TOP > 社会 > 九条の会、首相の改憲案に抗議 「根本から破壊」:朝日新聞デジタル

九条の会、首相の改憲案に抗議 「根本から破壊」:朝日新聞デジタル

 護憲派の文化人らでつくる「九条の会」が14日、東京都千代田区で記者会見した。戦力の不保持と交戦権の否認をうたった憲法9条2項を維持したまま自衛隊を明記する安倍晋三首相の改憲案について「現在の9条を根…...

ツイッターのコメント(10)

「根本から破壊」
まあ、確かに根本からかえることになるよね。軍隊は持たないという大嘘を、実際に存在する軍隊(自衛隊)を明記するように変えるんだから。
その通り。
「あなたたちのアイデンティティ」が根本から破壊されるのだ。
「(アベ改憲案は)現在の9条を根本から破壊して、日本をアメリカと一緒に海外で『戦争する国』に変えてしまう」とアピール文。

「今が憲法を巡る一番重大な局面」と さん。

九条の会、GJ!

九条の会、首相の改憲案に抗議:朝日新聞デジタル
安倍政権による改憲が実行されると、ついに「九条の会」が武装蜂起を行った・・・ そんなオチはイランで~
「根本から破壊」 9条の会って全員日本人なのか?外国人には関係ない話なんだけど。
「根本から破壊」(朝日新聞デジタル)


こういうお花畑脳な輩が反対し、マスゴミが嬉々として報じるんなら、それだけでも憲法改正は必須だと確信できる!
こんなのニュースにもならないのに、朝日は・・・
我が国を70年以上も根本から破壊し続けているのが憲法9条|
「今が憲法を巡る一番重大な局面」。危ない安倍改憲。
>日本をアメリカと一緒に海外で『戦争する国』に変えてしまう」と抗議するアピール文を発表した。

定形の抗議だね。「明記」でよくそんな飛躍できるんもんだ。
以上
 

いま話題のニュース

PR