TOP > 社会 > 無所属・小川淳也氏、立憲会派入り表明:朝日新聞デジタル

無所属・小川淳也氏、立憲会派入り表明:朝日新聞デジタル

 無所属の小川淳也衆院議員(比例四国)が9日、「明日から所属会派が分かれることになる」と述べ、立憲民主党の会派に入る意向を表明した。高松市であった国民民主党の玉木雄一郎代表の政治資金パーティーでのあい…...

ツイッターのコメント(15)

@ametuchi1 @junyaog 会派入りは9月か。


しかし右とか左とかお好きですネー(棒読み)
@shinyaknight @junyaog 私が小川支持から玉木支持に変わった理由はそこです。

小川さんから「実現可能な政策」を聞いた事がない。

玉木さんさんは常に「実現可能な政策」を提案しています。

小川さんは「右と左にわかれる」的な事を言いましたが、実際は「現実論と理想論」に別れています。
🥺🥺🥺

小川淳也衆院議員が9日、「明日から所属会派が分かれることになる」と述べ、立憲民主党の会派に入る意向を表明した。(略)小川氏は「玉木さんが道の右側を歩き、私は道の左側を歩くことになる。でもこの道は同じ道だ」とも語り、玉木氏と連携していくことも強調した
おがわずんやさんが立憲会派に入るって話だけど多分次衆院が解散された時に立憲に入党するんでしょう。前に福山が示した立憲に入るための4箇条を満たしているという判断なのだろうが、前原玉木に未練たらたらなのが見え見えだしやる気あんのか。
玉木んの政治資金パーティーで立憲入りを表明だから仲違いとかではなさそう。→
@kazuma_nakatani 大串さんは、立憲主義で政治が行われることを重視しているはず。
立憲主義を破壊する政権が目の前にあり、守る側が、ささいな経緯に躊躇するよりも、大局に立って、立憲民主党に入るべきだと思います。
立憲民主主義の旗のもと、活躍すべきです。



@OogushiHiroshi
本人の立ち位置からすれば、早晩こうなっていたでしょう。しかし参院選香川県選挙区の野党側の候補者選びは、また難しくなりましたね…
悪くないけど、なんか筋書きがありそうだね。
香川県1区 入れる候補がいない💧
筋の通し方に人柄が出てると思った。 / 【朝日新聞デジタル】
>玉木雄一郎代表の政治資金パーティーで、嫌がらせかな?
やっぱり例のジャーナリストの言ってたのは小川淳也だったかw
>国民民主党の玉木雄一郎代表の政治資金パーティーでのあいさつで語った
>小川氏は「玉木さんが道の右側を歩き、私は道の左側を歩くことになる。でもこの道は同じ道だ」

玉木の前でこれ言ったのかよww
以上
 

いま話題のニュース

PR