TOP > スポーツ > 盛岡競馬場の全レース中止 馬から相次いで筋肉増強剤 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

盛岡競馬場の全レース中止 馬から相次いで筋肉増強剤 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 岩手県競馬組合は22日に予定していた盛岡競馬場での全レースを中止すると20日、発表した。岩手競馬で禁止薬物の筋肉増強剤が相次いで検出されたためで、所属する全733頭の検査を実施する。 組合によると、…...

ツイッターのコメント(29)

今日は開催みたいだけど、原因はっきりするまでは
岩手競馬は買わない
『検出された薬物は筋肉増強効果がある「ボルデノン」。7月29日の盛岡競馬場で2着になった5歳の牝馬(ひんば)と、今月10日に水沢競馬場で2着になった4歳の牝馬から検出された。』
同県に住む動物好きとして…

悲しくてなりません。
人間の娯楽の為に注射を打たれて、必死に走る馬たち。
これは立派な虐待です。

厳しい処罰を求めます。
真面目にやってる人馬に気の毒(>_<)
こういうことが起こらないことを
望む!
馬から相次いで筋肉増強剤(朝日新聞デジタル)
ボルデノンは人にも使えるだっけ
医療行為として使ったのがレースまでに抜けなかったのかいわゆるカマシなのか
見つかったのどっちも牝馬てのが少し引っかかる
これは、、あかんね。
人間でもアカンのに、お馬さんに与えるのはねぇ。
盛岡競馬の闇…。いやー、やらなくてよかった〜。門別と盛岡馬は南関東や名古屋の転厩初戦でよく走るから、ひょっとしたら、門別も…??
せっかく売り上げも伸びてきてるのに。残念でならない。
水沢じゃない方 QT @Asahi_Shakai: 盛岡競馬場の全レース中止 馬から相次いで筋肉増強剤:朝日新聞デジタル
えええええええ
何なんだ一体?
あの時馬券外したのはこのせいね!お金返してよ!10万円でいいわ!
心配だっ🏇

 馬から相次いで筋肉増強剤(朝日新聞デジタル)
南部杯大丈夫なのかな??
ズルはいかん!
オーロパークか。
山中だし、周り何もないんだよな
合法ギャンブルで違法行為。
元々ドーピングは古代ローマの馬車の競争で始まったらしいね~。

明日の「 #花金ラジオ 」聴かなきゃな……。
あれっ、9時になったのに、iちゃんねるやってない。なんでだ?!開催が中止になったからか?!
厩舎も馬主も異なる複数の馬から筋肉増強剤…これは喧嘩稼業の金田ですね
競馬界もドーピングですか。大金がかかっているだけに、汚染は広範囲かつ根深そう。 /
酷いな、動物虐待じゃないか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR