入閣内定は誤報ではありません。ポスト未定とのこと。
生活保護攻撃の片山の厚労相は誤りとわかって本当によかったけど、
入閣そのものが許せない。

11万人避難指示の夜に
片山さつきは酒盛りのツイートで安倍を絶賛。

「安倍総理 初のご参加で大変な盛り上がり!
総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!」

安倍水準ひどすぎ
最悪の人事だ。
年金削減と生活保護バッシングとワクチン支援打ち切りがくるぞー!
片山さつきが厚労大臣だってさ😓
免許証に「片山さつき」と書かれる方、残念でした。
生活保護パッシングしてたよね?SATUKI先生
終わりの始まり。安倍政権。
確信的に福祉と労働を破壊するために刺客を送り込むことにしたと言っても過言ではないだろう、これは。ブラック企業の社長を労働長官にオファーしようとしていたトランプと変わらない / “ASLB14H5QLB1UTFK007.html”
この人事~「いくらなんでも、いくらなんでもそれだけはご容赦ください!」・・・(+_+)
内閣の初入閣組では、二階派の片山さつき氏を厚労相、麻生派の岩屋毅氏を防衛相、無派閥の石田真敏氏を総務相、岸田派から宮腰光寛氏が沖縄北方相、平井卓也氏はIT担当相とする方針だ。
全週刊誌による集中砲火に期待するしかないな。
生活保護者へのバッシングを扇動し天賦人権論を公然と否定する人間を国民生活の基礎を支える厚労相に据えるとか、安倍政権って本当に国民への嫌がらせが大好きですよね。/
うっそーん?!やめてー!!!
いくら何でも、いくら何でも、それはご容赦下さい...
生活保護の削減・食料現物支給化・利用者の強制労働

あたりが導入される可能性が高いですよ
生活保護叩きでひんしゅくを買った片山さつきが厚労相?
国民への嫌がらせやん😨
ちょろいな、お友達内閣w。
3ヶ月で倒閣だ!。
うわぁ
この一点だけで史上最悪の内閣だわ
うわー… /
本当にそうなった.
生活保護とかいろいろと波紋を呼びそう。

【朝日新聞】
以上

記事本文: 厚労相に片山さつき氏、党選対委員長に甘利氏起用固まる:朝日新聞デジタル