TOP > 社会 > 白鵬、稀勢の里を称賛「見事な2桁勝利、立派な横綱」:朝日新聞デジタル

白鵬、稀勢の里を称賛「見事な2桁勝利、立派な横綱」:朝日新聞デジタル

 大相撲秋場所で5場所ぶり41度目の優勝を全勝で飾った横綱白鵬が24日、都内で記者会見し、「昨日は気持ちよく寝られた。終わったという感じでほっとしています」と笑顔で語った。 休場明けの今場所。「初日に…...

ツイッターのコメント(14)

2桁勝利だけで、、、武蔵丸と比べようもない。相撲協会何考えてるのかわからん
八百長で勝つだけの相撲取りに言われてもね。
白鵬が先手打ったね。ここまで讃えたら横審も文句は言えないだろう。速いのは相撲だけじゃないね。流石。
白鵬、を称賛「見事な2桁勝利、立派な横綱」
白鵬は大関だった稀勢の里に立会いで顔を張られたのを根に持っていて、今場所仕返しに立会いで顔を張ったんだぜ。負けず嫌いだよね。
8場所連チャンで休んで復帰場所で5敗も喰らった横綱を褒める白鵬をむしろ称賛したい。
白鵬さんは良いなぁ
大横綱だよ

品格とか白鵬さんを批判するけど
批判している品格に欠けているのはマスメディアじゃないの?
今場所は引き際の難しさを感じる場所だったな。以前よりも明らかに苦しみながらも全勝優勝した白鵬を止められなかった次世代の力士(御嶽海や高安)上が引退するのを待つのではなく、実力で追いつめて欲しいよね
強くて、人間的にも愛嬌があり魅力的。
完璧。
こいつって何で上から目線なの?
同じ横綱だろ。
白鵬、稀勢の里を称賛「見事な2桁勝利、立派な横綱」(朝日新聞デジタル) 白鵬の最近の稀勢に対する発言聞いてると、稀勢の事を舐めてるよね。自分の脅威にはならないと見越しての余裕発言。
稀勢の里をフォローしながら鶴竜もフォローする大横綱の鑑
稀勢の里の件だけど、もう、明白じゃないかな……心底応援しているファンの方には申し訳ないけど、彼は大関としては素晴らしい力士だと思う。
逆にいうと大関止まり。
分不相応な番付は不幸を呼ぶばかりですよ……
同時代にあまりにも偉大な横綱がいること、そして実力で追いつきそうになったときに相撲を変えねばならぬほどの大怪我をしたこと。これは稀勢の不幸ではある。でも横綱であるならば、乗り越えねばならない。
以上
 

いま話題のニュース

PR