TOP > 社会 > 定員超過の専門学校、ベトナム人ら留学生165人退学:朝日新聞デジタル

定員超過の専門学校、ベトナム人ら留学生165人退学:朝日新聞デジタル

 大阪市の観光系専門学校「日中文化芸術専門学校」で4月以降、ベトナム人留学生ら160人余りが退学になっていたことが大阪府への取材でわかった。このうち約60人は帰国した。府などが定員を超えて受け入れてい...

ツイッターのコメント(17)

僕の会社でバイトして日本に留学したベトナム人の若者は何人もいる。
どれだけの希望と夢を描いて日本の地を踏んだか、それを知ってるだけこの子達が本当にかわいそう。
なんとかしたい。
気になってこの関連のニュース見たけど、これ詐欺よね。最低。。。
主に日本人が対象」「留学生は一部」として、府の認可を受けて2015年4月に開校した。17年は定員418人に対し、同年5月で約560人が在籍。

悪質過ぎるだろ。
日本の酷さはどんどん伝わる。
専門学校でもこんなニュースが・・・
学校も当然適正な利益は必要だろうけど、日本にせっかく関心をもってくれた海外の若者の未来まで奪う権利はないはずだ。
とんでもなくひどい。詐欺みたいなものだ。
よく問題になる日本語学校ではなく、正規の専門学校。留学生としての在留許可が更新されなかった、ということかな。まぁ、学生の9割が外国籍というんだから特殊な学校ではある。>
これは、酷い 国際問題では.
定員超過の専門学校、ベトナム人ら留学生165人退学
この学校は世の中舐めてるだろ。できないとわかっていて留学生を超過入学させてるんだから。さて、リベラルみなさん、人権屋の皆さん出番ですよ。
大人の都合で若者を犠牲にしないでほしい。

外国人だからいいってことはないでしょ。
昨日シェアした話題ですが、コメントされてる方々が意外と的確に見ていて面白い。
定員を超えた受け入れについて、学校側は「新校舎を建てる予定だった」と府に説明。ただ、府が調べると、外国人に日本語を教える授業などが行われていたという。
これ、絶対ブローカーとグルになってやってるよね。ブローカーの紹介でとにかくなんでもいいから入学させ、せしめた入学金等をキックバック。日本に憧れをもってやってくる人々をこうして食い物に
「彼らは通訳や観光業界で働くことを目指していた」
外国人を日本に呼び込んで不当に稼ぐ組織は根絶やしでいいわ。

"17年は定員418人に対し、同年5月で約560人が在籍。多くはベトナム人や中国人の留学生だった"
留学生30万人計画などという無理な国策が強引に推し進められているからこうなる。

定員超過の専門学校、ベトナム人ら留学生165人退学
久々にマジでムカつく!!!

ゴミ
カス
日本の恥!!!

全部己のミスやろが!!

留学生はなにも悪ないやろ!!

僕が大阪出身やから
余計腹立つわ!!!

クソッタレめが!!

数字ばっかり見やがって!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR